Personnage

Personnage

Lili Umu

Ridill (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

2月の末頃に始めた初心者

Public
たぶんそろそろ、はじめて2週間になるくらいだと思う。

リムサ・ロミンサから斧術士でスタートして、斧lv23・双剣lv20・鍛冶lv16。

斧でゴリゴリ前に出て行くことに憧れてのジョブ選択だったのだけれど、いざIDに行けるとなったときに道順把握への不安と、きちんとヘイト集めできるのかという自信のなさが増大して、急遽双剣を育てはじめて今に至っている。来世では強い行き方を選びたいなあ~。

普段は、各先輩方が作られたブログを拝見して序盤情報を集めたり、初心者向け解説動画で学んだりしている。だいたい晩ご飯のときにこれらを行っているかんじ。

********** ********** ********** **********

それで、今日、ようやく、上記学びからマクロというのを作った!

タンクと同じ敵をターゲットにする、っていう、たぶんものすごく有名なマクロだと思うのだけれど、私にはものすごくウオオオオ!!!な出来事だった。興奮がすごい。

でもいざ使おうとすると、焦りからなのか誤打してしまって、ホットバーに登録してあるポーションを飲んでしまう。パリン音がしてもめげずに、頑張って改良していきたいと思う。

********** ********** ********** **********

というかんじのめちゃくちゃ初心者に、各先輩方はとても優しく接してくれる。
ギルドオーダーのクエストで知り合った方で、見ず知らずの若葉マークなのに教えてくれたり、パーティー組んでくれたりする。
もしかしたら私の中身はものすごくいやなやつかもしれないのに、そういう可能性はみてない様子で、本当にとってもものすごく優しくしてくれる。
しかもすごく丁寧。ほんとすごい。人に優しく出来る人がいるというのが、なんかもうすごい。私から返せるものはなにもないのに、すごい。

優しくしてもらうたびに、各先輩方になにか良いことがありますようにと思う。
Commentaires (5)

Caballero Lebrart

Ridill (Gaia)

初めまして、llemo(ジェロ)と申します。
ポーション誤飲。とても身に覚えがあり、ついついコメントしてしまいました(笑)

私もつい先日ですが始めたばかりで、
昨日初ID・初タンクロールでかなり心臓バクバクさせながら挑戦しましたが
先輩冒険者様が一緒に組んでくれたりするとやはり心強いですよね!

して、初挑戦がどうだったのかと言うと
スタンのつもりが挑発連打してたりその逆も..
やはり、ポーションも間違えて飲みました。

まぁ、、めげずに行きましょー(^-^;
ではでは!

Lili Umu

Ridill (Gaia)

初めまして。初日記へのコメントありがとうございます!
ポーション誤飲が自分だけに起こることではなかったと知り、ついつい安堵してしまいました…笑

そして初ID・初タンクロール挑戦、おめでとうございます!お疲れ様でした!
タンク役への恐怖にすっかり心が折れてしまった私は、Caballeroさんの勇気がすばらしくて、とても眩しいです…!

挑発連打・ポーション誤飲、という部分を読んで、またしてもついフフッとなりました笑
いつか私も、意を決して挑戦できるよう励んでゆきたいと思います!

ではでは!

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

Liliさん、こんばんは!
こちらにはちょくちょくお邪魔している、一応白メインの、たうです、よろしくね。

タゲは、、、漏れます。だって装備に差があるんだもの。
DPSがタンクのタゲに合わせている内はいいのだけど、範囲撃ち出した途端に漏れるのですよ、仕方ないのです。あぁ漏れてるなぁと思ったら、慌てずに取り返せばいいのです。敵を倒す事に夢中になっちゃうと、ココが見えなくなったりするんですよね。

私はPCでDS4コントローラを使っているのですが、ホットバーを別に準備して、ドリンクが必要な時はマウスクリックでしています。まぁ、そうでなくても、ボタン間違えることくらいはありますね。(^^;)

ではでは!

Shi Shamon

Garuda (Elemental)

はじめまして。

タンクは慣れるまで少し大変かもですが、楽しいロールですよw

先日、ちょうど「タンク入門」的な動画を作ってみたので、もしご興味が有りましたら、是非私のプロフからご視聴ください。

Lili Umu

Ridill (Gaia)

>>Tau Micryaさん

はじめまして。コメントありがとうございました!
タゲ漏れが発生することを知らなかったので、驚きました!漏れが発生する過程をわかりやすく記してくださり、ありがたく拝読しました。
まだ目の前の敵を倒すのでいっぱいいっぱいになりがちなので、余裕ある立ち回りができるよう練習していこうと思います。

ドリンク専用のホットバーという発想、なるほど!これは間違えて飲む率を減らせそうですね!
今さっき行ったダンジョンでポーションを二杯間違えて飲んできたので、この提案はとても私のためになりそうだなと思いました。ありがとうございます!

---------- ---------- ---------- ----------

>>Shi Shamonさん

はじめまして。コメントありがとうございました!
未だにタンクに対して緊張役職という印象が消えないのですが、いつかはタンクでIDに挑めるようになりたいなと思います。最初に選んだジョブはやっぱり憧れが残り続けるのかな。

タンク入門動画のお知らせ、ありがとうございます!
今日の晩ごはんのとき、ぜひぜひ拝聴いたします!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles