Personnage

Personnage

Rupu Rudoo

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ルプさんのお花屋さん計画 北部森林編

Public
皆さんこんにちは!ルプです!


体も疲れているし寒いので温泉行きたい毎日です。寒いのは嫌ですけど暑いのも同じかそれ以上に嫌ですけどね。一生春になれ


これはゲーム内でお花屋さんを開きたいアラサー男の雑記となっております。この間ヴァレンティオンデーのイベントで衣装貰いに行ったら、お花配ってる人がいて先越された感がやばかったです。むしろ友達になった方がよかったかな。


さて、今回で黒衣森最終回。今回ものんびりとフィールドワーク行きましょうか!


なんのこっちゃという方は↓コチラ↓を先にご覧ください。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27824598/blog/5167868/


●黒衣森『北部森林』


グリダニアの黄蛇門から外に出ると広がるもう一つの森。雪原地帯となるクルザス地方と繋がる寒そうな森です。イクサル族の住処もあり、空を夢見る彼らのキラキラした目を見ることができます。風脈のコンパスもう使わないからあげようか?


そんな北部森林、どんなお花を見ることができるんでしょうか。早速採取品を見てみましょう!



…。

……。

………。


なーんもない!シナモンはお花に入りますか?


やはりクルザスからの寒気が強くてお花が咲かないのでしょうか。こういう緯度によって植生が変わるのは専門用語でなんていうんでしたっけ?


しょうがないですので自生しているお花を見ていきましょうか。





きのこ!





きのこ!





きのこ!





きのこしかねぇ!!


北部森林…枯れているッッ!


なんということでしょうか。自生している植物にお花が一切見られません。ザナラーン方面でそういうことはあるかもなーと思ってはいましたがまさか森林地帯である黒衣森で起こるとは思ってもみませんでした。

まぁそれはそれで学びですね。今後もそういうことはあるでしょう。こりゃあクルザス方面も期待できんぞ。。。





こちらはプラウトクリーク周辺で咲いて…咲いているであってるのか?お花っぽいなにか。南部森林の根渡し沼で咲いていた黄色い光る花と同じく夜に光ります。なぜか緑に。

ここいらへん、月明かりが入らないので照明の代わりにもなっていますね。夜は幻想的ですね!近くに首無し騎士がいなけりゃなぁ!めっちゃこわい


しかし色とりどりの花が全く見られなかったわけではないです。人間が植えたであろうお花は見ることができます。





北部森林にある唯一の集落、フォールゴウド。秋瓜湖の上に作られたこの村は「浮き村」と呼ばれているとのこと。という説明をするNPCが三人もいます。お花の情報をよこせ

そのエーテライト周辺には色とりどりのお花が植えられていますし、橋の欄干部にも植えてあります。やはり北部森林は寂しいなと思う村人がいるんでしょうな。もしかしたらグリダニアの園芸師ギルドが植えに来るのかもしれませんね。





ツリースピーク厩舎裏での一枚。

これキャベツっぽいけどなんの植物かなと思っていたんですが近くにいたNPCによると『ギサールの野菜』とのこと。

そうあのチョコボの餌として名高いやつですね。そのお花がこんな青紫のとは、新発見でした。

と思ったら中央森林のベントブランチ牧場でも同じものを栽培していました。中央森林編で気づかなかったの悲しいですね。中央森林ではNPCが教えてくれなかったんですよねーという人のせいにしておきましょう。



こんなところでしょうか。がんばれフォールゴウドの民!北部森林のお花問題はあなたたちにかかっていますよ!



●総括

さて、ということで黒衣森における植生を見て回ったわけですが、とても楽しかったです。黒衣森を最初に選んで正解でしたね。

お花屋さん的に売り物となるであろう物は東部森林の『ローズマリー』『トリリウム』南部森林の『亜麻』でしょうかね。あとはお花家具になるものの材料とかでしょうか。


これで黒衣森に関してはプロといっても過言はありませんね!(過言)


それではラノシア…はお楽しみとして取っておいて、


ザナラーンに向かってみるとしますか!お花あるかなぁ


次回、中央ザナラーン編!乞うご期待!


P.S.休日ゆえ書き終わったらお風呂屋さんに行こうかと思っていたけど、もう日が傾いていてどうしたもんかな…
Commentaires (2)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

通りすがりに、こんにちは〜

言われてみると北部森林には、お花が咲いていないですね。そしてキノコばかり。
あれだけ木々が豊富な森ですけど、もしかしたら痩せた土地なんでしょうか?
マツタケなんかは痩せた土地に生えるといいますから、北部森林のキノコは案外美味しいのかもしれませんね^^
フォールゴウドのお花も村人がグリダニアの園芸師ギルドや花屋さんにタネや苗を買いに行っているかと思うと楽しいですね。

ザナラーンも砂漠でないとこは、色々な植物があったかと思いますので、ザナラーン編も楽しみにしています♪

突然お邪魔しました〜

Rupu Rudoo

Tiamat [Gaia]

>>NIEさん
コメント、ありがとうございます!

植生を見てるとその土地のことで「こんなかなー」「こういうこともあるだろうなー」みたいな事を考えるのクッソ楽しいですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles