Personnage

Personnage

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

11月下旬からゲーム関係で予定結構入っていて密!密です!密です!

Public
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

紅蓮に突入してからもうすぐ1か月…

一歩も全然まっっっっっっっっったく進んでません!

なんなら妖怪イベで入って以降、
紅蓮エリアに足を踏み入れてすらいません!
紅蓮に入ったとは何だったのか…。
そんなことを考えながらいざ本題!

1.イベント開催してきた
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
今回は蒼天アライアンス第二弾禁断都市マハのイベントを開催してきました。
前回同様もちろん共同主催でございます。というかほぼお芋さん。
どんなことがあったかは主催のお芋さん参加者の方々の日記を拝見いただくとして…。
いやだってこういうイベントの感想ってSSが無いと映えませんし私の死んでいるSS技術で見せるくらいなら他の方々の日記の方が20,000倍位は綺麗に書けていて読みやすいですし…。

マハ攻略が始まってから完全にカウントしまーすbotになっていましたがそれには理由がありまして…。
歩いてるときは上手くキーボードが操作出来ませんし、SS撮っている時はSS撮っているかいないかの確認をしてまして喋る機会がカウント入れまーすの時しかなかったんです!
私を追い抜くとスパイ認定という厳しい(?)規律があるので突然止まるのもどうかな?と思うわけで…。
とはいえ私も喋りながら行きたいので途中途中で止まって話していたわけですが…w

今回のイベントは課題が多く残る結果となりました。特に時間配分ですね。
初見が主催だとこの辺りがどうしても難しくなります。次に何があるか、何が起こるか分からない訳ですからね…。
参加者の方がタイムキーパーをしてくださったお陰でクリアすることは出来ましたが最後の方は巻き巻きで進行してしまって申し訳なかったです。

ゆっくり進行するからという理由で参加してくださった方もいらしたと思いますので本当に申し訳なかったなと反省しております。

まだまだ力不足だなと感じると共に皆様に楽しんでもらえるイベントにしたいと思える時間でした!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

なんか暗い感じになっちゃいましたけど決してそういう感じではなくて前向きな反省…というか分析…というかまぁそんな感じです!(フワッフワだな…)


2.ジョブについて
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
私はジョブのレベルを平均的に上げている効率の悪さが際立つちょっと頭のおかしい人間ララフェルなんですが、
「何でも出します」という割にどれもイマイチ使いこなせていないという現状があります。
何でもだせる(できるとは言っていない)というやつですね。
実は全体的にPSの底上げをしたいと常々思っていて、メインであ(りたいと思ってい)るナイト(と青魔)は80点、それ以外のジョブも60点(及第点)位には出来るようになりたいなと考えています。
点数は、「これが出来れば60点!」という指標が存在しない為あくまで何となくのイメージなのですが…。
現在行けるIDの最高レベルが60なので、使えるスキルが増える50のスキル回しと60のスキル回しを全ジョブで覚えておきたいなと思っております。
スキル回しだけでなくバフ・デバフの更新タイミングやバースト合わせ、IDでの立ち位置等出来ない技術も多くこのまま進むのはあまり良くないのでは…という気持ちがあります。
80でのスキル回しは結構色んな所に書かれているのですが、使えないスキルが多くイマイチ理解できない為50,60,70での立ち回り法をどなたか教えてくれないかなー(チラッチラッ)とふわっと思っていますw
全ジョブとなると膨大な時間がかかるので難しいですけどねw
…え?その熱意を仕事に向けろって?
いやいや、やりたい事だからこそ熱心になれるんですよ!

ああ、ジョブを使いこなすっていうのは難しいなぁ!


3.マズイ書く事ない
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
前回の日記に書こうとしたジョブの話と土曜日に行ったイベントの事を書きたかっただけなので3つ目に書くとがないです!
じゃあこの項目要らなくない?と思うんですけど、いつも3つの項目で日記を作っているのに今回の日記は2つなのか…怠慢かな?って思われたら
どうしよぉぉぉぉ!!!うわぁぁぁぁぁ!!!ってなるので作りました。あまり関係ないこと話すのもちょっと違う気がしますし…。というか皆さんは関係ない話ってどこまで許容出来るんでしょうかね?ここまでなら書いていいよーみたいなロドストの規約みたいなものってあるんですかね?
なんか前も同じような話した気がしますが…ま、いいでしょう!人間切羽詰まると同じ事しか書けなくなるってことですね!
あ、そうだ(唐突)最近レベルレと567ルレ行って蛮族クエ進めて謎めいた地図消化すると時間になって落ちるという感じですがそろそろ違う事がやりたいですw
ミラプリとかハウジングとか周りはしっかりやっているのでその辺適当な私は(ちょっとまずいのでは…?)と考えているのですが如何せん美的センスが無いので手を出しづらくてですね…。
美的センスってどうやったら養えるんでしょうね…。


書いてて思ったんですが今回の日記いつもと毛色違くないですか?暗くないですか?これ大丈夫ですか?
私としては決して暗い日記を書こうと思った訳では無くてむしろ今をしっかり分析して前向きに行こう!的な感じだったんですが読み返すと暗いですねww

特に病んでいるとかではないのでご安心ください!アッハイゴアンシンデス

私は結構考えすぎる事が多いんですが良いことはあまりないので皆さんもあまり考え過ぎずにゆったり楽しみましょう!考えること自体は悪いことではないですけどねw

~どうでもいい一言~
3連休はデジタル、アナログ共にゲーム三昧でした
Commentaires (20)

Patate Meteore

Unicorn (Elemental)

だいじょぶだいじょぶ、いつも通りの何事もじっくり真面目に考えるたまちゃんらしい日記で暗いとかは思わなかったよ!

イベントもほぼわたしって書いてあるけどネタ的なの考えてくれたのだいたいたまちゃんだしね!?w
次はわたしも初見だしまだ解放すらしてないし、またまた頼りにしてるよ(*´﹃`*)パラサイト…

スキル回し問題はほんとに、途中のレベル帯の時こまるよね。
唯一(いや唯二)真面目にやってるナイトとモンクは運良く60~70のスキル回し書いて頂いてるの見つけて勉強したけど、それ以外のやつは…いやそもそも調べてねえや←
そもそも上手くできてないとかいいつつ、だいたいのやつソツなくこなしてるようにわたしからは見えてるから安心して!?

さて、昨日眠くて落ちちゃったから今日こそたまちゃんの自前テレポステーション見に行くか...(´・ω・)イソイソ

Luca Tachibana

Unicorn (Elemental)

私は,自分主催のアライアンスレイドのイベントで4回(新生1回,紅蓮3回)時間切れを経験しまして,学びました。

「時間切れ前提の2日間イベントにする」

けっこういいですよ,これ! 初日のまったり感と,二日目の気合がよいです。

まぁ,まねする人いないから,普通やらないんでしょうけどね…。

イベント主催,おつかれさまでしたっ。

Cyncy Oronir

Ramuh (Elemental)

たまごさんツアー主催お疲れさまでした!
お芋さんとのオープニングアクト面白くて大好きなので今回も楽しませてもらいました
でもいつもミラプリ課題の難易度高くないです??次どうなってしまうん???
進行速度については次回は全滅後のヒントタイムとかでさりげなくお手伝いしてみますね!

ナイトのスキル回しは私も未だによく分かりません。
バフの使い方も最近までめっちゃ間違えてたへっぽこナイトですこんにちわ。
なんかこうどこかに集まって先生役呼んで木人叩きながらジョブ別勉強会とかしてみたいですよね。

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

暗くないと感じていただけるのは朗報ですw
どんなことでも基本的に前に出ない私なのでイベントではいつも頼りきりになってますw

途中のレベルの事を書いている記事って本当に少ないですよね…。所詮通り道なので仕方が無いんですけど徐々に慣れるのと80になって1から使い始めるのでは習熟度がかなり変わってくるのではないかな?というのが私の意見です。中級者の館を切実に希望しますw

テレポステーションは見ないでください!本当に!酷すぎて恥ずかしいので!w

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Luca Tachibana様

コメントありがとうございます。

時間切れ前提にイベントを組むという発想はありませんでした!目から鱗です…。

2日間24人の時間を空けるということになるのでその分募集には人が集まりにくいかもしれませんがそこさえクリアできれば結構良さそうですね…。

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Cyncy Oronir様

コメントありがとうございます。

最初のあれ、楽しいと言って下さって嬉しいですw
ミラプリのお題は私もしおりで初めて知るのでいつも悩んでますよ!w難しいですよね!
発表した本人も迷ってますから難しいんですよねw
次回は我々2人とも初見なのでとてもありがたいです;;お力添え感謝です!

ジョブ別勉強会楽しそうですよね!ナイトで先生やった人が竜騎士では生徒になって…みたいな感じで!
ジョブが多いので一度には出来ないでしょうけど何回かに分けてやったら面白いかもしれません。

Monoko Fafi

Unicorn (Elemental)

主催お疲れ様でした〜!
毎回、主催様も参加者様もおもしろい人ばかりで、めちゃめちゃ楽しんでおります笑
書くことがない、でいろいろ書けてしまうたまごさんさすがです!!!
ジョブのスキル回し…私は80になったら勉強するか…といつも後回ししてしまう…私も勉強せねば…

Tanaty Miston

Gungnir (Elemental)

今回はイベントの企画、運営、進行ありがとうございました。
おかげさまで毎度毎度楽しんで参加させて頂いてます。

SS撮影やチャットに参加するために立ち止まるのは全然問題ないと思いますよ。
自動追尾でついていってる人もいるし気にしないでジャンジャン参加しちゃいましょうぞ。


仕事にその熱意を向けろって、ジョブも仕事なので大丈夫です(え

Nameko Kinoko

Unicorn (Elemental)

たまご隊長、おつかれさまでした〜!
初見で主催、なおかつ先頭を歩くとなると、プレッシャー半端なかったと思いますがクリアおめでとうでしたヽ(´▽`)/

時間切れが気になるとゆっくり歩けなかったので、私は後日解除でお散歩ツアーを企画しましたね(マハの3ボス時間切れ見学とか)

いちばんはたまご隊長とおいも副長が楽しむことなので、最後のツアーも楽しんでくださいねd('∀'*)

Nara Sigeo

Unicorn (Elemental)

見も蓋もない話しですが、全ジョブのスキル回しができるのを維持するのは不可能なんじゃないかなぁ、、と思ってみたり(;´∀`)

スキル数が少ないので
50までならできなくもなさそうですが。。

各ジョブのスキル回しを覚える、というより
各ロールで使用すべきポイントを覚えて、それに各ジョブのスキルを当てはめていく、というほうが現実的な気がしますの。

バフやらデバフやらはあれですよ。
通常のIDでは「思い出した時にできてれば良い」くらいの勢いで60点にいくと思っております( *´艸`)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Monoko Fafi様

コメントありがとうございます。

イベントご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けてなによりでございます。
書く事がないで書いてしまうのは実は楽なんですよw思ったことをそのまま文字に起こすだけなので…w
折角レベルを上げているので覚えたいなぁと思ってるのです。人によって一番いいやりかたは違うと思いますので自分に合ったやり方で良いと思います!

(誤字があったので再コメントしますw)

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

イベントご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けているのであれば幸いでございます。

時間配分を考えながら時には止まって話に参加したいと思いますw

そうか…確かにジョブも仕事ですね…!(字の意味的な意味で)
それなら安心ですね!いやー良かった良かった!

Sese San

Aegis (Elemental)

イベントお疲れ様でしたー!
私、道中グルポ起動結構してたなぁ〜。。。
お待たせしていたならスミマセン。
主催側なので難しいところかもしれないですが、
基本はたまごさんの行きたい速度で進むのがいいんじゃないですかね。
道中グルポするときはダッシュ覚悟でやってますし、
紫の線では待っていてくれると思ってるから、
多少進んでもらっててもいいかと私は思っていますが。。
止まりたい時は止まったらいいんですよ!
また次時間合えばよろしくお願いします!

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

イベントご参加ありがとうございました!

お散歩ツアー…成程…。クリアできなかった時の補填としてはとてもいいアイディアですね!
私はあまり気になりませんが初見の方はクリアしてから解除で突入したい!という方もいるかもしれませんが…。

イベント主催者様は分かるかもしれませんが、私がイベント終了後に思う事としては(今回もなんとか終わって良かった…)という安堵ですw
イベント中は初見という立場を大いに利用して楽しんでますけどねw

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

それはですね…正直私も無理だと思ってますw
ただ、スキル回しを知らないままプレイするのと一度でも覚えてプレイするのとでは結構違ってくると思うんですよね。(多分ですけど…w)
XHBもロール毎に似たような効果のスキルは同じ所に配置して使用感を似せてはいるのですが…。
タンクとヒラは何となくですがどれも使用感が似ているので覚えやすかなと思うのですがDPSはバーストの際の動きが全然違ってくるのでDPSに苦手意識があるのかもしれません。

バフデバフはDPSの時はクリアまで思い出さないことが時々…w

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Sese San様

コメントありがとうございます。

イベントご参加ありがとうございました!

SS撮影等で止まるのは全然問題ないです!むしろそういう企画ですので気にせずじゃんじゃん止まって撮影してください!w

私自身があまりSSを撮らない勢ですので分からなかったのですが道中SS撮る時はダッシュ覚悟で撮ってらっしゃるんですね…。なんというか切ないですね…w
その辺りを考えて次回も開催したいと思います!
お時間合いましたらよろしくおねがいいたします!

Ryo Ruveus

Kujata (Elemental)

ドーモ、タマゴ=サン。
イベント主催お疲れ様でした!
とっても楽しかったので3回目楽しみに待機していますね!?
タマゴさんのジョブ、どれも均一に上がっててすごいなと思いました。
私も本当はそんなかんじで上げたかったけど、凸凹で酷い有様です。
ジョブ何でも出せるというのが凄いです、私忍者しかまともに出せない…
占星術はだいぶ慣れて来たのですが、蘇生の時に慌ててしまうのと、忍者のせいでスキル押してすぐ動いてしまうのです。
タンクも、コツコツ練習したいので、またルレにでも是非お付き合い願いたい!
私も考えすぎることが多くて1人で疲れてるんですよ…
チャットで反応ない時は寝落ちしてるか考え事してるか寝落ちしてると思って下さい!
タマゴさんも気楽にいきましょうねぇ。
青魔もそろそろガチでやりたいので連行していいでしょうか?

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

楽しみにしていただいて感謝感謝です!次回も頑張ります!
現時点の私のジョブ一覧はきっと見る者を魅了できます!wいえ、実際どうか分かりませんけどw
詠唱があるジョブは慣れが必要ですよね…。私もよくスキル押した後すぐ動いてしまいますw
ルレは是非誘ってください!私も練習したいので!
考えすぎは気を付けなければいけませんね…。本当に疲れてしまいますから…。
青魔の時は是非連行してください!周りに青魔が増えると嬉しくなりますね!

Inori Yoruno

Unicorn (Elemental)

3密は良くても壇蜜は避けるべき!
やりたい事が多いのは良い事♪

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

Inori Yoruno様

コメントありがとうございます。

(壇蜜は避けるかどうかは別にして)3密も避けた方が良いのでは…!?
やりたいことが多すぎるのも困りものですけどねw
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles