Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

第1回 T-1グランプリ予選

Public

「1番Tatataな奴ーー出てこいや!」


 ……それはお前自身じゃないか?? などと言ってはいけないーー


 これは、2代目Tatataを決める戦いーー




 先日、「T-1グランプリ」なるものを開催してはどうかと提案されたTatataさん。
 とりあえずやってみるかと、テキトーな大会レギュレーションを作成。


 ……しかし、あまりにもグダグダな企画になる予感しかしない。
 そこでまずは「予選」を開いてみようと思いついたわけである。



T-1グランプリ 予選レギュレーション:

1:衣装審査
「まずは衣装審査です。
 たたたさんっぽいミラプリを5分以内に用意してください(難易度激高
 用意できない場合 自動的に0ポインッ!となります」

2:クイズ審査
「問題:先日、休止をなさっていたTatataさん、何日休止していた???
 問題:先日、ゲームにハマって休止したTatataさん、何のゲームにハマっていた?」


 ーー以上のようなテンプレを用意。
 これをテキトーなフレンドに、不意打ちで浴びせてきたのが本日の内容。


 以下、被害者たち↓



名もなきTatata1:

 ファーストチャレンジャー。マナサーバーにて確保。
 服装のチャームポイントは足元らしい。5分の制限時間めいっぱい使ってのご用意。

「Tatataさんは何日間休止していた?」という問題に対して、
「オクトパストラベラーズ2!」と答えてTatataさんの度肝を抜く。



名もなきTatata2:

 ノリノリで参加。
 唯一何も服装を準備しなくても衣装審査に参加できた奴。

 「Tatataさんは何のゲームにハマっていた?」という質問に対して、
「オクトラ2!」「簡単すぎます(眼鏡クイッ)」と即答した。強い。



名もなきTatata3:

「辞退」


 たった2文字で全てを拒否したやべー奴。
 ぶっちゃけ想定してなかった。



名もなきTatata4:

「却下」


 たった2文字で全てを拒否したやべー奴。その2。
 企画倒れでは???



名もなきTatata5:

「ズボンがミラプリできない……! でもいいか! その方がTatataさんっぽいし!」
 とかいう妙なミラクルを起こして衣装審査に挑んだ奴。

「Tatataさんは何のゲームにハマっていた?」という質問に対して、
「えるでんりんぐ!」と答えたのが衝撃的。……せめてホグワー○レガシーじゃないの???



名もなきTatata6:

 あえて忍者衣装を外して白衣衣装を用意した奴。
 Tatataリスナー度がお高い。

 唯一「Tatataさんは何日間休止していた?」という問題に対して、
「1週間」と答えて満点を獲得した男。
(「え? 1週間だったし??? 予告通りだし???(震え」というTatataさんの心を汲むのがポイントです)



名もなきTatata7:

 衣装審査の5分で髪型を変えるという発想を持ち出したすげー奴。
 白衣もバッチリ用意でTatata度が高ぇ。

「Tatataさんは何日間休止していた?」という問題に対して、
「オクトパストラベラーズ2!」と答えた人物2人目。……もしかして、問題の先読みしてんのみんな?



名もなきTatata8:

 衣装のポイントは「茶色」。
「茶色い弁当好きそう!」→「肉じゃが好きそう!」→「肉じゃがっぽいミラプリにしよう!」
 ……完全予測による推理を披露したレベルの高ぇ奴。

「Tatataさんは何のゲームにハマっていた?」という質問に対して、
「ときめも!!!」と力強く回答。……ときメモの最新作ってガールズ(ry



 以上、22時までに尋ねられるだけ尋ねました。
(ご協力感謝)


 予選を開いた感想ですが、やはりグダグダの企画である。
 衣装を用意している人はスムーズだが、用意してないと5分で用意とか無理ゲーだったし。


 クイズ内容は予選ということで簡単にした。
 どの程度までクイズのレベルを引き上げるのかってのは加減が難しそうである。


 本戦では「実技試験」と称して「忍者で木人壊せ」とか「錬金術師で○○を作れ」とか、
 そういう要素を入れるつもりだった。


 ーー結論、企画としてのブラッシュアップが足りない印象。
 ーーもう少し盛り上がる内容に作り込みましょう。


 茶番に付き合ってくださった皆々様、ありがとうございました。
Commentaires (10)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

難易度、高い企画だにゃん🐈️🐱🎀

優勝者の商品はタタタハウス譲渡かにゃ
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )🐢🏧🎉🎰

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

予選から激戦!!!
これは2代目も接戦で決まることに.....

みんながタタタさんを愛していることだけは伝わった
歪な愛の形だったけど(>人<;)

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

あれ?たた田 雅功の「結果はっぴょーーーーーーーー!」は?

まぁ発表しなくても結果は分かりきってるがな!ガハハハッ

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

『却下』

タタタさんがいれば二代目はいらないよ!

だって、タタタ本人をおちょくるのがみんなの使命なんだからw

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

レゴさんがエモい事言っとる!?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 色んな意味で難易度高かったーー参加してくれた人はサンキューだっぜ!


 うん、待って? Tatataハウス軽々と譲渡されすぎ問題な???

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 思ったより答えがバラけて個性出たのが笑えたんなw
 そこは企画としては成功だったと思う。


 ……愛か? これ愛か??? (疑惑)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 この番組のリスペクト元は「内Pプロ○ェクト」なので浜○雅功は出ません。


 結果発表は、まさかの全員お祈りメールで落選!!!
 ……本戦がポシャったので、自動的にお祈りになったのである。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 2代目Tatataを創造し、Tatataさんへのヘイトを逸らそうという完璧な計画が……!


 使命ちゃうね〜? そんな使命ないねぇ〜?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……………エモいか???
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles