Personnage

Personnage

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

思わず呆れてしまったプレイヤー2選。

Public
俺がLS、そしてCWLSを立ち上げて、結構な年月が経ちますが、色々なプレイヤーさんと話しました。

中には悪い意味でヤバい人が2人居て、今でも忘れられないプレイヤーさんです。

まず一人目。

【ハイエナプレイヤー】

丁度コミュニティファインダーが実装されて、少し経った位の話です。
「これは、便利な機能だぞぉ。ドラゴンレーダーみてぇだなぁ」って思って、募集の告知を出したら、他のサーバーの方が、参加希望を出してくれてたので、ログイン時間帯も大体同じだったので、スムーズに会って、LSのルールについて話した時・・・

「あの…零式とかは行かれてるんですか?」

俺「そうですね。俺は零式には向いてないと思って手を出してないんですけど、バリバリ零式やってるメンバーさんも居るので、声をかけてみるのもいいかもしれませんね。」

「私、リーダー向いてません!(即答)」

俺「そ、そうなんですか。では、何故零式を希望されてるんですか?コミュニティファインダーには初心者支援で参加者を最優先で募ってるんですが。」

「でも・・・プレイしてくと強い装備欲しくなりますよね。」

俺「それは、そうですね。エンドコンテンツにはアイテムレベル制限もある所もありますし。練習で経験を積んでいくって形は出来ると思いますよ。」

「そういうの嫌いなんです。」

つまり要点をまとめると

・頑張りたくない
・努力したくない
・でも、戦利品を入手したい

というプレイヤーさんでした。

俺はデスクトップのPCでFF14をプレイしてるんですが、モニターの前で開いた口が塞がりませんでした。

最後に「戦利品貰えるLS探してみます」と言い残して、去っていきました。
いや、そういう考え方じゃ、見つからないと思いますけど。

【ザボエラプレイヤー】

今ここに書き込んでるSNSとブログを合体させた様なプレイヤーサイトロードストーンでは、書き込んだ際(全体公開の設定なら)プレイヤーさんなら誰でも閲覧出来るはずです。

以前、ちょっと質問的な事を書き込んでみた事がありまして、しかも内容が割とダーティな内容だったんですが、コメント募集のタグが入ってるけど、なんか否定的なコメントばかりなので、ちょっと、むむむと思いました。

でも、コメント内容は間を得てる内容だったので、興味深く読ませてもらった事がありました。

そして、今でもハッキリ覚えてるんですけど、リアル用事で1日ログイン出来なくて、用事が済んで、ログインすっかぁ、と思って、まずはロドスト見ようと思ったら、別の日記に

「コメント歓迎のタグつけておいて、返信しないんですね。残念です。」

って日記にコメントが付いてたので、プレイヤーを調べてみたら、捨てキャラ!

LV1の適当に作ったキャラクターでコメントが書き込まれていました。

つまり要点をまとめると





というわけです。卑劣で卑怯で姑息で、最低だと思いました。

怒りとか悲しいとか、傷ついたとかじゃなくて、呆れました。

最近、思ってる事なんですけど、日本人って陰険な人が多いと思うんですよ。
俺はアクションゲームが好きなので、オンライン対戦とかよくするんですけど、やたらと煽ってくるプレイヤーが居たりします。

海外の人は感情がストレートに出る傾向が強いと思うので、怒ったりはしますけど、煽ったりは余りない気がします。(個人的な見解です)

世の中いろーーーんな人が居るんだな、と思いつつ、俺はこういう事はしたくないと思って日記に書き込んでみました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles