Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

見えなくて、装備できない

Public

また思いきったなぁ~


お疲れ様ですこんにちは


っし!よっし!このままいけば夢がかなうぞ!
1週間ぜんぶ家で仕事するって夢が・・かなうぞ!

こう、ウチの会社はリモートメインになりつつあるんですが
最近はそのせいで逆に「会社に行かないと落ち着かない」って社員さんが増えまして
出社日の希望を出す人がめっちゃ多いんですよ

特に年配の方がねぇ、やっぱ慣れてなさすぎてリモートきついんやと
でも、来ていい人数って決まってるからなかなか全員の希望は聞けなくて
なんか順番待ちみたいになっててさ?

だからこう、ボクは親切から!そう親切から!
自分の出勤する日をゆずってあげてるんですけどもぉぉぉ~・・
いやぁぁぁ~そうやってるとはからずも!1週間ぜぇぇぇんぶ自宅勤務になりそうでねぇ~!?
やーこんなことになるとはなーかんがえてなかったなー


(・・明日出勤になるな・・明日出勤になるな・・!!)


まぁうん、ボクはリモート大歓迎派なんで願ってもないんで
明日呼び出されない事を祈ります、呼ぶなよ!絶対に呼ぶなよ!
あ、これ逆にフリになっちゃうか、じゃあ・・・呼べよ!絶対に呼べよ!

なんかどっちにしろ呼ばれるみたいじゃないですかやだー!!



はい、まぁ前置きはこのへんにしてだ、本題!


腰防具廃止されるってね?


や~思いきったよな~これな!
ここまで続いてきたネットゲームで今更装備の枠1つ減らそうってんだからさ!

確かに、腰の防具は見た目にも反映されないからさ
他の防具を比べて撤去しやすいのかもしんないし、今後楽になるのかもだけど
いっても撤去すんの手間だぜこれ!?

だってパッと消す訳にはいかない訳じゃない?
ボタン1つで削除してはいおわり~ってならない訳でさ
当たり前やけど、ここまで出てきた腰防具のあるクエスト、ショップ
それから最近じゃチェストとかね、あぁそれからアチブ系

この辺の仕様全部いじんなきゃなんないし、その全てをチェックしなきゃなんない
って考えると、「腰防具なくしますね~」ってしれっと言うてるけど
案外これってパッチ6・0の中でも1・2を争う作業量なんじゃない?

ない所に足すのも、そりゃあ~大変やけどさ?
これまで積み重ねてきたモノから1部分だけ抜き取って
どこにももれがないか確認するってすげーキツいんよなぁ・・

ので、これを実装したって事はめっちゃ頑張ったんやなって思ってます、すげぇな!



ところで、そんな感じで消えさる「腰防具」という概念なんですが
そうは言っても別に持ってるものが消える訳ではないようで

ざっくり言うと
装備としては消えるけどアイテムとしては残るよ

っていう事っぽいね?つまり思い出としてとっとくのは可能

んでんで、装備してるもんやアーマリーのは遺失物管理人さんとこに行っちゃう
まぁそりゃそうか、「腰」って枠がまるごとなくなるんやから
そこに入ってるアイテムが残る訳ないわな

ので、パッチ後に思い出のベルトとかをいちいち引き出したくないな~って人は
あらかじめ所持品とかにもっておいたらそのまま残りますよん
よし・・

俺もシルフシルクサッシュ所持品にいれとくか


や~実は俺この腰装備めっちゃ気に入っててさ!
別に見える訳じゃないんやけどさ、いつも持ち歩いてて
こう色々着替えて遊ぶ時なんかは常にこのサッシュをまいてたんですよえぇ

なんていうか、楽そうでよくない?サッシュって
その上でおなか冷えなさそうでよくない?
あとシルクですよシルク、手触り抜群、だからなんか好きなのシルフシルクサッシュ

もうオールシーズンこれでしたからね俺ね
フレのエタバンに出席した時のスーツの下にも
夏に海にいった時にも、冬にサンタコスした時にも
ハロウィンで浮かれた格好してる時にも、なんかノリで着替えた時にも
ぜぇぇぇんぶこれ!シルフシルクサッシュ!

特にねぇ・・銅刃団のコスプレと相性いいのよ、赤いし
だからボクのギアセットの「銅刃団」の腰のとこにももちろん登録されてて
ウルダハの傭兵なのにこっそりグリダニアの高そうなサッシュ巻いてる、ってロールプレイしてました!


とまぁうん、そんな感じでこっそり盛り上がってた訳ですが
残念ながら今後はこのサッシュも装備できなくなるんだそうで
まぁ~ちょっとさみしいっちゃさみしいけども、だからってそこまで凹む程でもないわな!
そもそも見えてへんかった訳やし!

ので、今後はお気に入りの布としてチョコボカバンに入れて愛でようと思います
うちのチョコボが巻いてる事にします、お気に入りの毛布的なアレで


ちなみにこのサッシュは序盤も序盤のシルフの仮宿で貰えるもので
流石に名前は忘れたけど、とあるシルフのサブクエの報酬です

宿の入り口からむかって左の、ちょっとはずれたあたりにいる子だったはず
染物してる子がいてね、クエのお礼にくれるんよ
染料の素材は・・まぁ言わぬが花という事で

気になった人は今のうちにやってみるといいんじゃないかな!



や、しかしこのクエもそうやけど、今後この手の腰装備が報酬なクエはどうなるんやろね~?
単純に経験値のみになるのかしら?まぁそれが一番わかりやすいけども
でも、割とクエのセリフに「お礼にこれをあげるよ」みたいなのもあったと思うから

って事は・・え?そこも全部見るって事?
ここまでのパッチ全てのクエを・・?いやしんどくない!?
やっぱこの仕様変更イカれてると思うわ俺!

あと、ロドストのお知らせにエウレカのベルトの説明があったけども
他の特別な報酬のベルトってどうなるんだろう?
今パッと思い付くのだと、ドラヴァニアのダークスケールのあれ、なんかベルトもらえたろ確か?
あれも記念品みたいなものやと思うし、単純に消す訳にもいかないと思うんだわ?
てなると、やっぱりエウレカベルトみたいに指輪にかわるとかかな?



でさ、この変更の何が嬉しいって俺みたいな新式大好き勢にとって
禁断する枠が1つ減るって事なんですよ

特に・・特にな・・ベルトはきっついの!
左側装備で唯一、穴が1つしか空いてねぇもんだからアクセの禁断と同じ地獄を味わうのよ!
とりあえず確率の高い左側だけ全部埋めてすっきりしたい・・けどベルトが待ってる・・
そんな気持ちになった禁断好きも多いんじゃなかろか?

なーのでー、まぁベルトがなくなって負担が減るのは大歓迎なんですが
なんやろこの・・

それはそれで寂しいという矛盾

あの地獄が1つ減るというのを喜んでるのに・・ちょっと物足りなく感じてる自分がいる・・!
やだこわい・・禁断に染まりすぎてるこわい・・
やぁでも実際楽しいんだよなぁあれなぁ・・装備つくってる感じがしてさ


とまぁうん、なんせ今後は腰の装備がないものとしてやってく訳だ14は

当時を見た訳じゃないんで詳しくは知らないんですが
そもそも旧14では腰装備が見えてたそうで
んで、新生してから見た目に反映されなくなったそうで
そしてパッチ6・0を迎える今になって、ついに装備としては完全に消滅してしまう

と、この流れを考えるとあれだね?
そもそも最初から腰装備って枠をなんとかしたかったんかなスクエニ的に、どうなんやろね~?
まぁ実際のとこはわからんけども、長いことお疲れさんという事で!


これからは腰装備のない世界にボクらも慣れていきましょかね~

パッチ6・0まであと2カ月・・って今日でちょうど2カ月やん!
いやまぁアーリーアクセスやったら19日からやけどもさ!
まぁうん、だいたい2カ月後には腰装備のない世界がボクらを待ってる訳ですよ!

やーきっと最初は違和感感じるんやろな~これに!
んで!
どうせすぐに慣れるんやろな~!

もうね、わかってんねん俺は
これまでの仕様変更も何度も「いや違和感あるわ~」って言うてたのに
もうす~ぐ忘れるから!目の前の新しい遊びに夢中になって
満足する頃にはとっくに前の仕様とかわすれてんだ俺は!

なんなら後になって誰かに過去の仕様言われても「そうやったっけ・・?」ってなるよね!
で、どうせ今回もそうなるって分かってるから、ぶっちゃけそんなに不安もなけりゃ心配もないです!

あぁぁぁ~はよ6・0けぇへんかな~!
腰装備のない世界にいつの間にか慣れるのがたのしみやな~!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles