Personnage

Personnage

Agrius Miller

La Rouge

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

天敵のワニ

Public
最高気温がマイナス6℃の大寒波が過ぎ去りましたがまだ寒いです(挨拶)


スカイスチール

買うかどうかずっと悩んでいたクラフター新式を買いました!

5禁断済みの防具+アクセサリーの1式で600万ギル、お得なお買い物だった気がします
主道具と副道具も更新しないとだ

ゴーグル似合わね~と言いつつも技師っぽさがあってこれはこれで悪くはないですね



というわけで、スカイスチール製作の準備が整いました!

まずは素材集め
・必要な素材をリストアップ (下のほうに載せました)
・ルレの合間にリテイナーに皮と毛を集めてもらう
・ギャザラーで素材の採取に、1時間
・集まった素材のクラフトに、1時間
・このために残しておいたはずの白貨用の収集品をすべて超強力ゲルに使ってしまったので、錬金ムーンゲルと木工インテグラルの素材を集め直して生産&納品に、1時間

ゼロから集めはじめて3時間くらいで素材を準備できました (リテイナーの時間を除く)

そして、いよいよ実際に製作開始しようと思ったら・・・・・・・・・

リテイナーが全ジョブの第3段階まで強化したスカイスチールを持っていた!

過去の自分が第3まで作ってたみたいで、せっかく集めた素材は半分しか使いませんでしたw

気を取り直して
Lv90なら「匠の早業」を使うと品質を最大にできるので、あとは下地作業を2回やれば完成

第1段階で20回クラフト ×8ジョブ = 160回クラフト
第2段階で30回クラフト ×8ジョブ = 240回クラフト
第3段階で18回クラフト ×8ジョブ = 144回クラフト
第4段階で21回クラフト ×8ジョブ = 168回クラフト

全ジョブの第3段階と第4段階の製作にかかった時間は2時間くらい
ゼロからスタートしても7時間あれば第4段階まで作れるみたいですね

・素材集め  3時間
・1~2段階  2時間
・3~4段階  2時間
・最終段階  ?時間


次はいよいよ最終段階の製作です
マイスタースキルを使うみたいなのでクラフターの製図用紙を貯めてから取り掛かりましょう


クラフター全ジョブのスカイスチール製作に使う素材メモ


●一般
20 | ホワイトアッシュ原木
30 | サンドチーク材
36 | リグナムバイタ原木
21 | リグナムバイタ材
20 | 妖綿花
30 | 山羊毛布
36 | ドワーフ綿花
21 | ドワーフ綿布
20 | アトロシラプトルの粗皮
30 | ゾヌールレザー
21 | シースワローレザー
60 | 魔銀砂
36 | 闇霊銀砂
72 | 闇霊銀鉱
60 | チタンブロンズインゴット
42 | ハイミスリルインゴット
21 | ハイミスリルナゲット
30 | 凝灰岩砥石
20 | 高地天然水
51 | 強重曹
36 | イエローアルメン
36 | ヴァンパイアカップのつる
20 | ヴァンパイアバインの樹液
36 | フラントーヨ
51 | ダークビネガー

●クラフター白貨
50 | 改良用のクォーツ
50 | 改良用の珪化木
50 | 改良用の原石
50 | 改良用の砂鉄
50 | 改良用の種子
50 | 改良用の粗皮
50 | 改良用の綿花
50 | 改良用の鉄鉱
39 | 改良用のアロエ
39 | 改良用のガガナの粗皮
39 | 改良用のシーダー原木
39 | 改良用のフリース
39 | 改良用の銀鉱
39 | 改良用の樹液
39 | 改良用の精霊銀鉱
39 | 改良用の餅鉄
20 | 最終改良用のガゼルの粗皮
20 | 最終改良用のパイン原木
20 | 最終改良用のハンマーヘッド
20 | 最終改良用のミスルトゥ
20 | 最終改良用の灰重石
20 | 最終改良用の清銀鉱
20 | 最終改良用の天青石
20 | 最終改良用の藍麻

●ディアデム諸島
100 | 特注カイマン
100 | 特注マユ
100 | 特注ラズベリー
200 | 特注研草
200 | 特注原木
100 | 特注虹結晶
200 | 特注珪砂
200 | 特注鉱石
200 | 特注天然水
200 | 特注氷筍


地図

はじめてのG15地図
どこにいっても3PTくらい稼働してて面白いですね、タゲるのはちょっとめんどくさいけどw
今回は古代人マスを引き当てる幸運な回でした、次は踏破したいね


で!

ここで出会ってしまった天敵のワニ

いったいどうやって避ければいいんだ~と思いながら瀕死にされ続けたけど
左右の手で交互に殴るギミックだから
「安置に立つ ⇒ ワニの回転に合わせて前回攻撃した手の側に移動」
で対処できるんですね
仕組みが分かってしまえばただのトカゲ野郎ですわ


ZW

現在の進捗

     残 / 目標
・軍票:0 / 720,000
・詩学:1,620 / 18,675
・ギル:5,760,000 / 5,760,000

詩学は土と交換することにしたのでデイリークエストでゆっくり集めてます
あと地図を20回、来月中には集まりそうかも


FC

潜水艦は2週間くらいかけて新エリア開拓と、使い切ったハウス設計図の素材を貯める予定です
素材集めのために新しく買ったパーツはメカメカしいフォルムでカッコイイですね


スカイスチール製作は蒼天復興素材をたくさん使うって聞いたことがあったから999個集めたけど、ステータスが上がって確定で作れるようになったおかげで20個しか使わないみたいですね
大量に余りました_(:3」∠)_
そして、白貨用の収集品素材とクラフターの製図用紙を大量に使っちゃったので貯め直してます

白貨の素材は錬金ムーンゲルを貯めてるけど、効率は木工インテグラルのほうが上なんですよね
金策リーヴは錬金/調理をやってる人が多そうだから白貨もそれに合わせて錬金/調理にしてるけど、白貨の稼ぎを取るか、ジョブの育成具合とクリスタルの消費の汎用性を取るか悩ましいところ

白貨効率って意味では匠の早業を使えるLv80納品物が上だけど、副産物でマテリア貰えるほうが気分もあがるしね、マテリアって意味ではLv85のムーンゲルよりLv89のインテグラルのほうが上か~


今週のアウラさん

角を触るエモートを手に入れました!!!
メインルレでガイウス閣下のところにいくたびに欲いな~と思ってたんですよね~


無人島のランクが12になりました
前で結んでるほうは豊胸機能付きですね


白貨の納品物を作ってたらジャイアントビーバーが身振り手振りでずっとお話ししてました
移動してもまたすぐに見つめ合ってて、偶然なんだろうけどそういう演出があるのかななんて思ったり



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles