Personnage

Personnage

Asuha Nayuta

La Reine de la tombola

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

【女の子向け】ゲットしてよかったかわいい見た目装備ご紹介【和服コーデ編】

Public
みなさんこんにちは!
ご覧頂きありがとうございます✨✨

昨年の夏頃、オススメのかわいい装備紹介をさせていただきましたが、またご紹介したい装備が増えてまいりましたので重い腰を上げてシリーズ再開とさせていただきます😆

復活第1段は「和服コーデ編」ですo(`・д・´)o
FF14ではあまりストレートでシンプルな和服が無いのが現状ですが、工夫次第でかわいい和装にできるものもありますので参考にしていただければ幸いです😄

※染色の指定のないものは、そのままの色を使用しています。

☆過去シリーズはこちら☆
第1回:特にオススメ編
第2回:胴装備編
第3回:脚装備編
第4回:足・靴装備編
第5回:胴装備編その2
第6回:頭装備編

復活第2回:ID・レイド産装備編

早速本編をどうぞ↓↓

1.巫女さん風コーデ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 

頭:東方女学生絹紐
胴:姫君水干(染色:白)
脚:阿修羅袴【学士】(染色:赤)
足:姫君下駄

頭のリボンは6回目の日記でご紹介したものです😍

胴と足はシーズナルイベントの報酬でしたが、現在はモグステーションで販売しています。
とても安価ですし、足装備は特に他の和装でも基本となりますのでぜひゲットしましょう✨

脚の袴は残念ながらヒーラー(もしくはキャスター)専用です。
無課金で全ジョブ対応の袴がありませんので、ロングスカートなどで代用するか、課金アイテムの風雅袴(モグステーションの「風雅衣装セット」)を使いましょう(。・Д・。)ゞ

頭のリボンをお持ちでない場合はオーナメントなどでもオッケーですよ!
 

2.全ジョブ対応着物コーデ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 

頭:チェリーブロッサムオーナメント:ホワイト
胴:延夏町人羽織(染色:ピンク)
脚:ロングスカート(染色:ピンク)
足:姫君下駄

見た目もシンプルな和服です!

頭のオーナメントは胴や脚の色と合わせて選びましょう✨

胴装備がこのコーデ最大のネックで、紅蓮編終了後のドマ町復興を完了させる必要があります。がんばって毎週要らないものを寄付し続けましょう💧

脚はロングスカートか、風雅袴をお持ちでしたら全ジョブ着ることができます。
袴の場合は足がほとんど見えないので、無課金を通したい場合はサンダルなどで代用しましょう✨
 

3.ギャザクラ専用着物コーデ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 

頭:チェリーブロッサムオーナメント:ホワイト
胴:鬼師胴着(染色:ピンク)
足:姫君下駄
 

頭:チェリーブロッサムオーナメント:レッド
胴:山師胴着(染色:エメラルドグリーン)
脚:ロングスカート(染色:エメラルドグリーン)
足:姫君下駄

上がクラフター専用、下がギャザラー専用装備となります😍
無課金で手に入る装備の中では、一番着物っぽいかなと思います!

クラフターのほうは胴のみで和装になりますので特にオススメ✨
作成には裁縫スキルが必要ですが、マーケットボードで購入もできます😄
装備可能Lvが70~とやや高めなのがネックですが、レベルを上げてぜひ着てみてください!

4.ヒラキャス限定和服コーデ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 

頭:東方女学生絹紐(染色:腰のリボンと合わせる)
胴:イヴァリース・オラクルコート
脚:阿修羅袴【術士】
足:姫君下駄
 

頭:ハイドレインジャオーナメント:ブレンド
胴:イヴァリース・ミスティックコート
脚:阿修羅袴【学士】(染色:腰のリボンと合わせる)
足:姫君下駄

腰の帯が大きいリボンになっているかわいい和風装備です!

上がキャスター(黒魔・召喚・赤魔・青魔)限定、下がヒーラー(白魔・学者・占星)限定装備となります😄

IDやレイド産装備の中では一番かわいい和風装備かなと思います✨
入手方法はLv70アライアンスレイド「楽欲の僧院 オーボンヌ」宝箱からのみとなりますので、やや面倒なのがネックです💧

染色不可ですが他にないデザインとなっていますので、ロット勝負でゲットできたらぜひ袖を通してみてください(*p'∀'q)

5.課金だけどオススメ和服コーデ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 

頭:タマモカチューシャ(染色:髪の色と合わせる)
胴:ハイサマナー・ドレス(染色:ピンク)
手:ハイサマナー・アームレット(染色:ピンク)
足:姫君下駄
 

頭:タマモカチューシャ(染色:髪の色と合わせる)
胴:東方女学生袴(染色:紫)
足:姫君下駄

どちらも課金装備ですが、とてもかわいいので激しくオススメ✨
手っ取り早く和服を着たい!という方はササッと課金しちゃいましょう😍
上のコーデは「ユウナ・コスチュームセット」、下のコーデは「東方女学生衣装セット」で再現可能です!

☆まとめ:あると便利な和装グッズ(胴以外)☆
・袴っぽい見た目の脚装備
 阿修羅袴【学士】
 阿修羅袴【術士】
 ロングスカート
 風雅袴
 東方貴人裳 など

・頭装備
 各種オーナメント
 東方女学生絹紐 など

・足装備
 姫君下駄
 舟形下駄
 明珍下駄【劣】 など

 

というわけで、以上「和服コーデ編」でした😆

和服は男性限定だったり、ジョブ限定だったり、課金装備だったりしてなかなか気軽に着られるものが少ないですが、ご紹介できなかったものでもステキな和服がまだまだ沢山ありますので、ぜひ探して教えてくださいo(`・д・´)o

またご紹介したい装備が集まりましたらご報告いたします!

それでは皆さま良いエオルゼアライフをお過ごしくださいませ✨
ここまでご覧頂きありがとうございましたヾ(o'д'o)
Commentaires (4)

Aqua World

Titan [Mana]

ダメです・・・胸を・・・
また、胸を撃ち抜かれました

特に巫女さん3枚目!

アスハさんは私にとって冒険ももちろんですが、ミラプリとハウジングの師匠ですからw

まさかロングスカートにこんな使い方があったとは
( ..)φメモメモ
まずはドマに貢ぎに行かなきゃですね!

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

あくあさんコメントありがとうございます✨

ドマ復興は思いついてから完了までリアルに時間がかかるので、毎週欠かさず限度額まで貢ぎまくりましょう💧

ハウジング用のヤツとかも買えるようになったりするので、ぜひ進めてみてください😆

Elsa Tahi

Mandragora [Meteor]

今年のお正月ミラプリを考えるのに参考にさせて頂きました!
ありがとうございました^^

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

>Elsa Tahiさま
コメントありがとうございます✨
少しでも参考になれば幸いです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles