Personnage

Personnage

Tama Saffron

Chocobo (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

長いようで短かい

Public
FF14がプレイできなかった8日間…ずっとぼーっとしてました。
テレビを見るでもなく、物思いにふけってみたり。

なぜそうなったか…平たく言うと「入院」していました。
手術した痛みもあったり、リハビリもちょびっとしたり、長いようで短い時間だったと思います。
最近の手術(胴体)は8日で抜糸退院できるんだなーっとびっくりもしましたが、無事に戻ってこれたこと、FF14内では待っていてくださったFCメンバーさんには感謝です。


そんな、ハプニングに見舞われましたが、なんと!FF14生活が昨日1年になりました!!
こちらはまだ1年なのですが、もっと長い気がしています。
1年で色々ありすぎです。
でも、今楽しくプレイできているのでいいかなって思ったりもしますね。

FF14プレイし始めたきっかけは、リアル相方がFF14をやっていたことが大きな要因だと思います。
本当にはまっているらしく、休みの日は結構な頻度で動画なんかが流れていたりしましたし、「光のお父さん」もその一環で見ていました。
こんな面白い世界があるんだなって認識はしたものの、3Dゲームはけっこうな頻度で酔うので避けていたんだと思います。
でも、映画館で「光のお父さん」を鑑賞して、やっぱりやってみたいという気持ちが勝り、それでもアクションゲー苦手だし…どうしよう…でもやってみたい…と気持ちの格闘がありました。

迷っている私の背中を押してくれたのはFF14がフリープレイでそこそこ遊べるという事実でしたね。
当時はまだレベル上限も今より低かったし、蒼天はフリープレイではなかったですが、それでも初めてみると面白くてどんどん引き込まれて行きました。
最初の職業は調べたり教えてもらったりして「巴術士」に決め、リムサの街に降り立ち、ひよっこ冒険者は街のお手伝いから…。
すっかりはまり込んで一日中FF14をプレイしてしまうくらいにのめりこみ、楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
そして、数日でフリープレイを卒業し、課金してしまったのを覚えています。
このゲームは続けていきたい!そう思えた課金でした。

それから、1年!
今ではFCマスター(へっぽこ)をしていたり、いつの間にかいろんなことをできるようになったりなっていなかったり、支えられて見守られて自分が今ここで遊んでいられるんだなって思います。

まだまだ冒険は続いていくので、これからもよろしくお願い致します!
Commentaires (2)

Syaitan Hitam

Chocobo (Mana)

FF14生活1周年おめでとうございます!

そして、入院と手術お疲れさまでしたー。
手術で、たまさんいないってわからなかったから、戻ってこられてよかったです。

Tama Saffron

Chocobo (Mana)

>Syaitanさん

コメントありがとうございます!
ログインしてるかなんてチェックこまめにしないとわからないですしね。
戻ってこられてよかったです。
ありがとうございます~。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles