Personnage

Personnage

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

極ラムウ完全討伐倶楽部【9戦目:挑発を考えようとして小難しすぎて断念した話】

Public
エゲツない強さである。


私が過去に挑戦した色々な難敵と何ら遜色の無い強さです。

「極ラムウ下限」

強すぎる。


極ラムウは私にFF14の洗礼を浴びせてくれたコンテンツです。
一言でいえば、絶望。
今までILに守られてダンジョンを周回していた私に初めて異常な難易度のコンテンツの存在を教えてくれたのが極ラムウでした。

その極ラムウも下限超える力なしで挑戦するまでに至った私ですが、だからといってすんなりクリアさせてもらうものでもなく、その挑戦は続いています。

そして今の時点でも極ラムウの攻略方法でどうしても分からないことがあります。

「タンクが玉を取った次の回の球はDPSヒラが回収する。」

これです。

何故毎回タンクが玉を回収してスイッチをしてはいけないのだろう。

挑発のリキャストの関係だろうか。

調べてみると玉は25秒ぐらい周期で落ちてきます。(自分調べ)
挑発のリキャは30秒
蓄電、導電効果は60秒

つまり、自分がSTの時に玉3個を取り、残りの球の回収を依頼し続けていたら、毎回スイッチ(DPS,ヒラさん回収フェーズなし)でも間に合わないのかな?

と思っている訳です。

(ここまで書いて気付きましたが、蓄電時間の60秒がポイントになってくるのかな?)

何故にDPSヒラさん回収フェーズが存在するのだろう。
これについて考えてみたのですが、もう全然分かりません。

世間一般で言い伝えられているこの攻略方法の理由について頑張って自分なりに考えてみましたが、頭が混乱して結局その解に到達できませんでした。

何故なのだろう。

と言うか、寧ろ脳死で毎回(タンクが)玉を回収して、若しくは残っている玉の回収を依頼してから改めてタンクが玉を回収し、更に残った玉の回収を他ロールに依頼する方が私的には楽な気がするのですが...。

あれ?

この方法って、つまりタンク回収の次に落ちてくる玉は他ロールが回収するのと同じ理論?


だめだ。

混乱する。


でも極ラムウ下限は楽しい。



これだけは間違いのない事実なのであります!
Commentaires (4)

Otto Lee

Zeromus (Gaia)

通りすがりで、うろ覚えですが、3個までは被ダメ減のバフで、4個になると回復量が減るデバフが付いたような覚えが・・・・ そのため最大3個までだったかと 

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

Ottoさん
コメントありがとうございます!

その通りなのです!
3個取るまでは理解出来るのですが、では何故タンクが延々3個を取り続けるのではなく、間にDPSヒラが回収するターンを挟む必要があるのかが理解できていないのです…。

う~ん。

謎。

Otto Lee

Zeromus (Gaia)

あぁ それはたぶん玉が多いとそれだけ雷ダメージが上がるので軽減のためかと。

ただし後半では、雷鼓解除のために3個は残さないと・・・なんですが・・・

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

>>Ottoさん
コメントに気付くのが遅れてしまいました!

ライコについてはそのとおりですねー。

どうしても(STの)蓄電導電を消す時間が必要になる可能性があり、必然的にタンクが回収できない時間帯が出来てくる…おそらく私が理解しきれていなかったのはこの部分だったのだと思います。

あんまりコメントの付かない日記なので、コメントがあっただけで嬉しかったです!

また気づいた点があったら気軽にコメントしてもらったら嬉しいです。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles