Personnage

Personnage

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

【1周年】映画のようなことはないけれど、これが私のエオライフだった【感謝】

Public
エオルゼアに降り立ってちょうど一年が経ちました。

2019年6月30日に映画「光のお父さん」を観に行き、
完全にFFⅩⅣの世界の虜になった私は、
興奮冷めやらぬままソフトを手に取ったのを、
つい昨日のことのように覚えています。

その時はちょうど漆黒も発売され始めたくらいの時で、
予約特典の「エーテライトイヤリング」が目に留まったので、

へ~予約特典なんてあったんだ~

って心の声がダダ漏れしていたら、
店員さんにこっそり特典コード貰ったのはいい思い出…。

そこからキャラクリエイトと名前を決めるのに1日費やし、
2019年7月2日にようやくエオルゼアの地に降りったった私は、

あの世界を私が実際に歩いてる!

とリアルで好きな映画の聖地巡礼をする観光客のような気持ちで、
いろいろなところを歩いていました。

観光客の気持ちでといえば他にも、
クルザスまで行ったる!
と思ったこともありましたが、
道が分からなかった&道中あっけなくやられて断念w

その後古い情報を信用して、
竜騎士になるべく斧術士をレベル15まで上げたり、
北米DC事件もあったりと、
私のエオライフはまさに激動の始まりでした。

ただ斧術士をレベル15まで上げたことも、
その時は時間を無駄にした~!と思っていましたが、
それが戦士を志すきっかけになったし、

もっと言えばタガタメ学園に募集最終日、
タンクをやっていなければ入れなかったことを考えると、
いろんなことが今に繋がっているんだな~と、
感慨深いものがありますね。

こういう…気づきというか、

あの時のあの行動が今に繋がっているんだ!

みたいなのってちょっと映画みたいですよね。




その気持ちはきっと正しいんです。





この日記とは別で、
少し前に自分を振り返ることがあった時、
私はそれに気づかされました。

それまでは日々の忙しさから見落としがちになったり、
他の人やそれこそ「光のお父さん」と比べて、
このエオライフや人生に至るまで、
そんなに価値があるように思えなかったのですが、

ここまで来た過程を振り返ると、
「光のお父さん」に憧れて始めたこの世界で、
映画と同じではない選択をして、
映画と同じではない道を歩んできた私のこれまでも、

けっこう捨てたもんじゃないじゃんw

と思えたんです。

ここまでいろいろ考えたのは今のところこのゲームだけです。

そもそもFFⅩⅣを始める前までは、
3ヶ月に一本くらいのペースで別のゲームをしていた、
いわゆるライトゲーマーだったので、
1年続くということ自体なかったのですが、

これまでのゲームとなにがこんなに違うんだろう?

と考えると真っ先に思いつくのは、
画面の向こうで私と同じようにこのゲームを楽しんでいる、
私とは別の人の存在でした。

今までここまで知らない人と積極的に交流するゲームを遊んだことがなかったので、

この人も!この人も!この人もプレイヤーだ!

っていうのがとても面白くて。

それでいて他人を気遣うのが嫌なこともなくて。

文字に表情があるというか、
チャットとエモートという限られた環境で表現する気持ちがとても好きで。

ひとりで気楽に無心にゲームをしていたんじゃ気づけなかった、
この違いが今ではないと困るくらい、
私のゲーム感を構成する一つになりました。

こう思えているのも、
これまでいい出会いがあったからこそ。

そしてその出会いがとてもいいものであったからこそです。

そのおかげで私は1年も続けられていますし、
笑顔にさせてもらった分、
私と出会った人くらいは笑顔でいて欲しいと心から思えます。

この先の1年がどうなるかは分かりませんが、
この気持ちは今後も変わることはないです。

この先の1年についてはまたここで、
自分が振り返るのを今から自分で楽しみにしつつ…。

まずはこの1年への感謝を!

ありがとうございました!!

気恥ずかしいから終わり!
Commentaires (14)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

ふらいさんが一年経ったなら、私も一年経ってますね…何ヶ月か前に(笑)

私もここまで小まめにログインして、ログイン時間も長いゲームは初めです。やっぱり、人とのやり取り、人が居るというのが違いますよね~!

同じ若葉仲間だ!とふらいさんの「ダンジョンは一本道?」だっけな。そんな日記にコメントしたのが最近な気がしましたが…時間が経つのは早いものですね~。

エオルゼアライフは人それぞれ。それぞれの楽しみ方でこれからも楽しく遊んでいきましょう(o´∀`o)よろしくです!!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

フライさんの印象と言えば、日記にすごいいいねついてる人だなーって感じでしたねw

そこから一時的とはいえ同じFCで過ごすことになるとは思いもしなかったですねw

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

わたしも「光のお父さん」を見に行ってから、ゲームの中で映画に出てきた場所に遭遇したときは感激しました。長く続けるきっかけになっていると思います。
あと、映画でBGMによく流れていたのがウルダハの昼間の曲だったので、エオ時間朝6時にあの曲に切り替わるのを聴くとテンション上がりますね~。
これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
いろんな人がいて楽しく遊べると続きますよねー(´ー`*)ウンウン

Novembers Elle

Alexander [Gaia]

初めまして!

ドラマは観たことあったのですが、3日前に映画も今更ながら観ました。
すでにエオルゼア住民であったので、違う視点にはなりますが...
ゲーム内の音楽を映像で流れる感動や、自分もこうだったなーとか思って観ていましたw

改めていいゲームだなと(* ̄ー ̄*)

同じアレキ鯖なのでいつかどこかで出会えることを楽しみにしております!

良いエオルゼアライフを(。-∀-)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

一周年おめでとうございます!

ペースは人それぞれ、
映画のようにはいかなくても、
これまでの出会いにはきっと意味があったのだと
僕は思います。

これからもよろしくおねがいします~!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lemu Acellさん

お互い1周年ですか〜!

最初の右も左もわからない時の日記から見てくれて、
今もこうやって続いてるのはほんとにうれしいです(*´∇`*)

麻雀も少し覚えてきたので、
サブでふらっと雀鬼ふらいになって参上します!w

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

出会いが日記からっていうのが、
このゲームならではですよね〜(*´∇`*)

誰が観てるか分からないし、
どんな出会いがあるか分からないから日記もやめられないです!

最近サボり気味だけど…w

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Honoruka Yuhitalさん

BGMまで意識してなかったです!
今度聴きに行かねば…

こちらこそよろしくですよ〜!
またお手伝いとか気軽に呼んでくださいね(*´∇`*)

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

遅ればせながら、1周年おめでとうございます!!!

あらためて「1年」と聞いてビックリするほど濃密エオ充ぶりに見えます!(*'ω'*)

拝読しながら私も初々しかった……はずの駆け出し時代を思い出してとっても冒険がしたくなりました

今後ともご活躍を期しつつ、更新を楽しみにしております<(_ _)>

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Miral C'larisさん

ほんと周りの人に楽しませてもらったって感じです。

みらるさんも毎日楽しそうな日記をあげていて、
読んでるこっちも楽しくなるのでとても好きです(*´∇`*)

最近あんまり読めてませんが、
またロドストも通いたいと思います!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Novembers Elleさん

はじめまして〜!
私の場合は映画の場所はここだったのか〜!って感動でしたが、

それとは逆で、
この場所が映画で使われてるのか〜!って感動だったんですね〜!

私もDVD買って見直した時にそうなって楽しかったです!

ほんといいゲームに出会えました!

そして次はNovembersさんに出会えるかも?w

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Ayame Kusushiさん

これが私の映画!ってことですね!

あやめさんはあやめさんでいろんなことがあったと思いますが、全てこれからのエアライフでよかったと思えるようになりますように(*´∇`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Evi Deepfryさん

周りからそう見えるくらいエオ充にしてもらったっていう方が正しいですねw

フレンドや関わったいろんな人のおかげで今も私は楽しめています(*´∇`*)

もちろんEviさんも!
毎回素敵な装備を魅せてくれて、
それを継続してるってほんとにすごいと思います。

私もこれかも楽しみにしておりますよ〜!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles