Personnage

Personnage

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

しのんの零式日記 その5

Public
 前回のおさらい!
 急に夜勤の日時を変更されたしのん!釣りバカの浜ちゃんみたいにズル休みしたかったんだけど見抜かれちゃった!すぐに固定メンバーに報告したらみんなが「じゃあ、今日やろっかー」と言ってくれた!はぁ、もう、ちゅき。新戦術イバラ十時も展開してどんどん攻略が進むよ!これから私どうなっちゃうの〜!


 パーティメンバー紹介!

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。「待ってコレ、登場人物紹介してるけどほとんど出てこんやん」と世界の真理に気づく。ただ本文よりこちらの方が気合入れて書いてるので無くすことはできない。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。作戦会議中に突然のオートラン発動!パーティ壊滅を起こした。急に「あき竹城」とチャットを打つ。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
   視力が落ちたのか、眼鏡をかけ始めた(アバターが)。他のゲームのやり過ぎである。インしてるのに話しかけても無視される時は大体浮気している、そうだよね?悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生を一手に受けている超人。蘇生に夢中になりすぎてたまにミイラ取りがミイラになる。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   ビキニアーマー、刺青、悪魔の角、天使の羽を装備してもはやなにを目指しているのかしのんにはわからない。露出が…露出が…と呟いているのをしのんに目撃されている。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   もはや全身黄色のヒヨコ装備は彼の正装なのか。気の抜けた格好ながら口の隙間から見える中の人の眼光は鷹よりも鋭い。悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   暗黒天空の雲破壊に全てを賭ける最強ララフェル。あまりの雲破壊の速さに目撃者からは秒で溶けたと証言される。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   しのんの日記を読んでくれたのか衣装を変えてきてくれた。良かったもうこれで丸見えを…そんなことはなかった、新衣装も丸見えである。ナウシカ見てくれてありがとう。次はラピュタな。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。本人はゲームを全くしないのにしのんの零式固定の話を興味深く聞いている。余談だが最近まで佐藤健(さとうけん)新田真剣佑(にったしんけんゆう)だと思ってたらしい。



5月8日 21時
 しのんは緊張した面持ちでゲームを起動した。
 全体では5回目となる固定練習。しかしながら各々が隙間時間に野良で練習したり話し合ったりしていて、練度はかなりのものになっていた。
 
 今日はいける!

 それがみんなの認識だった。
 予定時間は22:30からだったが落ち着かないので早めのイン。
 すでに何人かは集まっていた。
 緊張を落ち着けるためにルーレットに行く。その間にさらに数人、インしてきた。
 
 やっぱみんなもやる気あるんだな!さすがバーサーカーパーティ!

 結局集合時間の30分以上前には全員が集合し、早めに行くことになった。
 各々ご飯は持ったか、修理は済ませているかを確認していざ突入!
 前回取り入れたイバラ十時捨てのフォーメーションを確認して打ち合わせを行う。全員が自分のポジションを確認したところで肩慣らしに突撃を行った。
 順調にギミックをこなしていくパーティメンバー達。そして問題のイバラギミック!

 ここだよね!?うんうんみんないる!

 みんなが打ち合わせた通りの場所に位置につく。後は線に繋がれたタイミングで所定の位置に走り込むだけだ。

 位置について、ヨーイドン!

 一斉に走り出す。しかし4人でゴールするはずだった地点にいたのはしのんだけだった。

 あれ!?!?間違えた!?

 始まって数分に嫌な汗が流れる。発動するイバラ攻撃。死亡したのはしのんと同じとこに走るはずだった3人だった。

 たこぽん「間違えて八方散開の位置に走っちゃったw」

 おいおい驚かすなよたこぽん、しのんかなりビビっちゃったぜ。
 
 気を取り直して再スタートになった。
 イバラまではお手の物、余裕でギミックをこなす。
 そして迎えたイバラギミック!みんながポジションにつく。
 
 位置について、ヨーイドン!

 一斉に走り出す。
 今度はしのんの隣に4人がいる。

 よっしゃ、こりゃいけるで と頭は次のギミックを考えていると

 何故か数人床を舐めた。
 
 たこぽん、ひまのあ「あれ!?線が切れないよ!」

 どうにも線が最後まで切れなかったらしい。ちなみにしのんとSTのいの線は切れていた。

 うーんなんだろうね?もすこし線が繋がる前の位置取り変えてみる??

 みんなで原因を考えるがイマイチ原因がわからない。
 気を取り直して再スタート。頭を悩ませるイバラギミックまで進めていく。
 問題のイバラギミック。今度は位置を少し変えて線に繋がれてみた。

 よっしゃ今度こそ完璧や!!…待って!?しのんの線が切れない!え!?なんでそんなとこと繋がって あああああああああああああああ!!!!

 しのんの絶叫が木霊する。線に繋がれる位置を変えたら今度はしのんの線が切れなくなっていた。

 たこぽん「うーん原因がわからないな〜今度までに考えとくか〜」

 お?

 しのん「てことは今回は八方散開でやるお??」

 たこぽん「そだね〜そうしようか〜」

 ということになった。
 フィールドマーカーの場所を変えてスタート。
 みんなこちらの方が脳死で出来るのかこちらの方がスムーズに進む。
 あっけなく暗黒天空まで進んだ。

 八方散開のが…

 頭によぎるがなにも言わない。今は目の前のギミックに集中だ!
 雲を壊し、ドーナッツ攻撃を避ける。するとしのんのほうの触手が光出した。

 しのんの方にヘヤカット!

 ステージ半分を覆う範囲攻撃の予兆。みんなの大移動が始まる。

 はやく!みんな早く詰めて!なんでこんな渋滞してるの!?早く!詠唱がおわっ…アアアアアアアアアアッー!

またしてもしのんの絶叫が木霊する。
 イバラの次に待っていた難関ギミックはこれだった。
 続けてリスタート。またまた暗黒天空までは余裕綽々で到達する。
 そして問題のヘヤカット!またもしのんの方が光っていた!

 頼むぞ!みんな!もう死にたくないんだ!死にたくないん……あえ?

 しのんは死ななかったが移動先のSTのいと竜騎士エッグが底へと堕ちていく。哀れエッグ、ヒヨコでは空を飛べないか。
 
 エッグ「息継ぎのタイミングが(`・ω・´)」

 ということで息継ぎのタイミングを変えて再挑戦となった。
 タイミングを変えたことで歯車が噛み合ったのか、どんどん攻略がすすむ。そしてついにボスの履行技までたどり着く。

 敵のHP 1.5% …1.3% …1.1% …1.0% …0.9% …0.8% 0.フハハハハハ!  おしい〜〜!

 ボスの高らかな笑い声と共に全滅。しかしボスの体力はあと0.8%しか残っていなかった!!

 いける!全員の頭にクリアの文字が浮かぶ!これはいけるぞと再突入した!

 次の挑戦も残り5%まで削ることが出来た!これはもう後は火力を詰めるだけだ!

 ひまのあ「薬がぶ飲みすればいけるかもね」
 まめこ「がぶがぶ飲む!」

 クリア目前、みんなのテンションも上がる。その中、信じられないセリフを放つ者がいた。

 せら「あ、クロポジ忘れてた( ゚д゚)」

 おま!!!!!!おま!!!!!!!さっきのいけてたやん!!!!!

 しっかりクロポシを入れて再開する。しかしみんな疲れてきて集中力が切れ出したのか0時を回ってしまった。

 たこぽん「おつかれ〜一応時間的にはこれでおしまいです。まぁ私はまだ行けるけど!」

 ひまのあ「わたしも夜なべしてできます」

 お?
 
 まめこ「わたしもあと一時間くらいなら〜」

 エッグ「いけるよ(・∀・)」

 おお?

 すかさずひまのあ氏がレディチェック。しのんは○と答えて待っていると全員○の返答だった。

 さすがみんな!考えることは一緒だね!

 ということでおかわりタイムになった。

 しばし休憩をとっていざ突入!
 薬も修理も…クロポジも完璧だ。

 いざ始まる(今週)最期の戦い。
 まずは全体攻撃!これは事前に仕込んでおいたしのんバリアが軽減する。
 すかさずアサリ設置!そしてカードを配ってディヴィネーション!
 闇の戦技2連発!1発目着弾!アサリ起動!そしてバリアー!2発目着弾!ひまちー!あとは任した!
 暗黒森林!バリアーと星天対抗の全力バリア!食らったら運命の輪でHotをいれる!
 イバラをフィールドマーカーの位置に捨て、ヨーイドン!
 広角 高射もバリアを貼って凌ぐ!
 闇の戦技二連!リキャスト戻ったアサリで即回復!
 来たぞきたぞ暗黒天空!ギリギリまで殴って、ちょっと火力的に不安だと言っていたせらちにクラウンカードを投げる!任せたぞ!!!
 ドーナッツをよけ、ヘヤカット!いけいけー!大移動だー!
 散開攻撃を受け、闇の大氾濫!全力でバリアを貼る!
 息つく間もなくピザカット!見切った!ここだ!あれ!?なんでみんなそっちに!?え!?ここ違う!?
 そして再びイバラギミック!マーカーのところで受けて、ヨーイドン!所定の位置は……ここ!みんなも大丈夫!?チュドーン!オーライ!行けた!
 後は同じほぼ同じギミック!来たぞきたぞ暗黒天空!
 雲を破壊して全力で殴れー!
 しのんディヴィネーションにクラウンロードとカードをバンバン配る!自分もライトスピード発動!殴れなぐれー!

 そして

 テレレレーレーレーテッテレー♪

 お馴染みのファンファーレが鳴り響く。
 今まで何度も聞いたはずなのに、今まで聞いたどのファンファーレよりも感動したファンファーレ。

 「やったー!」
 「よっしゃー!」
 「うおおおおおおおおおおお!!」
 「( ・∇・)」

 みんなの叫びがチャット欄を埋め尽くす。
 しのんも思わずガッツポーズした。
 うれちい、最高の気分だ。

 たこぽん「よかったよかった!ささ!みんなロッドして!」
 宝箱を開けてロッド。しのんは手に入れられなかったがそんなことは些細な問題だ!

 たこぽん「一層はクリア出来たから、来週は一層の消化と二層攻略だね!みんな予習しとくように!」

 はっ!!
 しのんに衝撃が走った。

 そうか……やっと言えるのか!!

 しのんが言いたい言葉ランキング第1位!
 「あ〜ごめ、その日消化があっから」

 その日のしのんはそのセリフにばかりに気を取られ気づいていなかった。

 まだ後三層残っているということを!!



 しのんの零式日記 第一章 完結!!!

 みてくださっているみなさん本当にありがとうございます!みなさんのおかげで書けているようなものです!
 しのんと悲劇のパーティの攻略はこれからも続きます!

 次回をお楽しみに!!
Commentaires (4)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Elle Dogman

Yojimbo (Gaia)

オー、おめでとうございます。かなり順調ですね!。とうとう、メンバー表にも登場の上司の人(笑)、これから、急な仕事を言われたら、”すみません、今日はショーカビなので”言ってしまうかもですね^^。そしたら”ん。ショーカビ?コテーじゃなかったの?”とか言われたりして(笑)
更に、活躍を期待しています(キリ!)
PS,緊張をほぐすために、ルレなんて、ガチガチの戦闘民じゃん!(笑)。

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

Elleさん
コメントありがとうございます!メンバーに恵まれてたのかクリア出来ました!
確かに誰かに言いたくて仕方がないので上司に「消化日なので」って言っちゃいそうw
ps.言われてみれば確かに(笑)しのんもバーサーカーパーティに侵されてきたのかもしれませんw

Tomy At

Carbuncle (Elemental)

ラピュタ見ました。

でも…でも…

零式やってるとあれしか思い浮かびません…











バルス!!!!

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

トミーさん
素晴らしい!しのんは感動した!もう立派なしのん出荷パーティの仲間だ!!!!

でもトミー!その呪文は言っちゃらめぇ!それは破滅の呪文!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles