Personnage

Personnage

Kanon Feel

Chercheuse de vérités cachées

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

これからは好きに生きていく

Public
どうも、リアルゼアでばたばたしててエオルゼアにインできないまま11日目が経過したようです。


エオルゼアで色々な光の戦士たちに出会って、毎日エオルゼアに帰ってくるのが日課になっていた。それくらい毎日楽しくて、充実していました。

気づいたら彼方のそばに誰かいて、一人だと気づいたらすぐ飛んでくる。

僕はまわりの方々に支えられてここまで旅を続けてこれたんだなというのを再認識しました。

本当は9/13に帰ってくる予定でいたのですが、リアルが複雑になった結果早くても来月になるかなと諦めていたんです。

今日も実は生命の危機を感じたので、家からではなく僕の居場所の一つである仕事先からこれを書いています。
まわりの人にも散々言われて怒られました。




「彼方は優しすぎる」

「そこまでやる義理ないでしょ」

「彼方は甘すぎ、ストロベリーパフェにシュガー全盛りしても足りないくらい甘すぎる」



というのが他人からの評価ですね。笑ってしまうくらい、自覚はしてるんです。





人間のことを嫌いで苦手で近づきたくないと思ってるくせに、奥底では人の可能性を信じている。




呆れるくらいに、人間が、この世界が大好きなんだなって。





そうですね、それが僕という形で。これが僕の在り方で。



この彼方という暗黒騎士は、そういう人なんです。



目の前に助けが必要な人がいるなら、つい手を差し伸べてしまう。






「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」




ファイナルファンタジー9の主人公ジタンの有名な台詞ですね。




「生きてるってこと、証明できなけば死んでしまっているのと同じなのかなあ」



「王女らしくではなく、私らしく生きたいの」



「なんのために、人は生きるのか」


「忘れられることが、何より怖いのじゃ」



「一人でいると、いっぱい寂しさがやってくるの」



「たまには叱ってほしいアルよ」


「俺たちにできることは



やるか

やらないか


それを選ぶことくらいだ」


「俺は目の前の人は助けたいと思ってる」




僕の大好きなファイナルファンタジー9のみんなから一部台詞を抜粋しました。



彼方はこの「生」をテーマにした9番目の作品「FINAL FANTASY Ⅸ」に出会って、色々なことを学びました。



小学生の頃にこの作品に触れていなければ、今私はこうしてFF14をやっていなかったかもしれません。


夏に暗黒騎士を、はじめてのタンクを始めてから色々な冒険者さんに出会ってきました。
悲しいことも、嬉しいこともいっぱいありましたがすべて僕の糧になって、今も心に息づいています。

僕の望みはずっと変わっていません。

「貴方たちが、ずっと幸せでありますように」

その為の手助けなら、いくらでもします。

いつだって、呼んでください。すぐに、駆けつけに参りましょう。


これを書いてから年が明けてしまって、今はもう2021年の1月10日なんですね。

少し帰ったりもしてましたけど、本来は春に帰還予定だったのです。


でも思った以上に大勢の方に「彼方がいないと面白くない」なんて言われました。

なので、そろそろ本格的にエオルゼアに帰ろうかなって重い腰を上げ始めました。


みんな、物好きさんだなあ。



僕に優しい貴方たちのために、今後も僕は生きていきましょう。


みんなで笑って過ごせたら、それが僕にとっては1番の幸せです。


遅くなってしまって、ごめんなさい。


ようやく、帰れそうかな。


じゃあ、またエオルゼアで会おうね。





ただいま、エオルゼア。
Commentaires (2)

Riria Celestia

Aegis (Elemental)

エオルゼアへおかえりなさい。
せっかくなので少し趣向を変えてガンブレードなどやってみたらいかがでしょう?
新しい環境で、新たな挑戦をすると、視野も広がります。
もしお手伝いが必要でしたら、私たちのFCを訪ねてみてください。
きっといままでと違った景色が見えると思いますよ。

Kanon Feel

Unicorn (Elemental)

ガンブレイカーカンストしてたりしますねえ、楽しいですよねガンブレ。

課金はしましたけど帰るのはまだかかりそうですね、エデン4層が無事クリアできたらいよいよ零式やろうかなって考えてます。
お声掛け大変ありがとうございます、少しそちらにお邪魔させていただくかもしれません。

このキャラクターも削除しろって声も多くいただきますが、半年このミッドランダーのお姉さんと旅をしてきて、レベリングも半端なので暫くのんびりフレンドや他のまだ見ぬヒカセンさんのお力を借りながらソロ旅を満喫しようかなって思います。
嬉しいことにガイアやマナでも遊びたいですって声もあるので、そちらのサブも動かそうかなあ。レベルがまだ5とかなんです(笑)

Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles