Personnage

Personnage

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

人の繋がりが織り成す物語【魔航船ヴォイドアーク】

Public
本当に軽い気持ちでPT募集を開始しました。

以前から気になっていた蒼天クエストを進めてみると解放された「魔航船ヴォイドアーク」
私は何時もの様に軽い気持ちで、下限の条件をつけてPT募集を始めました。
そして私の元に届いた1本のテルから事態は思わぬ方向に転がる事になります。

「下限で募集するならルレの申請が出来ないので、アラの人数揃える必要がありますよー」

私は一瞬思考が停止します。
このテルに凄い違和感を感じたのです。

おかしい。
ただの、レイドに何故アラが出てくる。
下限で申請できない。。。?
ああ、下限ではルレ申請出来ないのは知っている。←下限しか最近してなかった。
人数を揃える?
…。

……・

下限...アラ...クリタワ...ルレ...?

!?

ここで繋がりました。

何と!
ヴォイドアークはアライアンスレイドだったのか!
アライアンスレイドの告知無し下限募集は流石に敷居が高すぎる!
下限募集で24人も集める自信がない!!

私はテルを頂いた方へのお礼をキーボードで打っていると、参加者の方がポツポツと加わります。

うそ!
まじで?

何とかテルの方にお礼を言った後に、私は自分の勘違いを参加者の方々に謝罪して下限のチェックを外します。
直ぐにメンバーは8人揃いました。
問題はここからでした。
この8名でアラルレ申請しますが、即シャキにならなかったのです。
私はルレ申請で5分位しか待てない人間で、5分位経てば直ぐにPT募集に切り替えちゃいます。
今回もじっと待てなくなった私はメンバーの方の承諾を得て、これまた軽い気持ちでPT募集に切り替えて24人揃うのを待つことにしました。

「8人はあっという間に揃ったので、24人も直ぐに揃うだろう。」

そう、軽い気持ちでした。

PT募集に切り替えた私は、再びメンバーの加入を待ちますが、、、来ない。
1分経ち、2分経っても来ない。
私の中で「ルレだったら出発出来ていたのでは?」と言う気持ちが芽生えだします。

全く来ない。

私の焦りは急上昇していきます。
ルレ申請から、やっぱりPT募集に変えて結局やっぱりルレ申請の流れは避けたい。
何か恥ずかしい。

私はここで躊躇なくメンバーの方に「お知り合いを誘って頂けたらー。」と魂のお願いをします。

実は、侵攻編1層でも度々言っていたお願いでしたが、悲壮感は侵攻編の時の比ではありませんでした。
侵攻編は2、3人でしたが、今回は16人ですから。
ある意味絶望というより恐怖でした。
「出発できなかった時の視線が痛すぎる。」

「すいません。なんか皆忙しそうでー。」

この声は非常に有難かったです。
人の温もりを感じます。
私も普段お世話になっているLS等で呼びかけました。

するとポツポツと参加者が増えだしました。

「おー。○○さんありがとうー。」

このやりとりは本当に嬉しかったです。
私の全く知らない場所での人の繋がりを知ると何か嬉しくなります。
メンバーの方の「ありがとうー。」の声が聞こえてきます。
そして一気に24人が揃いました。


壮観な24人でした。


道中については割愛しますが、無事に魔航船ヴォイドアークはクリアする運びとなったのでした。

24人が揃う過程が一番のドラマだった気がします。
参加して頂いた皆さん、本当に有難うございました!


・・・ちなみに「シャドウ・オブ・マハ」関連のクエストは続きが気になるのでまた募集してみようかな。
まだ終わっていない人っていますよね?



追伸
CF申請の時に「下限にチェックを入れちゃえ。」と悪魔のささやきに心を奪われそうになっていたのは此処だけの話です(=_=)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles