Personnage

Personnage

Kimy Otsukimi

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

エデン零式共鳴編踏破!

Public
キミー「くぅ~疲れましたw これにて完結です!」
   「実は、ロドストで応募をかけたら固定の話を持ちかけられたのが始まりでした」
   「本当は支度金がなかったのですが←」
   「ご厚意を無駄にするわけには行かないので必死の金策で挑んでみた所存ですw」


 どうもこんばんは!書き出しの元ネタの余りの痛さに、全文改変を躊躇ったキミーです!

 早速本題に入りまして・・・・



 エデン零式共鳴編踏破!!!!
 クリア直後のSSは完全に取り忘れました。宿屋クオリティーです。
 早速各層の感想(モンク視点)を綴っていきましょー!!!

 ① 1層(ラムウ)

   おじいちゃんが脳年齢を確かめてくる層でした!

   脳内 「おじいちゃん!さっきチャージボルトの詠唱があったでしょ!!!」
   キミー「はて?そんなものあったかのぉ・・・」(床ペロ)

  
   チェーンライトニングやステップトリーダー等、1層にしては悪意のあるギミックでした!
   1層だったらもうカオスとかエデン・プライムとかのレベルでいいのでは?とは思いました。
   特にカオスの暖かさはもう一度経験したいです。
   火力?ここでメレーが出せなきゃ2層で心が折れる。

 ② 2層(イフガル)

   ひたすらイフリートのお尻を追いかけてた層でした!!!
   どう考えてもトゥルーノース不足です。ありがとうございました。
   90sのシナジーを最初から強制的にずらされるのもイライラポイント!
   ここが野良でのストッパーだろうなって思いました。
   サッカーは今になってもいまいち見極められる時とそうでない時があります・・・
   火力?メレーにとっては物凄くしんどい層ですが、事故が無ければ特に問題はなかったかな。

 ③ 3層(ダークアイドル)

   一番難しいのは夜襲ではない!強制転移だぁ!!!!
   練習前にノーマルを周回して強制転移に慣れようとしたのはいい思い出。
   黙々と己の火力を詰められる層でもあったため、ストレスは特になかったですね。
   ここで4層に挑む前の練習ということで、双正正回しの確認も行いました!
   私だけ強衰弱をつけたために、0.7%で時間切れを起こした回はすみませんでした。

 ④ 4層(リーン)

   必死にスキル回しを検討した層で、牽制が輝く層!!
   正直火力は結構出さないと辛いくせに、少しでも粘ろうとすると与ダメ低下デバフが付く。
   そして、カンパニーアクション「衰弱時間短縮Ⅱ」に助けられた層でした!!
   (クリア回でぺロった時の空気よ・・・まぁタイミングが良かったので多分要求は出せてる。)
   ここをモンクで挑むなら、金剛の極意のタイミングはもちろんのこと、
   トゥルノのタイミングも結構固めないと後半で多分火力が伸びないのかな、とは思いました。 
   ほぼすべての攻撃に与ダメ低下が付与されるので、欲張らないことが大事。
   後半の視線鏡は2wsだぞ!3wsは絶対入れるなよ!!スタンになるぞ!!(モンクの遺言)

 ⑤ 固定の感想

  実装直後の準備段階から最後まで、モチベの高い固定でした!!(まだ消化編が続きます。)
  固定で攻略した時の達成感は野良では味わえないため、今回固定に入りましたが、
  やっぱり達成感・爽快感は凄まじいものでした!!!
  VCを今回のレイドで初めて導入しましたが、文明の利器凄いですね!!
  もう二度とVC無しで攻略できないねぇ・・(ニチャア

 ⑥ まとめ

   最近、キャス2枚構成が流行ってるそうですが、その気持ちは分かります。
   2層と4層のメレーがきついこときついこと・・どのロールもとてもきついとは思いますが。
   共鳴編がレイド初めてです!というメレーにとっては、きっと思い出のレイドになるくらいには
  結構考えされるのかなとは思いました。

 ⑥ おまけ

   ここまでモンク感が日記にないので、4層での金剛の焚きどころを列挙しておきましょうかね。
 (注 あくまで参考です!プロモンクの方、おすすめがあったらコメントにお願いします!
    というかプロモンクに会わない・・誰か私にモンクの運用を教えてください。)
   隠しておきますので、「レイド攻略で一番楽しいのはスキル回しを試行錯誤することだ!!!」
   という同志は、開かないようにお願いします。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
 ・ DD発動前(DD後のスラスト/スラッシュまで持続)
 ・ 光の暴走(3スタックの人が中央の塔に乗るまで持続)
 ・ ハイデリンキック前(雑魚フェーズ全体攻撃で着火。西側だったのであくまで参考に)
 ・ 後半開幕(アクモーンで発動。アクモーン発動ギリまでは方向指定を最小限で取る。)
 ・ 聖龍の咆哮前(2回目までの青デバフを処理する時のトゥルーノース節約)
 ・ ぼよん前の鏡の国時(バリア・軽減の乗り次第ですが、2回目のノックバックで着火)
 ・ 赤視線鏡発動前(ホーリー着弾で着火。2連アクラーイのお供に。)
 ・ 光と竜詩のノックバック後
   (検討した結果、最後の聖龍の咆哮でリキャ管理するのがきつかったので早めに焚きました。
    氷×2回の時に完全に無視したければ、中央の塔処理後に焚くのがベストだと思います。)
 ・ 聖龍の咆哮前(アクモーン前でよくないかって思いました。2回目のアクモーン中まで持続)

  録画を見返すと、最終フェーズでのトゥルーノースの使い込みが甘かった・・・反省

 日記はここまでです!
 いやーそれにしてもクリア出来てよかった!
Commentaires (2)

Suzuki Yuru

Masamune (Mana)

では、

あぷ、にひと、えるな、きなこ、はいぼ、いろはす、俺「皆さん4層クリアありがとうございました!」

消化8週終

あぷ、にひと、えるな、きなこ、はいぼ、いろはす、「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり(クソコメ)

きみーさんおつかれさまでした!いろいろお世話になりました!消化でもチンパンさせていただきます!今後ともよろしくおねがいします!

Kimy Otsukimi

Belias (Mana)

スズキさん

以下クソコメ返し

金剛「みんな、見てくれてありがとう
ちょっとチートなところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

連撃「いやーありがと!私のクリティカルは二十分に伝わったかな?」

破砕「入れてくれたのは嬉しいけどちょっと維持できてないわね・・・」

旋風脚「使ってくれありがとな!正直、漆黒で使われる私の存在感は空気だよ!」

闘気「・・・ありがと」ギュイン

この中盤ラインにメンバーを入れる度胸はありませんでした!!
こちらこそ大変お世話になりました!!私はいつでも脳筋チンパンです!
消化でもよろしくお願いします!!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles