Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

トリーヴィ~ア~

Public

使い道を問われたら90%ない!


お疲れ様ですこんばんは


やられたぁぁぁ~やられたわぁ~完全にもってかれたぁ・・
今日ね?イオンにささっと買い物いって帰ろうとおもってたんだよ
こうね、日々の食料だけささっとね、無駄遣いせんとささっと買って帰ろうと思ったの

でもねぇ、ついさっきフレと雑談してた時にそいつが
「今ネギトロ食べてる」とか言うもんやから・・まぁひっぱられたよね?
気付けばほぉら・・半額のネギトロ巻きがここにっ!

こんなんテロっすよ!メシテロですよ!!
おのれフレンドおいしいねネギトロ!!


そして何故この話を今したかっていうと、まぁその・・
まだご飯を食べてないあなたにも・・テロになればいいなって!



ネギトロはいいぞぉ・・?




ところで話変わって本題なんですが
昨日ひっさびさにとんでもなく需要の低い小技をやりまして
いえね?フレとレベリングしてたんですけど・・

リーヴをパーティーでやってました

で、そん時に「そういやそんな仕様あったわ!?」って思い出した
おそらく知った所で別に使い道のない、出番があったとしてもその時には忘れてそうな
そんなめっちゃニッチな小技・・まめ知識?がありまして・・

バトルリーヴってパーティーで同じのやれるって知ってた?

えー知ってたぁ?それは困るわぁ~今から俺がドヤ顔で語るんやし~
ちょっといったん忘れて?知らんかった感じで聞いて?なに無理?そこをなんとか!
そうゆうのは無理?ええい分からずやめ!このっ・・こっ・・はなせっ・・このっ・・!(ガンッ)

・・あれなんのはなしするんだっけ??


すぐ茶番にはしる!!
でね?まぁこの話がしたいんよ、案外知らん人も多いんやないかなって思ってさ

レベルが低いうち・・といっても
最近はあっという間にあがっちゃうから殆どそんな時間ないんやけどさ
とくに1~50の間なんかだと、割と経験値もらう手段って限られてるよね

で、更にこう・・コンテンツファインダーに行く気力がない時はどうだろう?
レベルレや死者の宮殿はちょっとなー・・ってテンションの時
おそらくFATEや討伐手帳をやるんやないかな?(手帳の経験値もっと増やしてくれ)
んで、バトル用のリーヴなんかにも手を出すんやないかな?

昨日俺がフレと遊んだ時もまさにそんなテンションで
バトル用のリーヴなんかとまったりやってたんだぁ

で、そんときまですっかり忘れてたんやけど
同じの受注してたら同時に進められる

これ、これすっかり忘れてました!自信なさすぎて一回仕様ググったもん!

やぁ~でもそうやったわこれぇ~忘れてたぁ・・
そうなんだよ、実はねぇ?バトルリーヴって協力できるんよね
で!まぁ当然っちゃ当然やねんけど・・

ソロの時の何倍も楽

どの種類やるにしても何倍も早く終わる!やぁ~快適やった・・
とくにねぇ、アイテムひろう系のリーヴが楽で楽で・・
あんなんドツいてくるモンスターをかたっぽが引き受けてたら、もう片方は拾うだけですからね!
ソロでやってるときの、敵をまく時間が全カットですよ!楽ぅ~!

それから誘導任務も片方はてまねきするだけでええし
討伐系はいわずもがな戦力が2倍
いやぁ~ついでに俺のサブのレベリングもしてんけどさ?おかげで楽さしてもらいましたぁ・・


ただまぁ、言うてPT組んでやる事でのメリットってそんだけなんすけどね?
全員が全く同じの受けてないとダメなんで別にリーヴチケットが節約できるでもなし
で、やるのは何倍も楽なんですけどデメリットもまぁ~デカくてですね・・

リーヴは毎回ランダム表示なので同じのが出ない時がある

これです、これをパーティー人数分確認する必要が出てきます
よくわからんって?ん~、せやなぁ、ざっと説明すっとね?

序盤のバトルリーヴって・・これ未だに意味わからんにはよ改修してほしいねんけど
6個中4個しか出てないとかザラでさ
で、ランダムなんよねそれも

今ギャザクラリーヴがいちいち上下の位置が変わるのもこの名残り・・いるぅ?これぇ??

で、まぁそんな仕様なもんやからさ
こっちには出てるけどあっちには出てない!みたいな事がふつ~にあって
で!それをいちいち「今なにでてる?」って確認して、同じのだけ受けて
そんでクリアしたらもっかい「今なにでてる?」ってせなアカン・・ので・・

クリアは何倍も楽だけど受注は何倍も手間です

つまり・・そうゆう事よ、うん
分かってもらえたかな?
需要が低い理由

でも・・できるよ!一応できるよそうゆう事!!
ので、もしレベル1~60とかで、ルレとか行きたくなくてのんびり経験値稼ぎたくて
かつ、リーヴチケットあまってる人とかはぁ・・
やってみてもいいんじゃな・・いや別にやらんでもええな!?

まぁ雑学程度にどっかで語って下さい

にしても紅蓮編からバトルリーヴって撤廃されましたけど
実は割とあれ好きだったんですよねボク、ん~復活してくんねかなぁ?
説明文とか結構世界設定にそってたりするんで読むの好きやったんですよ
まぁ経験値だけみたらFATEでよくね?ってなるんやけどねぇん

うん、まぁなんせそんな
今も通用するけど絶対にそんなに出番のない、謎知識、それが今日語りたかった!!

あと断言するけど
来月にはボクも忘れてます

そらそうやいつ使うねんこんなん!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles