Personnage

Personnage

Zoe Azeyma's-lion

Acier irréductible

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 16

画廊準備中

Public
前回の日記で少し呟きましたが、FCハウスに個室を購入して新しい部屋を作ることにしました。

作りたい部屋は画廊。
前々から作ろうとは思っていたのですが、タイミングがなかったのですよねえ。

全絵画は流石に無理なので、探検手帳的な意味で思い出が深い紅蓮の絵画を飾ることにします。

探検手帳から調べた紅蓮の絵画の枚数は…62枚!?

マジか…と、念の為、画家さんの所へ行って確認しましたが。

ギラバニア地方:28枚
オサード地方:34枚

まじだった…。

個室の設置数は100、窓を潰す為のパーティションが4、5枚は最低必要かと考えると、62+5=67で…自由に使える家具は33個(汗)

画廊な以上、あまり視界を遮るようなモノは置きたくないし、浮かせとかは使えないかなあ。

そもそも壁面の面積足りるのか?

…と色々不安はあったのですが、

風景画(いわゆる二色の絵画):45枚
油彩画(カラーの絵画):17枚

なので、風景がをG1の小さいサイズ、油彩画をG2またはG3でいけば、まあいけるのではないかと開始しました。

まずは小さなピクチャーフレームG1の調達です。

そのまま競売から購入すると結構なお値段だし、素材を見るとイクサル族の皆さんが売ってくれる木材だったり、素材屋でも購入できるので、自前に作ることにします。

いやあ、イクサル族の皆さんと仲良くしていて良かった。

ということで。

ひたすら作っていきます。

本当は画廊兼倉庫、という体裁でいきたかったのですが、設置数的に倉庫は無理そうなので、元々倉庫だった場所を画廊として使いまわした風でいこうかと。

倉庫ということで、壁は複製サレタ内壁、床も複製サレタ床板を作成、適用しました。
照明も、サレタに変えてしまおう。

フレームを作ってあてこみ、あてこみ…。
うん、やはり面積が足りない。
柱を潰して全面平面にすれば何とか…と思いつつ、とりあえずは保留して、17枚予定していた油彩画のうち、8枚はG1サイズにして壁に掛け…。

まずはここまで。


これから、少しずつ整えていこうと思います。

しかし、ピクチャーフレーム、特大のG3サイズより、小さなG1やG2の方がお高いのですねえ…。
Commentaires (16)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

少ない家具数で魅せる……
今まさに、ゾエさんのセンスが試される!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

確かに画廊は無駄なもの置いてないものねー!
出来上がったら観に行かねば!

Una Sugar

Durandal [Gaia]

画廊~♪ゆっくりじっくり見られる空間っぽくて好きです(* ´ ▽ ` *)
完成したら是非、拝見させていただきたいです(* >ω<)

Lin Lee

Ifrit [Gaia]

画廊!イイですね!
完成したら見に行かせて下さいっ^ ^
フレーム作成ファイトです(๑• ㅂ• )و✧

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

すごいです!格好良いです!
私もこんなセンスが欲しいです_(┐「ε:)_

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

スタジアムみたいでいいですね!
漫画だとこの空間で組手とかしそうですわね!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

フレームが液晶画面に見えて
全ヒカセン監視センターみたいに見える......w

探索手帳って絵が買えるようになるの!?
全く知らなかったΣ(゚д゚lll)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

完成したら見に行こうっと

新築の家に行ったらとりあえずパンイチになって筋トレするのがデュランダルの流儀なんだけど、大丈夫かな???

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

画廊部屋の作りも凄いと思うのですが、絵の枚数も凄いのです。
出来たら教えて下さい。
見に行きたいのですっ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおお!すごい!!
完成が楽しみです〜!!

ピクチャーフレームG3は、この前リテイナーが掘り出し物で持って帰ってきましたねww
そういうのもあるのかも?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

この画廊に皆のイラストとか載せられたら楽しいんだけどにゃー!
無理だろうけどもw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

画廊ができたら、私としょうこお姉さんの絵を飾ってほしい
(*´ω`*)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

すっごい素敵なコンセプトで、完成したら是非1度
足を運んでみたいです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おお…フレームの段階ですでにセンスが迸っている!さすが!
完成したら見に行きたいなぁ!
FCの個室みたいだけど出入り自由なのかな💦

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

めっちゃコメント来ている(汗)

>しうだーさん
そうなんですよ。結局壁で覆い、ちょっとだけ置物おいたらそれでもう80です(汗)


>ろめろさん
是非見に来てください!


>うささん
是非是非、いらしてください。
作ったは良いけど、自分だけですと寂しいですし。


>りんさん
一昨日、昨日と延々とフレーム作ってました…。


>Hazさん
いやいや、実際並べてみると気に入らなくて崩してまた置き直して…と三途の川の石積のように栗化しています。


>ぬぬぬさん
その発想はなかった!


>あしっどさん
その発行もなかった。
レベルチェッカーを山ほど置いてペル〇ナ風にするとか…。
あ、もうハウジングでやってるヒトいた(汗)


>ちーたーさん
大丈夫だけど、それデュランダル流って言ってダイジョブですか?(汗


>小夜さん
そうなんですよ、枚数にビビりました。
是非見に来てください!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>みりーとさん
最近、リテイナーの掘り出しモノの種類が増えた気がしますよね。
完成したら是非見に来てください!


>まりえさん
この世界、画伯が沢山いますからねえ。
自分の絵が飾れたら楽しいでしょうけど、データ量とか倫理的なチェックとか色々あるから難しいのでしょうけどねえ。


>ざいーるさん
お、おう(汗)


>Mertyさん
是非是非、完成したらいらしてください。


>りりもさん
いやあ、この後、やはり色彩画は大きなフレームで飾りたいという気持ちが強くて、崩しているのですよねえ。
試行錯誤は続きます。
あ、FCハウスと個室、共に自由設定にしているはずです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles