Personnage

Personnage

Kiguna Aliv

Ifrit (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FCハウス 魔改造計画

Public
日記上ではお久しぶりです。
復興で力尽きたキグナです。

この度年明けから着手していたFCハウスの改装が一旦完了したので、今回はその紹介日記になります。
(本当は1から作り直したい位なんですが、それは今後少しづつやることにします…。)

今回のイメージとしては家の名前がお屋敷なので、大理石とアーチをメインにしたハウジングにしてみました。


まずはホール。



大体の利用者がカンパニーチェストや修理などをすると思ったので、入ってすぐのど真ん中に集めました。
テーマであるアーチが1番目立つ場所でもありますね。
高い位置にステンドクリスタルを配置して夜もキラキラ綺麗な光が降ってくるのが個人的お気に入りポイントです(´∀`*)


続いて入口から見て左側、会議室です。



普段使うことの無いロイヤルタクティカルテーブルを使いたかっただけのお部屋ですね…。
装飾がオルシュファンがいる暖炉まわりくらいなので、テーブルと椅子をどかせば広めのスペースが確保できます。
楽器とか置けばまた雰囲気が出そう(´∀`*)


次は同じく左側の奥、個室扉と地下階段前のスペースにある談話室です。



広さをパテで言うと2×2くらいの小スペースですが、窓や明かりがあるおかげで日中は特に明るい部屋です。
階段が窓で塞いでありますが、浮かせを使って裏に壁がないのですり抜けることができます(´∀`*)

さて次は入口から見て右側手前にある例のアレと奥にある浴場です。




これは「お風呂とトイレは残して欲しい」と言う事だったのでリフォームされた形になります。

例のアレは和式から洋式になって足腰へのダメージが軽減されました!
窓も大きくなって日中はかなり明るいですね。
窓はそのまま使うと丸見えになりそうだったので、格子をつけることで対策しました。
(まあドアに鍵がかけられないので正面から来られたらアウトですが…)

お風呂は丁度ライオンの調度品が追加されたこともあり、お湯を出す係として採用してます。
癒しスポットとして頑張ってもらうため、これでもかと周りから緑も生やしてあります( ˇωˇ )
廊下から直に入ると丸見えなのでシャワー室とセットで脱衣室も用意して、廊下からは見えないようになってる親切設計です(*`・ω・´)


以上が今回のFCハウスリフォーム紹介でした。

今まで一部のスペースのみを改造したことはありましたが、全部改装するのはなかなか大変で難しかったです…。
特に空間が広すぎてのっぺりしてしまう部分が多くなってしまったのが反省点ですね…。(廊下とかもっとゴテゴテさせたかった…)
設置数節約しつつ凹凸と情報量増やせるようになりたいです…(´๑•_•๑)


それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございます。



一言告知:
今度1月30日に私キグナ主催のFCイベント「冬のハウジング祭」を実施します。
今回はリテイナーを雇用できる「6都市」をイメージしたハウジングがテーマになってます。

既に何人かのメンバーがハウジングをしてくれることになっているので、開催後イベントの様子と作ってもらったものを日記に載せようと思います(´∀`*)
次回の日記をお楽しみに。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles