Personnage

Personnage

  • 5

諦めないで!コンテンツサポーター

Public
人とPTを組むのが怖い!
そんなボクらの味方コンテンツサポーター!
誰が呼んだかボクはコンサポ育ち!

でもコンサポは自分が倒れる=全滅です。
その全滅を何度も繰り返すと、「こんなの出来ないよ!」「こんなの難しいよ!」と嘆き、やっぱりコンサポクリアなんてムリなんだと思う事もあるでしょう。
コンサポでクリア出来ない、人とPTを組むのは怖い!
だからこのゲームは自分に向かない、もう辞めよう。
そう思ってしまうかもしれません。


でも諦めないで!
コンテンツサポーターを諦めないで!


そんな事言ってるお前は、どうせ上手くて強くて高難易度をやってる奴なんだろ?って思うでしょう。

違います。
ボクは本当に下手です。
ものすごく理解力が低く、実行力が乏しいプレーヤーです。
高難易度は当然行ってません、やってません。

最近では7.0の最終戦を、床ペロと蘇生を繰り返すだけで、ギミックは2割くらいしか体験してません。
クリア時は床に倒れてましたから。

どうでしょうか?
そんな奴が言ってるのだから、もうしばらくこの文章に付き合って下さい。

コンテンツサポーターのメリットは、他人の目を気にせず何度もやり直しがきく事です。
ボクは全滅後に録画を見て、ギミックの構造を調べてます。
人とPTを組んでたら「すみません、ちょっと録画を見させて下さい」なんて、怖くて言えませんよね。
でも大丈夫、コンテンツサポーターで他のPTメンバーはNPCです、全然文句も言わず待っててくれます。
いいですよね!安心です!

そんな事してたら時間切れする?
そんな事もあります。

でも考えて見て下さい。
「オレの火力は最高だ!」「どんなギミックも一目見て見破り対処する」と豪語する強者達が8人も揃って、何回も何日もかけて高難易度をやってるんです。

凡人たる我らが1人でやるのに、何度も何日もかかるのは当然です。 
卑下する事はありません。

今日はムリかなと感じたらさっさとログアウトして、気分転換して、また翌日にやれば良いんです。



ただ、ひとつだけ心に留めておいて欲しい事があります。
それは「このギミックを解明してやる!」という意思です。
この意思をしっかり持てば、何度全滅しようが立ち上がれます。

全滅を繰り返す自分を卑下して自己嫌悪に陥らないよう、苦しい時は「大丈夫、いけるいける!」と言って下さい。
コンサポで戦う時、一番の敵はミスする自分を責める事です。
ミスしても「大丈夫、いけるいける!」と唱えて下さい。

自分で解明したギミックの謎は、自分の血肉となります。
自分でギミックの謎を解いたという実績は、今後人とPTを組んだ時にあなたを支えてくれます。

大丈夫です。
コンテンツサポーターでゲーム体験を積む事は、これから人とPTを組む時の心を支えてくれます。
一緒にこのゲームを楽しみましょう!

Commentaires (5)

Etora Aisner

Ramuh [Meteor]

はじめまして!
コメント失礼します。

コンテンツサポーターは、練習の場としてものすごく心強いなと思っています。
やったことないジョブをやってみたり、苦手なギミックに挑戦してみたり、時には自分のミスでNPCごと吹き飛んだり。
でもその経験があって自信がついて、人と組んでも楽しめるようにいつの間にかなってました。
コンテンツサポーターがより楽しいゲーム大剣の入り口になったら素敵ですよね…!

Hiko Akanex

Durandal [Gaia]

Etoraさん、コメントありがとうございます。

コンテンツサポーターでのゲーム体験は、「自分はひとりでも頑張れた」ってささやかな自信をくれる場所ですよね。

このゲーム世界の歩き方は自由なんだから、ネットで溢れる主流に見える遊び方を踏襲できないからって「ああ自分はダメだ、向いてない」なんて思わずに、いっぱい楽しめたら良いですよね。

Tetopa Etopa

Durandal [Gaia]

HIKOさん

自分も通常IDの予習と復習はもっぱらサポーター頼りです!床舐めても気まずくないのは大きいです。
あと、メインクエスト進行中は暁メンバーのセリフ見たり、たまに置いてある読み物もゆっくり読みたい派なので、気を使わずに済むのも助かってますー。

味方の火力が控えめな点を除けば、マイペースに1人でも遊べる良いシステムだなーと思います。
(ただ、タンクのサンクレッドが固すぎてヒーラーのスキル回し練習はやりごたえがあんまり...)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Hiko Akanex

Durandal [Gaia]

Tetopaさん、コメントありがとうございます。

コンサポは、文句を言わず練習につきあってくれる便利なシステムですよね。(文句は言わないけどアドバイスもしませんが)

運営的には「ひとりで遊べますよ」なシステムなのでしょうが、コンサポで手応えを感じたら、コンテンツファインダーも怖くない!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles