Personnage

Personnage

Solu Lact

Le Bouclier infaillible

Ridill (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

タンクスイッチの修行

Public
久しぶりの日記になりました。
2021年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

最近、新生の極蛮神に今更ながら挑戦しています。もちろん解除は無しです。

極蛮神を一からやってみたいとは思ってましたが先延ばしにしていた…これは由々しき事態…
何を隠そう、タンクメインと謳っていながらもまともにスイッチをやったことがなかったのである。
このままだと先々困るのでは?という懸念がありました。ようやく晴らすことができました。

今のところやってみて一番難しかったのは極ラムウです。
自分と相方タンクのバフ・デバフを気にしつつ、そしてフィールド全体も見渡して、必要なタイミングで玉取りに走り回りスイッチ、もちろん敵もちゃんと殴ってバフスキルを回す。
なかなかハードでした。
最初本当に上手く出来ずに死にまくるor相方タンクを死なせまくりました。すると当然ながらPTも壊滅。
あまりの無力さにひとり絶望する。
「ここはもはや、慣れてる人に代わってもらったほうが……」そんな考えも過ぎりました。
しかしメンバーは超優しく明るくて前向きで、「大丈夫!」「さっきより進んだ!」とすごく励ましてくれた。ありがたい…
なにより、やっぱり途中で諦めたくはなかった。これでもタンクメインでやってきた、これからもやりたい!
そのまま続行。
皆のアドバイスを元に動く。相方タンクのバフは残り何秒…玉はあっちに出たからこうマラソンしよう…と、少しずつ見る余裕が出来てくる。
フェーズも進み、さっきまで出来なかったことが出来るようになるのが目に見えて分かるのが良いですね。
そして無事に討伐成功!達成感と喜びもひとしおでした。

蒼天の極、紅蓮の極、ツインタニア…と挑戦したいことは山のようにあります。
スイッチが出来るようになったことで、そろそろ若葉取れても大丈夫かなと少しは思えるようになったので…メインクエストも進めたいです。
漆黒のストーリーの評判はかねがね耳にしてて楽しみです。

2021年も存分にエオルゼア満喫したいです!
それではよい旅を!
Commentaires (2)

Proud Moon

Ultima (Gaia)

ソルさんこんにちは〜!
いつもタンク修行お疲れ様です。
なんと極蛮神なんてハードなコンテンツに挑戦されてたんですね!
本当に頭が下がります…。
漆黒はストーリーもキャラクターも音楽も最高ですよ〜♪
盾として更に頼もしくなったソルさんが漆黒編を駆け抜けていく日を楽しみにしています!

Solu Lact

Ridill (Gaia)

Proudさん
プラさんこんばんは、コメントありがとうございます!
はい、極に挑戦できる機会があって何回か行ってました。若葉が取れる前にスイッチはやっておきたかったんですね。
その分ストーリーは停まってましたが、挑戦できて良かったと思います。
漆黒は今から既に楽しみすぎますね!話を聞いたらますます魅力的ですね漆黒…。
最近メインクエスト再開してますがストーリーの雰囲気が変わってきて、いよいよかと。
これからも精進しつつ、新しい世界やコンテンツをじっくり楽しみたいと思います。またIDでもルレでもご一緒しましょう!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles