Personnage

Personnage

Yuuna Lavatail

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ギャザラー魂「未知の採取場巡り」

Public
おはようございます。
この間、IDでは無様をさらしてしまいましたが懲りずにバンバンIDルーレットで回ってます。
(最近は土遁の術を団体敵さんに仕掛けるのが大好きです)

さて、今回はギャザラーに注力していきました。
と、いうのも、クラフターレベルが50まで上がったものの作るための素材がほとんど未知の採集場所。
これまでは、道中、「ここの地域には未知の採集場、湧いてないかなー?」
と、雑に採取をしていたため、まったく集まらない。(見つけたものもうまく再度取りに行けない。)

そこで、先人の方の知識「採掘場所と時間のサイトマップ」の出番ですw
本当に、ネット掲載してくれている方、感謝です。

しかし、掲載されている未知の採取場所を見てみると経過時間順でいくと場所が離れすぎている・・・
ふと、隣に偶然採取している人がすぐにテレポしているのを目の当たりにする。

「その手があったか」(普通、思いつきますw)

特に取れる場所をお気に入りポイントに設定して少しでも使用するギルを減らし、
移動採取を繰り返し、自分なりの採取ローテーションを作ることができました。

一度にたくさん採取したいのでキングスイールド2を使用しているのですが
ローテ中ではGPが足らなくなってしまう。
グランドカンパニーにあったGP回復アイテム、ここで使うものだったのかと気づかされました。

今回のギャザラー活動は、採取の基礎固めができた良い日でした。
そして、ギャザラー全ての装備もアイテムレベル50の専用装備に格上げ。
やはり、専用装備だとデザインがその職っぽいカッコよさがありますね。
(個人的には漁師の服がお気に入りです)

私が調べたり、思い当たった方法以外にも、
良い方法がありましたら是非コメントにて教えて頂きたいです。

次は、クラフターの専用装備に注力して作りたいと思います。




Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles