Personnage

Personnage

Hana Moonwalker

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

はなむうん、息子のおうちを訪問したり無人島でくつろぐ。

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活満喫ちう。(*´▽`*)/

先々週と先週と、ハウジングの土地追加のフィーバーがきていたのですね!
全然知らなかった・・・ヽ(´o`; オイオイ

土地ゲットできたかた、おめでとうございます~♪(*^◇^*)
残念ながら土地ゲットできなかったかた・・・
なんとお慰めしたらよいか・・・言葉が見つかりません・・・(-_-;)

私や息子が土地を最初にゲットした時分は、
土地がガラガラ空いていて、
散歩しながら、
「どのとちにしよ~~かしら?」
と、
あれこれ見比べたり、
値下げを待ったりしてました。(最初の家は結構値下げしてから買った思い出がある)

あと、自宅のMを手に入れたときは、、
その当時、引っ越し仕様があったので、
空き土地を発見して引っ越ししました。(*´ω`*)懐かしいね・・・

今は抽選のようなので、
そういう偶然みたいなのはないんでしょうね。
引っ越し優遇もないし・・・
大変だろうなあ・・・(+o+)

そんなことをつらつらと考えながら、
ふ・・・と、
ここ最近、
シェアしている息子の家を訪れていないなあ。
と思って、
久しぶりに訪問してみることにしました。


・・・外装が・・・温泉宿になっている。(;´・ω・)いつのまに・・・
しかも。
相変わらず、
武装している。
砲台なんかが、海のほうを向いている。

なにやら、
危険なかほりがプンプンな、お宿なんである。(;´・ω・)

いったい誰と戦っているんだい。さいちゃん。(;´・ω・)

中は、変わってませんでした。
癒しの空間です。
このギャップは何なんだろう??(*_*;ううむ。


隠し部屋にいる、ふぐさんたちも、相変わらずおいしそうです♪♪(*´Q`*)じゅるるっv

実は、はなむうん、このふぐたちに、
ひそかに、
「ふぐ鍋1号」
「ふぐ刺し2号」

と名付けています。

そして虎視眈々と来るべきその日を狙っているのだ。(/・ω・)/(←どんな日!!??)


どちらがでどちらが刺身なのかは、ご想像にお任せします~♪( *´艸`)むふふ♪♪
(※1号2号については、特に理由はないです。あえて言うなら、ゴロ合わせ??)


まあ、
そんなこんなで、ふぐがおいしそうに育っているのを確認して。

無人島にもいってきました。
もう、カンストしてますが。
畑仕事や、
動物たちのお世話があります。

隠居生活には、
欠かせない作業です♪(*´▽`*)/楽しいなっ♪♪

前回の日記で、
夜の撮影だったため、
新しいランドマークからの景色がよくわからなかったので、
再度撮影しなおし。


こんなふうに、
ブランコから、動物たちが見えます。

後ろは滝です。
とっても眺めがいいです♪

今回土地が増えなかったので、
温泉をつぶして、
遊具を設置
しました。

唯一、
今回のパッチ追加で、悲しかったことが、これかな。(ノд-。)クスン

温泉がなくなったのは、
ちょっと寂しいな。
土地、増えたらもっとよかったのにな・・・ (-。-)ぼそり。

いうてもしょうがないので、
温泉は、
自宅で、我慢することにしよう。。。(ノω・、)クスン…

思うに、
恐らく、こういう
自分の思い通りにならないあれやこれやを
自分の想いに近づくように工夫する
ことも、
ゲームの醍醐味(?)なんじゃないのかな。

例えば、
私が子供のころ。

人形のおうちが売ってなかったから、
人形遊びをするとき、
箱をいろいろ組み合わせたり、
布をいろいろ組み合わせたりして、
おうちを作ったり、
ベッドや台所とかリビングを作ったりしました。
(※その後、おうちや家具が売り出されたけどね)

今、手元にあるもの(※モノ、スキル、実際の体力気力含め)で、
その時の「楽しめるベスト」
を目指す。

かなっ。(*^-^*)

あと、
私がエオルゼア生活で気を付けてるのは、
「それは、本当に、私が欲しい(やりたい)もの(こと)なのかな?」
と常に自問自答すること。

長く楽しく続けたいので、
この点は、
とってもとっても気を付けています。

ちょっと前に、
それを考えずにいろいろやって、
疲れちゃったことがあるから・・・(´・ω・`)

いろいろな情報が、
エオルゼアにあふれていて、
そうした情報がながれてくるすると、
流されちゃうのは、しょうがない。

だって、人間なんだもん。('ω')ノ

いっぽうで、、
ある人にはとても大切だけど、
ある人にはそれほどでもない。
ってことが、
たくさんあると思う。

だから、
「マイ」の「ペース」を大切にしたいな。

と、
はなむうんは、思うのでした。(*´▽`*)ノ

さいちゃんは、その点がとっても上手。

だがっ!しかしっっ!!

エオルゼアで
「現地集合現地解散プレイ」「バラバラでプレイ」「無言プレイ」多すぎっっ!!(´;ω;`)ウゥゥ
(※リアルでは
茶の間の隣の席でぺちゃくちゃおしゃべりしながら
時にお互いの画面をチラ見しながら並んでプレイしてる

んだけどね。。。_(:3」∠)_)

そんなこんなで、
はなむうんは、楽しくマイのペースでエオルゼア隠居生活満喫しておりまる。
という備忘録してみました。('ω')ノ
Commentaires (12)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


何と戦うかわからないから備えるのです。
大事なお家ですから。



Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ふぐ鍋1号
ふぐ刺し2号

あぁ、よだれが・・・笑笑

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

彗○帝国の襲来に備えてるんですかね?(^⁠_⁠^)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

大砲は たぶん 黒船来襲に備えて??

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

やりたいことをやりたいときに❗自分のペースで無理なく、楽しく過ごさなきゃね♪(≧∇≦)b

いったいさいちゃんさんは、なにと戦ってるんだろうね・・・(*´艸`*)

フグ料理❗(๑•̀ㅂ•́)و✧
調理師上げなきゃかな❓(*´艸`*)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Barstさん、
そっ・・・備えですかっ!(@0@;)!!
なるほど確かに、大事な大事なおうちですからね・・・(≧◇≦))ウンウン。(←一人納得)

>はるさん、
おいしそうでしょ~~♪(*´▽`*)
鍋するときは声かけますね!(※いつになるかわからないけど・・・汗)

>あやめさん、
新たなる脅威がっ!!??(゚Д゚;)!!!

>Kimeさん、
く・・・くろふね・・・(; ・`д・´)/
その黒船には、ハハが乗っている・・・という想定でないことを望むっ!!

>さつきさん、
そうそう、たのし~~く♪(*´▽`*)/
調理師はレベル90ですが、グラカン納品エスカレーター方式で上げたため、スキル回しがレベル1どまりでっす!私が調理したら、ふぐ中毒四確定の運ゲーになりますでっす♪(๑• ̀д•́ )و✧+°ドヤッ(←威張ることでは全くない。爆)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

オトコノコには、見えない何かと戦う時期があるのデス。

そうして少年は大人になるのデスヨ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私も一番初めのハウスは
先着駆け込みでLハウス争奪戦!
無事僅差でゲットできたけどあの時敗れていたら私も獣になっていたかもしれない|д゚)

フグかぁ
毒の調理には気をつけてね(≧▽≦)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ぞえさん、
そうかあ。。。そうやって大人に。。。って。ちょっとまったあ!さいちゃんは、いい年こいた成人じゃがな。(*>∇<)ノ(←自己ツッコミv)

>あみのさん、
ログイン戦争は、凄まじかったですよね。。。( ´;゚;∀;゚;)
それを制したのは、すごいなあ!!私はいつも、棚からぼた餅でっす♪(こらこら)
フグの調理、私がやったら全員床なめ確定になっちゃうけど、イイ。。。?(´・д・`)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

いろんなことがあるから、つい流されてしまうこともあるけれど

「長く楽しく続けたい」

わたしもほんとにそう思います♪

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ふぐ鍋、ふぐ刺し​(o'¬'o)
ふぐの唐揚げもいいなあ(*≧▽≦)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ちはやさん、
わ~~い♪まいぺぇぇっすなかあああま♪♪( ´꒳`*)人(*´꒳` )

>あすさん、
おお!!唐揚げっっ!!♪( *´Q`)じゅるるるるっっ。。。(※さいちゃんちのふぐ、もう一匹増やさないとっ!??)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles