Personnage

Personnage

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

大きなお魚を運ぶ用のクレーンも見せてもらいました。建物の鉄骨をスライドするように作られていました。

Public
さて、大阪3日目です。
天王寺動物園のシロクマさんも気になりますが、今回のメインは海遊館です。


まずお天気ですが、わりと曇っていました。
しかし雨は降っていません。海遊館を出て帰りの地下鉄に乗った頃から本降りの雨が降ってきましたが、そこからはもう屋内ですので大丈夫です。
ヨドバシカメラでガンプラを見たりしていたのでノーダメージです。
雨がMomongaを避けたと解釈していいでしょう。
前日のくそ快晴と合わせて、ポイント1-0で晴れ女の勝利です。
今回も勝利です。
ありがとうございました。


レゴブロックでできた巨大なキリンさんと、人型サイズのペンギン君です。
海遊館にお出かけの際は、すぐ近くのレゴランドに寄るのも一興です。
キリンさんは迫力がありました。ペンギン君もお子様に人気でした。

このキリンさんだけでも日記1回分のネタになりますが、話が進まないので海遊館に入ります。



お魚やクラゲさんのひとつひとつについて熱く語りたいところですが、もう日記が終わらなくなってしまうので、とりあえず写真だけお楽しみください。


沖縄の水族館にもジンベエザメさんがいましたが、巨大さでは沖縄のほうが巨大でした。
しかし、こちらの水槽はガラス面の面積が大きく、いろんな角度からお魚お姿を見ることができます。
ジンベイザメさんの泳ぎに合わせて水槽の前を歩くと、海の中で一緒に泳いでいるような気分になれます。
この感じを味わえるのは、この海遊館だけではないでしょうか。
知らんけど。

書きたいことはいくらでもあるのですが、全部やってたら、2日分の日記を書き終わるのに2か月かかってしまいます。
2024年の日記を書き終わる頃には2034年になってしまいます。
6月初めにはまた別の動物園がMomonga待っています。予報は晴れです。
Momongaは今を生きたいので、今回で5月12日の日記は終わらせたいと思います。

しかしながら、今回の海遊館ではひとつ貴重なものを見れたので、これだけは語らないわけにはいきません。
なんと、飼育員さんが日夜お仕事をなさっている、ジンベエザメさんが泳いでいる大水槽のバックヤードに入ることができました。特別入場料1500円でした。
残念ながら撮影は禁止でしたが、貴重なものを見れました。
おそらく普段は飼育員のお仕事をなさっているのであろうお姉さんが、バスガイドさんのように水槽の説明をしてくださいました。
大きなお魚を運ぶ用のクレーンも見せてもらいました。建物の鉄骨をスライドするように作られていました。
お魚も人間を判別できるとか、水槽のお掃除はどうやっているのかなど、お話を聞かせていただきました。
Momongaも調子に乗ってついお喋りをしてしまい、いろんなお魚の泳ぎ方を熱く語ったりしてしまいましたが、しっかり話を聞いてくださいました。
お仕事のご迷惑になっていなかったか、少しだけ心配です。


普段は、特に事前に食べたいものを決めていなければ、旅先の食事はたいてい簡単なもので済ますのですが、今回は大阪の駅ビルでこんなものを見つけてしまいました。
これを見て、あまり日記のネタにしていないMomongaの趣味の「食」が沸き上がりました。
実物の写真は撮り忘れました。

現在の日本社会で流通しているハンバーグは、日本独自の進化を遂げた日本人の「洋食」としてのハンバーグだと聞きます。
ハンバークを嫌いという人はあまり見かけませんし、Momongaも好きです。
ですが、最近は少し、柔らかさと肉汁をありがたがる風潮が過ぎないか、とも思っております。
ハンバーグとは元々、さほどつなぎのパン粉が多くなく、ごつごつとした食感のものだと聞きますし、日本でも、古くからのハンバーグはそういうものだったはずです。お肉の香ばしさに負けない強めのソースがフィットするから、だからハンバーグにはケチャップが定番だったのだろうと思うのです。
柔らかいハンバーグも美味しいですが、Momongaは、固いごつごつとしたハンバーグも同じくらい好きなのです。

こちらのハンバーガーのハンバーグは、ごつごつのハンバーグでした。
しっかりとお肉を食べている気持ちになれる、この食感と香ばしさがたまりません。
お肉のコクはベーコンで補い、半熟の目玉焼きがまろやかさを加え、さらにチーズの風味・香りとともに刻みトリュフの香りが、お料理としてのハンバーガーの深みと高級感も演出していました。
とても美味しかったです。
さすが大阪だと思いました。
粉ものも好きですが、美味しいのは粉ものばかりではないと思います。


最後に梅田のヨドバシカメラを探検です。
キャンプに行ったこともないのにキャンプ用品とかいろいろ見るのが楽しいです。
いろいろ書いてるとこれもキリがないので、ガンプラ写真だけ出しておきましょう。


ガンダムもあまりしっかり見たことはないのですが、ガンプラは楽しいですね。
ガンダムに限らずプラモは楽しいですが、やはり売り場のスペースも大きく、目を引かれるのはガンプラですね。


Momongaのお部屋のクローゼットの上の置物になってしまっている、ストライクルージュのパーフェクトグレードの箱ですが、目立つところに平積みになっていましたね。
この前のガンダムSEEDの映画でも登場してなかったやつですが、人気があるのでしょうか?
Momongaの今年の目標は、クローゼットの上のこれを完成させることでした。
今年になってまだ箱にも触れていませんが、完成するのでしょうか。


あと、日記のネタに書ききれなかった写真だけ。


Commentaires (2)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

大阪の街を一巡りした気分になれました♪

ところで、大阪駅で見掛けたというハンバーガー。この手のハンバーガーを見るといつも思うのですが、これ一体感どうやって食べるのでしょうかね。大きすぎて、かぶりつくわけにもいきませんし。分けてしまったらハンバーガーとは呼べませんし🤔🍔🍟☕

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

この手のハンバーガーだと、ファーストフードでは包み紙で背面を包んで手に持ちながら、正面からかぶりつきますね。
それによって、背面への具材の飛び出しを防ぎます。
ちょっと気の利いたカフェやバーガーレストランだと、長いピンが貫くように刺さっていることが多いですね。でも刺さったまま食べるのはやっぱり難しいので、結局、ピンを抜いて包み紙で包んで正面からかぶりつくことになります。

Momongaはあんまりお化粧はしませんので、旅先でも、なんでもかぶりついて食べられる特権があります。
やきそばパンでも何でも来いです。

そうですね~、やっぱり、分けて食べたらハンバーガーの楽しさが半減してしまう気がしますね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles