Personnage

Personnage

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

光の戦士としては間違いなく失格

Public
今日はお休みだったからいっぱい遊べた。
とても嬉しい。途中でお買い物とかしてから抜けたけど。

昨日はコンテンツルーレットしか出来なかったので、
まずは蛮族クエストから。イクサル族を頑張ってやってる。

毎回腕装備を変更しないといけないという面倒な仕様だけど、
関係性みたいなのが信頼に格上げされた。

少し前は友好だったから、どんどん仲良くなっていく感じかな。
確かランクが上がると購入出来るアイテムも増えるみたいだから、
頑張って続けないといけない。少し飽きてきちゃったけど。。

その後はグランドカンパニーの調達任務を頑張ろうと思ったけど、
クラフターのLVが上がり過ぎたせいか、LV50前後のアイテムを要求される。

知らない素材を要求される事は当然として、防具が弱っちいせいか、
LV30前後の製作も難しくなってきたので、防具を新しくした。

マーケットで購入しないで、地道に自分でクラフターで製作したから、
慣れてない事も重なって時間が結構掛かってしまった。

それでも何とか製作出来た。道具もある程度強いのに変更した。
製作手帳の物を少し製作してみたけど、LV30前後は問題なくHQに出来た。

後は今日、黙々とクラフターしてる時に何人かの先輩様に、
お声を掛けて貰った。クラフターに関しても色々とアドバイスを貰った。

私みたいなコミュ障に親切に話し掛けて下さるのは本当に感謝。
初歩的な事なんだと思うけど、とても勉強になったし嬉しかった。

そのせいか、今まではこのスキルなんだろう?って感じだったのも、
確信を持って使うようになったから、ちょっぴりスキルが上がったかも?

インナークワイエットはもう理解したぞ。
このスキルを皆が使ってる理由が今日分かった。

せっかく色々とアドバイス頂いたので、これからもクラフター頑張りたい。
時々ギルドリーヴしたり、調達任務をやっていたせいか、
随分とLVが上がってしまったけど、まずは足元から進めていきたい。

7つのクラフターの製作手帳のLV40までを順番に埋める。
それぞれのジョブクエストも同じくLV40まで進める。


この2つをやっていこうと思う。調達任務は経験値が沢山貰えるけど、
そもそも手に入らない素材が必要になったりするし、
ない素材をマーケットで購入するのも何となく寂しかったから。

ここまで来たから、出来るだけ自分で製作出来るアイテムは、
自分で製作しながら色々覚えていけたらと思う。

実際にはマーケットで購入した方が効率的な場合もあると思うから、
その辺も意識して採掘とかに時間が掛かる素材は購入していこうと思う。

残った時間は、最近すっかりサボってしまっていた攻略手帳を少しやった。
ギルドリーヴとFATE。竜騎士のLVも大分上がって来たぞ。



それにしてもFF14の世界は壮大で奇麗だと思う。
製作で疲れちゃって一休みする時も、この広大な景観で癒されて欲しいな。

クラフターの製作手帳を埋めていくのは、相当大変だと思う。
彫金師の製作手帳とか見たけど、結構な量の装備品があった。
あれを全部製作するのは、相当の素材とか必要になると思う。

よくよく考えると、ギャザラーの採集手帳と違って量も多いから、
一旦LV40までを埋めきったら、今後はどうするか決めていこうと思う。

どうせ製作しても分解するだけだろうし。それともマーケットに出すかな?
ただあれだけ武具の種類が多いと、何が売れそうかとかはまだわからないや。
ギャザラーのアイテムはちょっぴりだけど売れ方が分かってきた気がする。

というのも、最近なんだけどギャザラー素材が結構売れる。
正直、ワールド間テレポをすればもっと安く売ってるはずの素材も、
何故かまとめて購入してくれる神様みたいな人が結構いる。

感謝に尽きるんだけど、何でなんだろうって考えてみた。
アップデートとかに備えて大量に素材を購入してるのかもだけど、
私のギャザラー素材は全部LV50とかまでのだしな。要るのかな?

まず考えられるのは、ワールド間テレポが面倒な人とか?
私も今日、ハンマーヘッドが安売りされてないか何度か回ったけど、
正直時間もかかるし、結果全部高かったら悲しい気持ちになる。

なので、面倒だと思う人は結構財力があってその場で買ってるのかな?
って思う。それとも回転率とかの問題なのかな?
早く素材を武具とかアイテムにして売り出した方が利益率が上がるとか?

次に考えられるのは、既にギルに困ってなくて適当に買い占めてるとか?
ワールド間で移動しても、どうせ誤差レベルだし。みたいな感じで、
既に王様レベルの財力を持たれてる人達は欲しい物を普通に購入するとか?

私もYouTubeとかでよく見るFF14の動画を配信されてる人いるけど、
その人の動画の画面を見ると、いつもギルの数字が9,000万ギル超えてる。

凄過ぎて言葉にならないけど、
そういう神った人達がFF14には沢山いるみたい。羨ましい。。

けど、そういう人達ってギルを稼ぐ事に楽しみを覚えてるみたいだから、
相場を気にしないで買い占めるとかしないと思うんだけどな。

それとも他のワールドの同一の素材も買い占めてるのかな?
何かしらの意図があってやってると思う。
じゃないとあんな高額のギルを稼げないと思うし。

最後はやっぱりボランティア精神の塊なのかもしれない。
せこせこと一生懸命マーケットに出してるのを察してくれて、
これで頑張んなよ。って感じでお布施してくれてる天使がいるのかも?

私が考えたのはこんな感じかな。鉱石系が結構売れるから嬉しいな。
いっぱい購入して貰えるのは本当にありがたいし助かる。

これからはシャークオイルを製作する為に魚を購入しないとだし。。
クラフター素材を購入する分は、マーケットで稼ぐしかないな!

それにしても、メインストーリー全然進めてないや。
ゲームだから問題ないけれど、現実だとしたらまあまあヤバい。

光の戦士なのに、本来の目的はずっと放置してて、
武器とか防具を製作したり、マーケットの売買で遊んでるわけだから。

間違いなく光の戦士としては失格だと思う。
欲にまみれた本当に卑しい存在だけど、どうか許して欲しいと願う。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles