Personnage

Personnage

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

日本とアメリカの時差表

Public
こんにちは

これからDC移動が可能になって、地球の裏側同士でプレイするとき、問題になるのは時差だと思います。
わたしも最近プレオープン的に、日本のLS仲間の方々から北米DCへ転生して頂いて、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。✨😊

じっくり計画的にプレイするには、やはり時間管理が重要と思い、時刻表?を作ってみましたwww
こんなの調べればすぐ判る事なのですが、普段リアルの生活で、時差と付き合っていても意外に混乱します。
まして、日本、アメリカ、欧州、アジア、オセアニアが絡むと、大混乱必至です。
またアメリカ本土にタイムゾーンが4つあることは、意外に知らない方もいると思います。
アラスカ、ハワイ、グアムはまた別です。
更に欧米にはサマータイムがあるとか、アメリカは州によってサマータイムがあったり無かったり等々…

アメリカ本土と中央ヨーロッパ、日本だけですが、一覧にして比較すると何となく見えてくるので、ご参考までに😊




例えば、わたしの住むエリアはシカゴ近郊なので、CST (Central Standard Time)と、CDT (Central Daylight Time)が該当します。
今はサマータイムなので、CDTになります。
上表はややこしいので現在のわたしのエリアを抜き出すと以下になります。
比較で西海岸の時間PDTも並べてみました。




ぱっと見、日本時間土日の10時〜16時、21時〜翌2時くらいがコアタイムかな?と見えます。
もちろん双方の合意があればいつでもいいのですけどね。😜

それでは〜😊
Commentaires (20)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

みいさんおはようございまーす!
が、おはようじゃないってことですよね💦
今日行こうね〜♪が昨日だったり••

Mii Itio

Ultima [Gaia]

さくらさん

こちらはもう夕方です。😅
ただし、まだ7月6日ですけどね💦
ロドストの日付表示が時々いつなのかわからなくなって混乱してますwww

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

凄い!
この表はとても役に立ちそうです。😃

昨日はありがとうございました。
これから時差は、ちゃんと意識していきますねー♪
まあ、本当はわかっていたけど、次両方ともがインするのが、一体いつになるかわからないのでフレンド申請だけでも?と思って無茶してしまいました。
すみません!😅

あと、感化されて一つ思いつきました。
また、近々アップしますねー♪😄

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

この表はいいですね。私は西海岸なので、今(夏時間)だと日本の夜9時がこちらの朝5時です(最近は毎日朝5時に起きています)
冬になるとそれが朝4時になるから、その時間は無理なのかな。CSTの方が日本鯖で遊びやすそうですね。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

フェリシアさん

こちらこそありがとうございました😊
タイミングバッチリでしたね!
わたしは通常21:30〜1:00くらいで入ってる感じなので、日本時間だとお昼前後になっちゃうんですよね〜😅
だから事前に判ってれば、昨日のような時間でも入ることは出来ますwww
土日ならほぼ問題ありません。😅

あの表は、仕事で時間割作るときにExcelでよく使ってます。😄

Mii Itio

Ultima [Gaia]

エイソンさん

仕事でアジアと合わせるとなると日本の朝に楽に合わせられるPSTが羨ましいのですが、遊び時間となるとCSTの方が楽そうですね😅
基本は週末になりそうです。😄

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

時差を表にまとめていただきありがとうございます!💡(*^▽^*)
すごく今後活躍してくれそうな表なので、保存しましたw(●´ω`●)

何も考えず会いに行ったらお仕事の時間帯や、寝てる時間帯ってこと多発しそうだったので嬉しいです🌟🎶

Mii Itio

Ultima [Gaia]

とんさん

ありがとうございます😊
保存までして頂いて恐縮です😄

実は昨日フェリシアさんの分身さんが遊びに来てくれていて、わたしは普段入らないような時間でたまたま入ったら、偶然過ぎる出会いをしてしまいました😅
そこで時間決めて遊びたいね〜ってなって、急遽作ってみました。
エイソンさんの時間も入ってるのでバッチリです。😄

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

表、便利ですね!
FF11で海外の方と遊ぶ時に、時間とアニメが大概の話題でした(*´ー`)
DCトラベルが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

Mii Itio

Ultima [Gaia]

アスさん

コメントありがとうございます✨
やっぱり時間の話って、お互い気になるところなんですね😄
アニメも盛り上がりますよね〜
日本人って判ると食いついてくる人結構居ますねwww
わたしもDCトラベル楽しみです♪


Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Miiさん、こんばんは♪
そちら時間の真夜中です💤改めて時差を見ると予定合わせるのはウィークデイだとなかなか大変ですね🤔

でも、世界中どこでもエオルゼアが浸透してそうで、コロナがおさまったら海外でもヒカセン探してみようかなです😊ヒカセンみたいな通称が国毎にあったりするのでしょうかね?😙

Mii Itio

Ultima [Gaia]

シスさん ✨(ってお呼びしていいですか?)

時間合わせるのって、中々大変ですよね。
仕事とか学校ですと夜中でなければ問題ないのですが、遊びとか趣味となると平日日中は利用出来ないから、ピンポイントになっちゃいますよね。

でも、こうやってFF14が広がると、本格的にコミュニケーションツールのようになってきてワクワクします。😊
海外の人が言っている事を理解したい目的で、英語勉強する人も出てくるんでしょうね😄

ヒカセンの通称、直訳風には無いような気もしますが、FF14プレイヤーの通称ですよね。
ローカルの人に聞いてみたいです。😄

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

世界をつなぐステキな架け橋ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 🎵✨

自分が寝る頃に 起きてる人や 昼の人がいたり

理屈では分かっていても不思議なものですね(๑>◡<๑)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

すちゃーさん

コメントありがとうございます✨
そうなんですよね。
時間差って、わかっていても実際に関わってみないと中々実感できないんですよ。
それに、ライフスタイルの違いも人それぞれあるし、単純ではないですよね〜😄
やっぱり重要なのはコミュニケーションですね😊

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Miiさん、はい!シスと呼んで下さいね♪
日記いつも楽しく読ませて頂いています😊

Mii Itio

Ultima [Gaia]

シスさん

お返事ありがとうございます✨

最近、英語名を、親近感を込めて日本語で読んでみようと思い始めました。

今さらなんですけど、よろしくお願いします。😊

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

次の patch 5.58 で DC travel が実装されるとの噂です。
遂に Primal に行ける事になりそうです。そしたらお邪魔しますね。
こちらにも遊びに来てください。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

エイソンさん

情報ありがとうございます✨✨
嬉しいです! ( ´艸`)

エイソンさんは時間的に1番近いですから、是非遊んでください〜

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

すごい!!
コレ見たら一緒に遊べる時間が分かりますね!

日本のコアタイムは他の国とかぶっていない…
これはもう夜更かしですね(*≧艸≦)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ポテさん

ありがとうございます😊
お役に立てると嬉しいです!

実はこの前Gaiaにサブキャラ作って、早速海外旅行してます。
もしも見つけたら声かけてくださいネ😄
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles