Personnage

Personnage

Zen Muromachi

Maître postière

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

白虎とツクヨミと修行

Public
こんにちは!
紅蓮編の月下の華を長いカットシーン前まで進めたよ。
ここのストーリーの盛り上がりがすごかった。
先輩光の戦士の暖かさが身に染みた。
そんな冒険だった。


ストーリーの話。
ちょっと内容に関わるから要注意でお願いしますー!


と、言うわけでいつもの通り最初はPT募集を見て色々参加しながらストーリーを進めていったよ。
アラミゴが終わってからまたドマに戻されて久しぶりにヒエンさんと再会!
相変わらずイケメンだなー。
アイメリクさんとは対照的な感じがいいよね。
二人並べたい。
……そうだ、今はハロウィンイベントが!!


そのドマは復興が進んでてエーテライトが置かれてたから今度からは来やすくなったね。
とはいえ、初期の三国から来るとなるとそれなりにギルが必要になるから無料券はなるべく確保しておかないといけないなー。


まずは、青マークをこなしていって、メインとは違うんだけど儲け話をソロバンさんに持ちかけられてホイホイ付いていったら何か強そうなのと戦わされることになった。
原因はアルフィノ君なんだけどね、最近のアルフィノ君はこういうキャラになってきてるのいいと思う。
相手は四聖獣、有名な虎と鳥と亀と龍だね。龍だけ現実に居ないの何でだろう気になるね。
それは置いといて、まずは暴走しかけの白虎さんを倒すことに。
故郷を見たいなんてなかなか感傷的な一面があるんだなーって思ったよ。


そして白虎戦、いつもの通り開放してすぐに申請。
集まるまでヤンサの景色を眺めていたんだけど、その時すぐ近くにSS撮るのに良さそうな場所を見つけたから今度行ってみよう。


白虎戦はギミックが印象的だったなー、私はリヴァイアサンとかソフィアとか神龍とかみたいに全体が派手に動く蛮神戦が特に好きかもしれない。
で、先輩のヒカセンさんのおかげで無事白虎さんを助けられたよ。
このクエストは一旦ここまでにして、メインを進めるためにそのままヒエンさんに会いに行く。


で、このストーリーで出てきたアサヒ君なんだけど胡散臭さが異常でこんな人が全権大使なんてありえない!嘘だって思ってたんだけど、そこは本当だったらしい。
嘘はその後ろに居る人みたいだけど。


いよいよツクヨミ戦ってなるんだけど、ここに来るまでにゴウセツさんとヨツユさんの関係を見ていたから本当に切なかったなー。
ストーリーとして凄くいいけど辛い。
ゴウセツさんはお体がボロボロだし、ヨツユさんは心がボロボロで、天命とは?ってゴウセツさんが言ってたのを思い出して考えちゃったな。


ツクヨミ戦も開放即申請。
初見未予習で挑む!
ベテランなヒカセンの先輩についていって倒したよ!
途中一部引っかかったギミックあったけど、これはアンラ・マンユの変化バージョンって気づいてからは対応できた。


こういうのって本当、今までいろいろ戦ってきた経験が活きてるなーって感じる瞬間だよね。
着実に光の戦士として成長してる。


クリア後は倒れるヨツユさんを囲んで先輩方とSS撮ったりお喋りできたよ。
たまにだけど、こうやって一期一会で出会った光の戦士さんたちと交流持てるのってMMOのいい所だよね。
今度はチョコボに行ってみよう。
そうそうアサヒ君は……まぁ、いいや。


ツクヨミ戦後のゴウセツさんは見ていてつらかったなー。
このあと何を思って生きるんだろう。
去っていくゴウセツさんの表情は厳しかったし……。


あとは、アルフィノ君の決断も驚かされたな。
なんだろう蒼天からアルフィノ君の主にメンタル面の成長が著しいんだけど。
成長期か!?
帝国ともつながりが持てたし、いよいよストーリーも複雑に展開していくのかな。
目が離せないね!


新生は人対蛮族、蒼天は人対竜、紅蓮は人対人(だいたい帝国)って印象だけど、そうすると漆黒はいよいよ人対アシエン?それともエオルゼア同盟対帝国?
それにしても、昨日は楽しかったー。
紅蓮編は後半になるにつれてどんどん盛り上がっていくね。
全部終わると最初に感じたのと印象変わるかも。



修行について
IDとか蛮神のレベルも上がってきて使えるスキルも増えたから、そろそろタンクの動きが気になって来たのでヒラでレベルレと506070ルレの周回を始めたよ。
他の人がどう動いているのか(余裕があれば)じっくり観察していい所は真似していかないとって言うのと、そろそろまとめも覚えたいなーって思い始めているんだよね。
ヒラで上手いタンクさんに当たると程よい忙しさで凄く楽しいから、私もああなりたいなーってのがきっかけ。
っていうのと、これは書くと変な捉え方されるかもだけど、ちゃんとスキルを覚えて使わないと落としちゃうからいい練習にもなるんだよね。
だからって全部まとめるとかはちょっと止めてほしいけど。
そういう意味でも”ほどよいまとめとは?”が最近の課題かな。
私自身、早く終わらせるよりはよく戦った感が欲しい感じ。
最近の好きなスキルは深謀遠慮の策です!


極蛮神にも相変わらず参加してて、ズルワーンとかセフィロトとかシヴァとかリヴァイアサンとか他にもいくつか行ったかな。
その中で新しいフレンドさんができたよー!
また遊びましょー!!
極シヴァ行きたいね!


長くなっちゃったけど、メインすごく楽しかったー。
まだ紅蓮編続くみたいだけど今後もすごく期待してる!
それと、今回行ったIDと蛮神戦の復習しておかないと。



Commentaires (2)

Bradamante Valorosa

Anima (Mana)

楽しいって思うヒーラーさんも居れば、ドキドキしながらやってるヒーラーさんも居るからね(笑)


慣れない時は全員の装備やジョブを見て、まとめに適してるかな? って見るのも良いかも…。

あとは1グループ進行から2グループに変えて全滅速度とか見ながら…。

ヒーラーやってると、同じ場所で

普段なら深謀使ってちょうどリキャストが戻ってくるタイミングで終わるのに、リキャスト戻ってもまだ全然敵がいる…って差も感じる事もあったり…。


あとはダンジョンによって、たくさん敵が湧いてくるけど2.3発で倒れる敵とか硬い敵とか、様々…。


色々覚えていって、ここなら問題ないかな?ってのもあるかも。

例えで言うとバエサル。


最初まとめると硬い敵ばかりなので、苦労する人もいるけど、3ボス手前だと柔らかい敵ばかりなので、全滅速度が遅いパーティでも、まとめて問題なかったり…と。


こちらもまだまだ勉強中でっす(笑)


まずは、ヒーラーさんが大丈夫かな? ってのが1番ですかねー。

マクロで「まとめようと思います。少し待ちますので、もし嫌な方がいればジャンプしてくださいー」っての作りました(笑)

Zen Muromachi

Mandragora (Mana)

>ぶらさん
詳しくありがとうございます!
参考になります。

リキャストタイムで殲滅速度を見るは考えてませんでした。

マクロはいいですね。
私は直打ちでした・・・。
聞いてくれるタンクさんいると安心できますよね!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles