Personnage

Personnage

Korosuke Mugi

Typhon (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

パイセンっ!ヤバいことになりました...。~CF恐怖症よちよちガンブレイカー~

Public
CF恐怖症を克服できていない私は、ガンブレイカー修行のため、パーティープレイの練習をするべく、それまでまるで手を付けていなかった冒険者小隊にチャレンジすることにしました。


練習と言っても、雰囲気を味わう程度にしかならないことは重々承知していましたが、意外に得るものはありました。


あれはオーラムヴェイルの事でしたが、ヒーラーが倒れて起きる連鎖で全滅してしまい、「何?なんなの?毒の沼にずかずか踏み込んでるの?小隊のAIバカなの?」そう思ってしまいました。


冷静になって師匠に教わったことを思い出してみると「真っ先に突っ込んでって範囲攻撃を加えタゲを集める」はやってるけれど、敵のリストをチェックするのを忘れていたことに気づき、今度はそれを意識しながら再トライ。


すると、私が集めたタゲをヒーラー&DPSが取り上げているせいだという事が分かりました。


「なぜ?Lv低いとガンブレイカーの範囲攻撃は威力ないの?DPSの火力が強すぎるの?」


殴っても殴ってもタゲを持っていかれてしまい、敵が私をかまってくれない。


半ベソかきながら黒ギャル風ミコッテが暴れてる様子をご想像ください。失笑です、失笑。


なんでだろ、どうしてだろう、それにさっきからバーストストライク打てないんだけど...。


そこでようやく私は気づきました。

 
ソイルシンボルにロイヤールガードがセットされてなかったのです。


AIはバカではありませんでした、バカは私でした。


攻略任務を受注する前にロイヤルガードをセットしていても、ダンジョンに入ったらもう一度セットしなきゃならなかったんですね。後で気づいたんですがFATEでも同じですね。


「あいさつも 大切だけど その前に ロイヤルガードの 指さし確認」by Korosuke.


基本中の基本、ゲットだぜ!


それ以外に学んだのは、ボスを殴ってスッキリしようとしない事でしょうか。いつの間にか誰かが倒してたなんていうスッキリしない結果こそ、タンクがうまく仕事をやれてる証拠なのではないかと思いました。


また、「咄嗟にホットバーを切り替えてロウブロウで敵のキャストを止める練習」というやつもFATEを活用してやってるんですけれど、FATEだと行きずりの人とお互い責任の発生しない共闘ができるのでいいですね。


ただ、黒魔の時には無かった安心感というやつに酔いしれて、調子にのって狩りまくっていた結果、望まぬ事態を招いてしまいました。


パイセンっ!ヤバいことになりました...Lv80になっちゃいました...


マズい、非常にマズい。事情を知らない人から見ればレベルカンストの立派なガンブレイカーだ。


若葉マークがいつの間にか無くなってたことに気づいた時と同じ、裸で表に放り出されたような感覚をおぼえました。


もう私、上手くならないとお外を歩けません。
Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



古民周回へGOですよ。
古民なら当日分のアラルレさっさと終わらせたい勢で、即シャキでしょうし。
B初めてだで代わってくれや言えば代わってくれますし(海外プレイヤーがAにいると勝手に取っちゃうこともありますが)、こんな事はよろしくないかもしれませんがACで殴ってるふりしてBタンクさん観察なんて手も。
古民は最初Aしか殴れないボス以外はどのアラがMTやっても同じですし。
ベヒモスのC雑魚釣りも、Cが取らなければA/Bがカバーしても誰も動じませんよね。
代わりのいない4人コンテンツよりもIL暴力でフルボッコ&他アラタンクがカバーしてくれる古民の方が、PTコンテンツにタンクを出すのに慣れるという通過点としては、遥かに気楽かと。

スタンスはカバーや必要な時だけ入れる/MTが挑発入れるや殴ってからワンテンポ遅らせた後は入れっぱ、好きな方で良いかと。
自分は必要ない時は切ってます&即入れできるようなXHBの配置にしています。


Korosuke Mugi

Typhon (Elemental)

>Barstさん
書き込み、ありがとうございます。

やはり古民は通らなければならない道なのでしょうか?

FCの方からも以前に勧めまれました。

その場で交代してちょうだい!ってのが通じるんだったら、覗いてみてもいいかもしれませんね。

ロイヤルガードってそんなユルい感じでも許してもらえるんですねぇ。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles