Personnage

Personnage

Fidelio Wolff

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

▸▸無題_03▸▸

Public
おはこんばんにちは。ゲーミングPCを購入し、ビジネスPCだったために何もかもが違っていて大興奮なmrsmです。解像度が違うのかグラボがあるからなのか、違うゲームをプレイしているようです。楽しい。


相も変わらず楽し気なFCチャットを眺めつつ参加しつつ、Twitterをご覧の方にはお気づきの方もいるかと思いますが、名前に入れるくらいにはメインの進行度に危機感を覚えていたので、最近はもっぱらメインか復興に勤しんでおります。(飽き性なので復興に逃げるのはご愛敬)
大嘘です。一日1、2回は紫水宮に行くというルーティンを作りました。装備が欲しいんです、装備が。
ネットの海を漂っていると、一部では女性装備は可愛いけど男性装備は微妙、なんて評価も見かけますがぼくは大変好きでございます。
まあ、好みは人それぞれですからね!でもぼくは好きです。紫水宮はクリアするごとに一つはその時のジョブの装備をおまけでもらえるなんて素敵ルールがあるようなので、たぶん毎日行っていれば槍装備は集まるかなと思ってます。やったね!

さて、前置きはここまでにして。
一昨日と昨日、少し久々に二人のフレさんとお会いしておりました。
二人とも私がFF14を始めたときからIDのお手伝いやら何やらとお世話になった方々です。なんなら一人は私がFF14はじめたきっかけの友人氏なんですが。

まずはよはんさん!よはんさんとはクリスマス頃にサブちゃんとお会いして以来だったのですが、実は特に約束していたとかではなく、偶然たまたまシロガネで遭遇しました!

しかもたぶん私がこの時屋根に上らなかったら気づかないままだった!いろんな偶然が重なっての邂逅でした。
約束して会ったわけではなかったので、きっとよはんさんもご予定あっただろうし私もメイン進めている最中だったので少しだけお話して別れたのですが、少しの時間でもすごく嬉しかったです!!!!

次にわにちゃん!!彼女ともクリスマスらへんだかもう少し前だかに街中でばったり会った以来だったお思います。いやそういえば数日前に復興のところの呼び鈴で見かけたな……

普段バイトを土日に入れている関係で、すごく久々の土日休みだったのでメインゴリゴリに進めていたらドマ城までたどり着きました。ドマ城もうちょっとって5万回くらい言っていましたがようやく嘘じゃなくなりました。ごめん。
そのドマ城をふと、わにちゃんと遊びたい!という思いが出たのもあり当日に約束を取り付けたわけであります。本当急にもかかわらずありがとうね……
クリアした後ものんびりお話できて本当嬉しかった……やっぱり知り合いと遊ぶFF14は楽しい……


こうして私の中で勝手に大好きメンに入っているお二人とお会いして思ったことが一つ。

「たまには休憩も必要だなあ」

誤解のないように言っておくと、別にエオルゼアでの生活がしんどいとかそういうのではないのです。しんどかったらゲーミングPCなんて買いません。
ただ、他者と自分を比較してしまうのは人間の性というもの。同じくらい、あるいは私のほうがメイン進んでいたなんていう若葉さんたちの名前の横から次々と若葉が消え、いろんなコンテンツをみんなで楽しんでいるのを見ていると、自分の我慢に対する弱さというか、そういうものを感じてしまうのは致し方ないわけです。
これは別に私だけ置いてかないでとかそんな面倒なものではなく、むしろ他の人が遊んでいるのを見ているだけで楽しいし、そういうコンテンツもあるんか!!!がんばるか!!!というモチベにもつながっているのでむしろもっとやってほしいです。漠然としたメインクリアなんて目標より、これクリアしたらあれができるとかそういう近い目標あった方が人間ってやる気が出るもんなんですよ。
そんな中で二人と会って他愛ないお話をした時間は、数字にすればたった数十分、あるいは1時間ちょっと。
それでも、なんというか、最初の頃を思い出して酷く安心できるものでした。
きっと要はバランスなんだと思います。

もともと言葉にすることが苦手な生き物なのと、まあいろんな人が見える場所を敢えて選んでいるのでうまくまとまらず伝わらない言葉の羅列にはなってしまったのですが、まあそういうことです!(は??)
なんとなく時間が解決するもののような気もしているので、もう少し様子を見つつ、それでもこの言葉にできない靄が晴れないときはちゃんと人を頼ります!!!私はカワイソウ時期はずいぶん昔に卒業したのでね!!!!

長ったらしい稚文をここまで読んでくださりありがとうございました。お口直しにアジムの風脈集め終わった直後という神タイミングで現れた虹をどうぞ


こんな未熟な生き物ではありますが、これからも仲良くしていただけたら幸いです。

それでは今日はここまで!
Commentaires (2)

Lauren Noir

Masamune (Mana)

いい内容の日記!
その時々に思ったことを書き残しておくと、後で振り返った時にニンマリするので、恥ずかしいくらいに赤裸々に書いた方がいいと思います。
そのほうが、ふぃーさんの個性がとてもわかりやすく伝わるので!

Fidelio Wolff

Masamune (Mana)

ろーさん!

やったー!ろーさんのお墨付きもらった!!
今すでにだいぶ恥ずかしくなっております!!!!!!なれないこと書くもんじゃないですね!!!!!!!!!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles