Personnage

Personnage

Annin Tofu

L'Éveilleuse

Chocobo (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【0075】帝国のヒミツと新世界へ

Public
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です。

ザ・バーンそして、ギムリトダークを抜けて、帝国軍を……
と、なんとか切り抜けましたが、「暁」は壊滅状態!

そして、紅蓮編がおわりました。

そして、いままでにない体験をして、新たな場所へ……

漆黒編にはいりました。

■永久焦土 ザ・バーン(Lv.70)
不毛の大地……

山道を雑魚を倒しながらすすみますが、途中、落石注意な場所があります。
ただ、ほとんどのメンバーはそんな事お構いなし。ちょっとビビります。
1ボスはスノークロークのフェンリルのように柱が立っています。
タゲされたら、その柱の陰で攻撃をかわすことになります。
また全体攻撃がきたら、、柱の陰に隠れたあと、ボスの足元が安地のAoEがくるので、心しておきました。
ボス戦を終えて、すぐに少し近代的な廊下(?)にはいりますが、マシンな雑魚が立ちふさがります。
特にドローンという雑魚は直線AoEをしつこく出すので早めに叩いた方がよいみたいです。
2ボスは、カストルムアバニアで暴走してくるマシンとの闘いです。
ともかく、ボスがみえなくなるとぜ5つあるレーンに5台のマシンがそろっていっきに襲ってきます。
よくみると1台故障しているものがかならずあるので、そこレーンで回避しました。
ボス戦をおえると、焦土な大地を横切ることになります。
大ミミズのAoEが結構広いので注意しました。
ラスボスは、白きドラゴン。
やたらと全体攻撃「ライムリリース」をしてくるので、アサイズ、メディカラで対抗します。
頭に水色のマーカーがついたら外周ですててました。AoEに注意しつつ、外周にミストヘッドなる頭が登場したら、速攻で落とします。落とすまでジワジワとAoEがひろがるため、ボヤボヤしていると安地がなくなってしまいます。
なお、この最中はボスへの攻撃はNGのようです。凍ります。
その後、攻撃が増してきますが、途中でフィールドに霧がかかります。ネバーリープの1ボスのようですが、いきなり太い直線AoEがでてくるので、外周をうろうろしながらAoEを避けました。
後半は、かなりメタメタでしたがなんとか終了!

■境界戦線 ギムリトダーク(Lv.70)
さらに、メインをすすめ、いよいよ帝国との正面対決にむかいます。
とはいえ、温和な解決にむけた施策が準備されるものの……
帝国の秘密がついに白日の下にさらされることとなります。

そして、戦闘開始!

めずらしく、NPCが一緒に登場します。それだけでもテンションがあがりますが、雑魚戦は、かなりハードでした。
1ボスは、くるくるまわす巨人。
とにも核にも、ピザカッターのように自分中心にザクザク剣を振り下ろしてきます。
出口で待つように待機すれば大丈夫でした。
2ボスは、ドリル戦車。
AoEがボス中心なので、ボスの近くでたたくほうがよさそうです。
ボスが、土にもぐったら、カメラをましてボスが奇襲をかけてくるのをさければだいじょうぶです。途中、冷凍ミサイルなるものをお見舞いしてきますが、それに気をとられていると轢かれてしまうので注意が必要です。
ボス戦がおわるとNPCもいっしょに戦ってくれます。
カヌエ様といっしょというのは、これが初めてではないかとおもいます。
そして、ラスボス。
なんと2人組。この2人組。帝国皇帝ヴァリスの親衛隊(いつもそばにたっているやつ)のようです。
交互ではありますが、ダブルで攻撃をしかけてくるので両方の動きをさぐっておくようにしました。
今回、私ともうひとりが初見でした。
途中、黙約の塔1ボスで投下される爆弾が誘爆するため、すばやく安地に移動しなければなりませんが、2人がダウン。そして、わたしがレイズをしようとしたところで、わたくしもダウン。
のこったが赤魔導士。すばやく、私を叩き起こしてくれて、迅速レイズでタンクを起こし、なんとかもちなおしました。
いやはや、手に汗握る展開です。

と、ここで、「暁」のメンバーに異変が……
メインをすすめると、つぎつぎとメンバーに異変にみまわれます。

そして、最後は、暁h、自分だけになってしまうこととなり、ゼノルとの闘いを負える間際にブラックアウト。

気が付けば、まばゆい光の空に紫いろの葉をつけた不思議な世界にまぎれこんでいました。

■クリスタリウムというところ
なんとも不思議な場所ではありました。
しかし、ここでアルフィノと出会うことができる手がかりを入手。
さっそくむかってみたコルシア島は、さらにさらに不思議な場所でした。

さぁ、風脈をさがさねば!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles