Personnage

Personnage

Maho Magical

La Vedette de l'équipe

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

魔法使いまほのありがとう日記10 ハラタリ再びと、初めての8人戦

Public
まっほー!

みなさん、こんばんは!


今日の本題、初めてのリットアティン戦後のSSです!

以前、流れに身を任せますかトラップのお話を書きましたけど、このトラップに再びはまってしまった魔法使いまほです!

先日、Leafsのみなさんと、レベルレか何かで、また魔獣領域 ハラタリ修練所に行ったんです。

流れに身を任せますかトラップのところで、まほさん、もう攻略済みなのでお待たせしないもん♪

と思いながら、ターゲットを合わせて決定ボタンを押したつもりだったんですけど、

あれ?

流れに身を任せますか?が出てこない。


変な所にターゲットされてると、焚き火を選択できないので、キャンセルボタンを押してから決定ボタンを押して選択するというやり方を覚えて、最近はそれで旨くいっていたんですけど、なんか選択できませんでした。

というか、ターゲットマークが出てきません><;

あれ?ちょっと待ってくださいー><

とパーティーの皆さんに声をかけて、慌ててキャンセルボタンを連打してみるまほさん。

でもやっぱりダメで、決定ボタンじゃ無くて、方向ボタンをいろいろ押してみてターゲットが出てこないか試すまほさん。

やっぱり、出てきませんっ><;;

あれれ?

これ、どうしたらいいんだろうー><;


たまに、走れなくなったりすることがあるあって、一回ログアウトしたら直る事があるんですけど、それと同じなのかな?
再起動しないとダメなのかなっ><;

でも、再起動なんてしたら、IDどうなっちゃうか分からないしっ><;;

と思って、

キャンセルキャンセルキャンセル決定決定、キャンセルキャンセルキャンセル右上左下

とか、いろいろ試していたら、なんかターゲット出来ました!!

ふー、よかった!

これで安心^^

と思いながら決定ボタン押したら、今度は、

遠すぎます

みないなメッセージが出てきました><

でもこれ、よく出てきますよね!

なのでまほさん、これは慌てず、近づいてからもう一度決定ボタン押しました。

そしたら、

ターゲットが見えません

みたいなメッセージが出てきたんです!

正確な言葉は覚えてないんですけど、最初はよく分からなくて、何度か試していているうちに気づいたんです。

「焚き火」の文字が、近すぎて画面の上からはみ出てることに。

あ、これ?

と思って、少し下がって、もう一度決定ボタン!

遠すぎます

えー、また?

少し近づいて、焚き火の文字が画面からギリギリはみ出ないところで、決定ボタン!

遠すぎます

まだダメ??

もう一歩だけ近づくと、焚き火の文字が画面からはみ出ちゃうけど、決定ボタンを押してみて、

ターゲットが見えません

えーーー、こんなに微妙な調整が必要だったっけ?

少し下がって、決定!

遠すぎます

少し近づいて、

ターゲットが見えません

・・・まほさん、泣きたい;;

もしかして、今日はパーティーのみんなも流れに身を任せないで、歩いて移動したのかな?
まほさん、油断してよく見てなかったけど、そうなのかも。

と思ってマップを見て、パーティーメンバーの居場所を探そうとしたけど、近くにはいなくて、

流石に一瞬でそんなに遠くには歩いて行けないよね??

やっぱり、流れに身を任せたの??

もしかして、ララフェルだと背が低すぎて、ダメなのかな?

でも、前までは出来てたし、他の人たちも沢山出来てるし、同じパーティーのひよさんもララフェルだけど、できてるし・・・なんでっ!!


焚き火の前で再びトラップにはまるまほさん

リアルでも背の順で並ぶときに前へならえで前に習ったことが無いまほさん。
リアル社会ではいろいろ背が低いことに不便を感じることは多いけれど、
ゲームの中でも背が低いことが不利になるとは・・・っ;0;

とか思いつつ、

少し下がって、決定!

遠すぎます

少し近づいて、

ターゲットが見えません

を繰り返してたら、出てきました!

流れに身を任せますか?

わーい!やっと出たー!!

喜んで、「はい」を選択して、ようやくパーティーのみなさんの待つところに行けたんですけど、魔獣領域 ハラタリ修練所がトラウマになりそうななまほさんです。

この時、野良じゃなくて良かったです!



あ、ごめんなさい。これまだ前置きですっ!

今日の本題は、初めての8人戦のお話です。

あまり長くならないと思いますので、パパッと行きます!!


まほさん、このゲームを始めて、早いうちから会話に飢えて、FC、LSと入って、素敵なお友達は沢山出来たというのは、これまでの日記にも書いてきましたけど、やっぱり進み具合の近いお友達が少なくて、一緒にIDいったり、メインクエ一緒に進めたり出来るお友達がいなくて寂しいなーって思ってたんです。

でも、せっかく仲良くなれてきたFCやLSはすぐに抜けたくないし、でも進捗の近いお友達は欲しい!
と思って、コミュニティーを眺めていたまほさん、ある事に気づきました。

CWLS・・・?

LS・・・とは違うの??

検索して調べてみたら、クロスワールドリンクシェルとのこと。

クロスワールド!

ゲーム内でフリーカンパニーのメンバーの項目を見ると、メンバーの居場所が表示されますよね。

あれで、たまにクロスワールドって見るので、それの事かなー?とピンときました!

前に、クロスワードと見間違えてて、麻雀みたいに、ゲーム内でクロスワードゲームがあって、それが流行ってるのかなーっと思って、FCの方に聞いたことがあったのです。

そしたら、他のワールドの人とパーティー組んでることだって教えてもらったんです。

なので、CWLSも、他のワールドの人たちとのLSかなーって何となく分かっちゃいました。

調べてみたら、だいたい合ってて、LSとは別には入れるみたい。

それで、いろいろコミュニティーの日記でCWLSを探してみたら、初心者達で集まって、一緒に攻略するっていうCWLSを見つけたんです。

それが、今お世話になってる、Leafsでした!

これなら一緒に攻略とか出来るかなーと思って、日記にコメント書いてみました。

そしたらすぐにお返事頂けたので、ゲーム内で、マスターさんのお名前をプレイヤーサーチで検索してみたんですけど、出てこない・・・。

時間を空けたり、日を変えたりして何度か検索してみたんですけど、出てこない・・・。

だいたい21時~深夜3時くらいの間で何度か検索したんですけど、全く時間帯が違う方なのかな?

と最初は思ったんですけど、まほさん、ある日ふと気づいて、もしかして別ワールドの人って、検索できないの!?

と気づいたんです。

調べてみたら、やっぱりその通りみたいで、まほさん困りました。

その時は、別ワールドへの行き方も知らなくて、どうしたら良いんだろう?><;

とか思いながら、とりあえずメインクエ進めていたんです。

そしたら、ある日、ちょこっと離席して戻ってきたら、まほさんのそばに知らない人が2人お話ししてて、そのうちの1人が、私のこと待ってるって言ってたんです。

記憶に無いお名前の方で、えーっと、誰だろう?

と一瞬焦りましたけど、あ、もしかして!!と思って、CWLS募集の日記を確認したら、やっぱりマスターのゆーりあさんでした!!

わざわざ、探しに来てくれたみたいで、感激しました!
それで、まほさん、無事Leafsに入れてもらうことが出来ました!


Leafsに入れて頂いた時に、一緒にIDに行ったマスターのゆーりあさんと、
ご一緒してくださったメンバーのひよさんと、
たまたまその場に居合わせて一緒にLeafsに入ったすろうさん


それ以来、ゆーりあさんを初めとするLeafsの皆さんには、とってもお世話になっています。

IDに一番ご一緒させてもらってるのもLeafsのみなさんとで、まほさんの所見IDもたくさんお手伝いしてくださってます^^

特にゆーりあさんは、サブクエストもいっぱい教えてくれたり、IDでもメンバー集めてくれたりして、少し強引なときもたまにありますけど、とっても感謝しています!

誘うのが苦手で、新しいID解放したら、一緒に行ってくれる人を誘う勇気を貯めるのに、一週間くらいかかるまほさんですけど、ゆーりあさんが強引に連れていってくれるのも、実はとっても助かっています^^

一つだけ予想外というか、ちょこっと違ったのは、私が入れてもらった時点では、Leafsの皆さんは既に成長されてて、若葉さんはほとんど(全然?)残っていなかった事です・・・><


そして、やっと今日お話ししたかったことですが、初めての8人戦、リットアティン強襲戦のことです。

リットアティン強襲戦を解放してから、初めての8人戦ということで、誘う勇気と、8人戦の緊張とで、やっぱり心の準備に1週間くらいかかりました。

そして、やっと決意できて、この時も、Lesfsの皆さんがお手伝いしてくれました。

メンバーを集めて頂いて、みなさんが準備できるまで、リットアティン強襲戦の入り口前で待機するまほさん。

でもここのBGM(帝国軍のBGM?)って、すっごき緊張感を煽る感じなんです。

心臓の鼓動のリズムを高めるような音楽で、まほさんも釣られて(?)、どんどんドキドキしてきました。

8人戦って、ヒーラーは2人なんですよね?
役割分担とかあるんですか?

誰を回復すればいいんですか?


とか、いろいろ質問しまくってたと思います。

でも、Leafsの皆さん、

大丈夫だよー。

今まで通りだよー。

という感じばかりで、まほさん、直前にして、頭の中 ??????? という感じです。

そして、みなさんが準備できて、突撃となって、、、

まほさん、とりあえず、いつも通りタンクさんにカーソル合わせて、いつでも回復できるようにしました!

戦闘が始まって、爆発とかすごくて、何が起きてるか分からない感じの中、まほさん、パーティーメンバーのステータスバーを見ながら、2回くらいケアルをしたと思います。

まほさん、戦闘中はほとんど、パーティーメンバーのステータスバー見てるので、普段のIDも戦闘画面は何が起きてるかほとんどよく分からないんですけどね><

きっとこれじゃダメなんだろうなーと思いつつ、画面を見ると、パーティーメンバーのHPが減ってるのに気づくのが遅れちゃったりして、どうしてもステータスバーから目が離せないんです><;


話を元に戻しますが、アティン戦、2回くらいケアルしつつ、これから、どんな大変なことが起きるのかとドキドキしていると・・・・

あれ?

・・・え?


どうも様子が変です。

アティンさんが、倒れてしまった?

え、これで終わりなんて事は無いよね?

あ、アティンさん、第2段階とか?

よーし、これから本気出しちゃうぞー!とか?


そんな感じで、これからが本番に違いないと、コントローラーを握りしめて構えていたんですけど、

・・・終わっちゃったみたいです。

SS撮ろー!

というどなたかの声で、本当に終わったんだと分かりました。

あんなに、あんなに緊張して、心の準備したのに!!

私の一週間を返してっ!!><

という初めての8人戦でした。


その時撮影したSSです^^


あ、でも、その後FCのメンバーと行くことがあったんですけど、やっぱり一瞬で終わってしまったので、レベルシンクしてやってみようという話になって、リトライしてみたら、アティンさん、ちゃんと強かったです!
アティンさんの名誉のために、一応フォローしておきますね^^


実はちゃんと(?)強かったアティンさん。
まほさんは、炎の中で早々と床掃除係です><



本題はそんなに長くなかったと思いますけど、また前置きで長くなってしまいました!
次回は、短く出来るよう頑張りますー!




今日はSS少なめだったので、最近のSSです。


LSのみなさんで、桜の下で写真を撮ろうと集まっていろいろSSとりました!
まずは、メンバーのハウスのひな壇で^^


ウルダハのひな壇で!


リムサロンサのギルド前広場で!!
近すぎると桜が入らないし、遠すぎると人が分からなくなるし、
難しいっ!


LSのマスターきぜるさんの個人宅のお城の屋根で!!!
個人宅なのにお城です!
お城なのに個人宅です!!
すごい^^



FCのマスターべいさんの読書を後ろからのぞき込むまほさん


FCのカンパニーチェストから、今話題の傘を頂いてしまいました!
なのさんが入れてくださったみたい?
なのさん、ありがとうございますー!
傘といったら、一緒にレインコートとかの雨具も欲しいなーってお話ししてたら、
みつさんがレインコートと長靴を買ってくださいました!!
高いのに、ありがとうございますっ!><

Commentaires (4)

Jun Snow

Ramuh (Elemental)

まっほ~!
この挨拶が来るのいつも待ちわびてます😁
僕はID開放したらすぐ皆に声かけてます。
皆で行くの楽しいですもの。
皆から声があって自分が行けるとこは出来るだけ行くようにしてます。
なのでまほさん、いつでもお供しますぜぇ~❗

世界一の剣豪目指してるへっぽこ侍より。

Maho Magical

Ramuh (Elemental)

まっほー!

わー、ホントですかー!?
私も、まっほー!ってお返事返してもらえると、すごく嬉しいです-^0^

最近体調があまり良くなくて、エオルゼア行けてないですけど、またログインできたら、まっほーってお返事くださいー!

みんなでどこか行くの楽しいですよねー!
私ももっとみんなと遊びたいんですけど、みなさんもうどこか行ってたり、忙しいかもって思うと、なかなか誘う勇気が出なくてっ><;

お誘いする勇気が出せたときは、是非是非、遊んでください-!

Eulia Ailue

Aegis (Elemental)

どうも強引な人です(*`・ω・´)
最近はまた若葉増えたからあとはまっほー次第だよ!
レッツコミュニケイション!

Maho Magical

Ramuh (Elemental)

ゆーりあさん、まっほー^0^

何度かお誘いしてみようかなって思ったんですけど、今のところ失敗中ですー><
がんばりますー!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles