Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

メインストーリーとかエメラルドウェポン破壊作戦とか

Public
今日は元旦で夜までお出掛けしてた。連日のお出掛けでちょっぴり疲れちゃった。。
明日は家でのんびりしたいかもしれない。FF14で遊びたいというのもあるけど。





昨日と今日はパッチ5.4になる前まではいつも週間でやっていた事を、
特に何も考えないで、のんびりと楽しみながらやっていた。

週間のリスキーモブを倒したり、リスキーモブを探してる最中に発見した、
レアなモブを倒したり。侍の装備が新式のエクサーク装備になったせいか、
前よりも更に早くリスキーモブが倒せるようになった。嬉しいな。


リスキーモブの討伐報酬で貰える同盟記章とかセントリオ記章で、
各地域毎でマウントの速度が早くなる地図が貰えるみたい。

今まではテレポが無料になる転送網利用券ばかりと交換してたけど、
これからはこの詳細地図ってのを集めようかな。マウント早くなるの嬉しい。
詳細地図の交換に同盟記章とかセントリオ記章が250個も必要だから大変だけど。





リスキーモブを探してる時にたまたまサブクエストのマークを見付けた。
ニーア関連の続きのクエストだったみたい。
面白かったけど、タチノみたいなレイドは登場しなかった。残念。。

ルレのノーマルレイドの敵は相変わらず強かった。途中辺りまでは頑張ったけど、
最後の方でやられちゃった。この敵も凄く強かった。
最後はほとんど死んじゃったけど、タンクの2人が倒してくれた。凄過ぎる。





新年を迎えた瞬間。リムサに来てたんだけどすごい人の多さだった。
知らない方が、日記読んでます。今年も楽しんで下さいね。とか言ってくれて、
とても嬉しかった。とてもありがたい事なのだ。今年も頑張ろうと思った。





今日のルレでたまたま当たった、エメラルドウェポン破壊作戦。
めっちゃ難しかった。前半戦?みたいな所で落下して1回死んじゃった。

2回目は死ななかったけど、ギミックの量がすごかったのと、
生き延びるのを優先して他の人の動きを見ながら戦ってたから、
ちょっぴり手数も減ったし、バフも途切れたりしちゃったかな。

難しかったけど、かなり面白かった。難しいレイドとかと違って、
何で死んだ?みたいなのはなかったかな。ギミックはまだわからないのが多いけど。

先人の慣れてる人達の動きを見ながらだったので、無事にクリア出来た感じ。
理解出来てないギミックも多いから、復習はしておいた方が良さそう。





メインストーリーも少し進めた。久々のメインストーリーはめっちゃ面白かった。
アリゼー可愛い。ヤ・シュトラも相変わらず素敵だった。

ん~あとこれはあんまり言っちゃいけないのかもしれないけど、
グ・ラハ・ティアの事、あんまり私は好きになれないな。何でなんだろう。。
理由はまだ自分の中でも判明してないんだけど、何となく好きじゃない。。





魔術工房マトーヤのアトリエってIDをクリアしなきゃいけない。
明日、PT募集してクリアを目指してみよう。募集したら集まるかな?

後は今日のノーマルレイドのルレで、また行った事ないレイドに当たった。
これ、超難しかった。もうヤバすぎた。2回死んじゃった。ギミックがヤバかった。

レイドのクエストは基本的にどれも難しいけど面白い感じ。めっちゃ興奮しちゃうw
零式とかに挑戦してる人達は、ノーマルレイドとは比べ物にならない難易度なんだよね?

本当にすごいなぁ。CWLSとかFCで零式とかに挑戦してる人いるのかな?
私ってばコミュ障でグループには参加していても交流はほとんどないので、
皆さんがどんなコンテンツに日々興じてるのか、あんまり知らないんだよね。。

以前、声をかけて下さった方に、Mikiさんはライトプレイヤーなので今は必要ないけど、
零式とか高難易度コンテンツに行くようになると、木人でスキル回しの練習を積み重ねて、
食事とかも効果の高い物を常に食べながら、高価な薬とかも飲んだりするんだよ。

というお話を聞いた事がある。パッチ5.4になる前となった直後も、
高地風挽肉のキャベツ巻きとソーセージとザワークラウトが4000ギルとかで沢山売れた。
それだけ多くの人達がパッチ5.4直後に零式とかに挑戦してたって事だよね?尊敬するな。

私も一応新式を製作したり、まだ製作してないけど新しい食事とかお薬も製作出来る。
とは思うけど、昨日とか今日みたいにノーマルレイドでボコボコにやられてる間は、
零式とかは夢のまた夢って感じなんだろうな。まだまだ精進が必要なのだ!

けどいっぱい練習して少しずつ上手になってきたら、まずは極コンテンツはやりたい。
今日、PT募集を見たら、極コンテンツの練習PTとかの募集もあったので、
動画とかで予習をして、強い食事とお薬を持ってPT募集に参加してみようかな。

エメラルドウェポン破壊作戦の極コンテンツも一応解放出来たし。
けど、エメラルドウェポン破壊作戦は通常でもすごく難しかったから、
まずはイフリートとかその辺の最初の方の極コンテンツに挑戦したいな。

制限解除でも出来るらしいんだけど。出来れば制限解除なしで挑戦してみたい。
まずは制限解除でソロでギミックの練習してから、本番でもいいのかな。

それにしても、昨日今日は色んなコンテンツで遊べてめっちゃ楽しかった。
マトーヤのアトリエをクリアしたらメインを進めるか、それとも別の事するか。

メインストーリーは面白いから少し取っておきたい気持ちがある。
スカイスチールツールとかボズヤ戦線。やってないのもまだいっぱいあるし。

何をするにしても楽しみながら進めていきたいな。せっかくのお正月休みだしw


あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!
本年もよろしくお願いします!!
Commentaires (4)

Mix Tororo

Tiamat (Gaia)

極いくならLSの方でもぜひ声かけてね〜\( 'ω')/
ちなみに極はご飯があれば大丈夫でござる!おくすり不要!

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

各地域毎でマウント速度が速くなる詳細地図は「地上を走る際の速度だけ」が上がる効果なので既にフライングできるエリアだと恩恵は少ないと思いますが、コンプすること自体が楽しいかもですね(*'-')

極コンテンツは他の方もコメントされているようにまずは食事だけで臨むぐらいで良いと思います!
(ステ問わず、食事するだけでHPが増えるのでそれだけでどのコンテンツも生存確率が少し上がります)

薬は効果時間が短く再使用間隔もそれなりにあるので、ギミック処理やスキル回しが最適な上でわずかに敵を削りきれないというような分への追い込みという位置づけになると思います。
またさきの効果時間や再使用時間の関係からどこで使うのが最適かといった使いどころも大事になりますので、ある程度そのコンテンツに触れて理解が深まってから(有効な)出番が見えてくる奥の手的なものになるかと思います(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Mixさん

コメントありがとうございます。

はい!とても心強いです!!
そうなのですね。そろそろ予習してみたり、募集を確認してみようかな?

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Aiさん

コメントありがとうございます。

え、そうなんですね!じゃあいらないかもですw
教えて下さってありがとうございます!

なるほどです。まずは強そうな食事を自分で製作してみようかな?
薬を使うのは零式とか極よりも難しいコンテンツによく使う感じですかね?

今、極コンテンツの募集を見てみたんですけど、極エメラルドウェポンと、
幻タイタンって募集が結構ありました。もう少し簡単そうなのがいいかもですw
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles