Personnage

Personnage

Aile Dinrag

Duelliste dualiste

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

終わりの無いDefenceでもいいよ 君が僕を見つめつづけてくれるなら

Public
 STAND UP TO THE VICTORY!
 あ、タンクのことです。バイクじゃなくてタンクです。最近の僕はガンブレイカーなのでどちらかといえば1/144エールくんって感じです。
 は???????

 どうも、Aileです。
 いつになくgdgdな始まり方ですが大体いつもこんな感じの方向です。
 画像は何がなんでもsayチャットを使わせてくる吉田へのささやかな抵抗。

 僕は元々タンク専門なわけですが(蒼天終盤くらいまではナイトと暗黒騎士しか使ってませんでした)、最近FCのみんなとダンジョン行くことが増えて他ロール触る機会が出来ました。
 紅蓮アライアンス用に赤魔育てたり、最近は白魔やってます。
 僕の白魔はヒーラーじゃなくてホーリーっていうロールなので実質DPSです。そこんとこよろしくお願いいたします。

 と、まあ他のロールをやってて思うこと。
 なんでみんなこのジョブ上手く使えるんだ??

 白はまあリジェネからホーリーしか撃たないので(まあ合間にソラスだのアサイズだのやいのやいのしますが)操作自体は簡単なんですけど(ホーリーが簡単≠ヒーラーが簡単)、近接DPSとか何すかあれ。
 コンボルートいくつあるねん。暗黒なんてひとつぽっちやぞ(エールくん戦士してないしナイトはレベル54くらいで止まってます)。
 遠隔DPSにしても固有システムまで頭が回らない。赤魔やっててボスギミック避けるのに必死になってたらバランスゲージが15:100になってました。実質ほぼ黒魔です。

 そう考えると、実はタンクって楽なのでは?
 エールくんの脳内に舐めプの三文字が過る。

 エンドコンテンツだとスイッチとかあるんでアレなんですけど、普通にルレとか回す分には遠距離攻撃→適切なバフ→範囲範囲範囲範囲範囲範囲じゃないですか。
 道覚えるにしたって蒼天以降基本的に一本道のダンジョンばっかですしおすし。
 DPSの方がよっぽど難しい。何故ならスキル回し考えて出来ないからです。

 とまあわあわあ言うておりますが、じゃあエールくんのタンクはどうなのって言われたら間違いなくヒーラーからしたら負担でしかないと思うので(僕が白使っててタンクに僕が来たらホーリーが撃てないのでキックすると思います)(しません)ちゃんと勉強しようと思います。
 何でもかんでもとりあえずで手を出すんじゃあない。いいじゃないか! ただ だし。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles