Personnage

Personnage

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

テンパる癖をどうにかしたい

Public
※今回は若干RP(?)気味です※





な、なんだ…と…?!

フォーミダブル沸いてる情報を頂きありがたくもPT入れて貰えました。
久々に戦ったけどやっぱり怖いなぁ
マウントはもう貰っていたので残りのミニオンを交換。

鉱物入ってるかついつい確認しちゃうとかかわいいw

玉藻様もお声かけ頂いて参加したら、石を異様に持っていて
交換してないものを今日あたり確認しに行きたいです。
勿体ない…狐マケボに出せればいいのになぁ。どぽ氏にあげたい。





さて、本題に入ろう。



皆さんは誰かとIDやレイド、コンテンツに行く時どうしているだろうか。

私の場合まず挨拶をする。
「よろしくお願いします」
これはまぁ基本だ。

たまたまCFで一緒になった人、予め誘いを受けた同じグループの人
フレンドのフレンド、様々な人と一緒になるだろう。

挨拶をし、普通にそのコンテンツを攻略する。
無事クリア出来たら「お疲れさまでした」「解散します」と言って別れる。

ここまでは普通だ。


そう、普通の事なんだが、私の場合、





超…緊張する…!



CFで偶然出くわした相手は勿論、フレンドさんのフレンドとご一緒させて貰う時、
いやいっそフレンドさんだとしても緊張する。
挨拶も「よろしくお願い致します」と「致します」とつい付けてしまい

「なんだコイツ余所余所しいな童貞か」

とか思われている気配すらする…!
いや童貞云々は関係ないんだが寧ろ俺としてはウェーイ系を気取っているので
綺麗なおねーちゃんを呼んでウェーイ、ウェー




じゃなくて!!

(ウェーイしてません)




話を戻そう。
私は確かにクソ真面目と言うかとっつきにくい性格をしている。

それは認めよう。

しかしずっとこのままでは折角のオンラインゲーム、楽しめないではないか。
せめてフレンドさんや憧れている人とくらいは仲良くしたい。
そんな事を日常から思いつつプレイしている訳だが、



先日、とある方に久しぶりに会った時のことだ

詳しくは割愛するが、ひよっこの頃の刷り込み現象というか
出会って間もない時にとても優しくして貰ったことがあり、憧れている人のうちのお一人だ。
(憧れている方は何人か居ます)

そんな訳で久しぶりに、成長しましたよ!と報告しようとしたのだが




全ッ然しゃべれない…!!!


他愛もない事ならべらべら並べられるんだが中身がないんだ!!
「おひさしぶりですー」「その服かわいいですねー」

マジでそんくらいしか言葉が出てこない。


久しぶりなんだぞ…?聞きたい事とか、最近どうだとか
あるだろう普通…!
なんでしたらお時間あったらルレとかどうですかとか

誘えよ!!


誘えたら苦労しねぇよ!!(泣いてる)





落ち着こう。






ともかくそんな事があり、改めて自分は人見知りだなぁと実感したわけだ。
折角CWLSの方とご一緒しても

初見さんが居たのに「マップ開きます?」の一言も言えずに最後に気づいたり

後で気づいて「あ、ああああああ」ってなったりだな…
葛藤はかなりあったんだが。

相手にとって良かれと思っても、おこがましいとか
余計な世話じゃないかとか思ってしまってな…なかなか言い出せない。



ん…?

なんだって…?


「そういう所が面倒くさいんだと思う」
だって?







俺もそう思う。(涙)







ともかくだ、毎日内気な性格に蹴りを入れてだな、
少しずつでも勇気を出して、この世界になじみたいと思っている訳だ。

知り合いも増やしたい。

レオ~一緒にどこそこ行こうぜ~、と誘ってもらえるようになりたい。
そう思っているわけだ。


憧れの人ともいつか、気軽に会話できるよう
自分を磨いて行こうと思う。
全ては自信が持てない自分のせいだと分かってはいるのだ。

日々精進。
これしかない。

自分に打ち勝つのだ。頑張れよ自分。
ひよっこの頃に憧れた、先輩たちのあの頼もしい背中に追い付くために。




今日も元気にCFでルレに飛び込むんだ!

お、相手は若葉さんか、ここは先輩として頼もしい背中を、



「うわああああ道間違えたぁぁぁぁ!うおやっべ沸いた敵釣り損ねた!!あああああヒラさんに敵が行ってるー!!攻撃痛いスタン!あああああ詠唱攻撃にスタンすればよかった痛いいいいい!!!」




のぉ落ち着けえええええ!!!


道のりは…長い…








最近体調がおかしくて落ち込んでいたのですが、
色々な方とご一緒して、少し元気になりました。

やっぱりFF14はいいなぁ…色んな人が生きていて、お話が出来て。

街でぼーっと座ってるだけでも、色んな人が居て面白いです。

知り合い通っても気づかれないので、基本ぽつんとしてますが(笑)


沢山のフレンドさんと付き合える人は凄いなぁ…
色んな気遣いも出来る人が多いので、見習いたいです。

Commentaires (18)

Haruru Hal

Ultima (Gaia)

レオさーん
何処か連れていってください!

ウエーイ
ウェーイ

しましょう♪

Hal Nephilim

Durandal (Gaia)

通りすがりに失礼します

すごく共感できますw
でも下手すると私のが酷いので自信持った方がいいですよ!
悩む事もときには必要なんでしょうけども!
日記がこんなに面白いのに勿体ないと思います!

Hibiki Kumatoro

Alexander (Gaia)

通りすがりでコメントさせていただきますね(;^ω^)

私は誘う側が多いのですが、誘った所で、都合が合わない、興味がない、など。
断られる理由は沢山あります(;^ω^)
なのでいつしか誘うのもしんどくなってきちゃうんですよね(;^ω^)

でもやっぱり会話は大事ですよね。コールアンドレスポンスが大事だと思います。

予定がたたなかったら、じゃあいつなら予定つけられる?と聞く姿勢で、
私はいつも誘う(コール)するようにしてます(*'▽')

誘う側にも誘われる側にも、それぞれ事情があるから、
だからこそ会話で詰めていけるよう、第一歩を踏み出す勇気だけは持っててくださいね(*'▽')

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Haruruさん
ウェーイ!!

連れ出して欲しい…でも最近CWLSの方に触れ合って少しずつ、少しずつですが
「いいいいい行きますぉ;」と言えるようになってきました!

何処が良いかな…サスタシャ?(低レベルID住人)

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Halさん
コメントありがとうございます!

そうですよね…悩む事も必要なんですよね…!自信持てるようがんばります!
面白いと言って下さるの一番うれしいです(^ω^)
なんかこう…ネタばっかり考えてるので(笑)

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Hibikiさん

第一歩を踏み出す勇気…、本当に大事だと思います。
自分の場合、誘いたい…でも相手に都合があったり行きたくない気分だったら申し訳ないし、
断る側も気持ちがシュンとしてしまうのでは…とぐるぐるして結局飲み込むタイプです。
それじゃぁダメなんですけど、何度も余計な事を考えて二の足踏んでしまうんですよね…。

しかし、話さない事には相手の事も分からないし自分の事も伝わらないので
どうにか自分を奮い立たせていきたいと思います!まずは挨拶!(そして挨拶で止まる←)

コメントありがとうございます~~!

Hina Daisy

Alexander (Gaia)

こんにちは!

とっても共感です!
CFもフレのフレさんと行くのも滅茶苦茶緊張します。

白魔なので雑魚まとめ狩りが特にハラハラドキドキで
ID入ったら終わるまでずっとテンパっていますよ(笑)
「ゆっくりでお願いします」って言えればいいんですけどねぇ...

私も人見知りするほうですが
フレさんには頑張って話しかけるようにしています。
(それでもフレ欄を開いたまま何十分もかかっていますけどねw)

レオさんの日記はとっても面白いので
話せば楽しい人なんだろうなぁと思いました♪

まとまりのない文章で失礼しました。

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Hinaさん
こんにちは~コメントありがとうございます!

フレさん相手でも若干緊張するのでフレのフレさんだともう借りて来た猫みたいになります。
そして焦って下手をこく(笑)
「ゆっくりで」と言いたい気持ち分かります…!言いたくてもテンポというか
雰囲気を壊したくないなぁとつい飲み込んでしまって…。

日記楽しんで頂けて嬉しいです!ネタばっかり考えてます(笑)
実際会うとニコニコ会話してますが、内心変な汗を大量にかいておりますw

私もまずはフレさんにスッと話しかける所から!頑張りたいと思います~!

Kuon Albarea

Durandal (Gaia)

笑っちゃいましたw

最近はづさんと遊べていないのでお誘いしますね(●´ω`●)

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Kuonさん
笑って頂けて嬉しいです!^ω^

自分から行こうぜー!と声かけなければアカンと思ってはいるものの…;;
暇だし遊んでやるかーwくらいのノリで声かけてやって頂ければと(笑)

Mofu Zarok

Durandal (Gaia)

はづさん童貞だったのか....

フレさんとかなら難しいことは考えず行くぞオラァくらいの気持ちで声かければええんやで(*´﹃`*)

Vera Ryder

Yojimbo (Gaia)

あらー。なら私しか楽しくない遊びに付き合ってくださいな

私の欲しい武器がでるまでID解除周回とか、解除で極蛮神マウント集め周回とか、蒼天・紅蓮のアライアンスレイドで私の介護とかwww

Ryudomie Yashiha

Alexander (Gaia)

はじめまして(о´∀`о)

すごく、すごーく共感しましたのでコメントさせていただきました・・・!

私も同じくかなりの人見知り?引っ込み思案?で、フレンドさんを何かコンテンツにお誘いする時やID攻略をお願いするときなど、ものすごい自問自答したり、ドキドキしながらお声かけしています( ˃ ⌑ ˂ഃ )w

緊張しますよね・・・!

レオさんは人見知りでも、それを克服しようと精進されてて本当にすごいなぁと思いました(*´艸`*)そんなレオさんにはきっと憧れの方といっぱいお話できる日が来ると思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

日記の文章もすごく面白くて、レオさんの素敵なお人柄が伝わってきました(о´∀`о)

なんだか勇気をいただきました!ありがとうございます!

ご体調が優れなかったとのこと、どうかお体お大事になさってくださいm(_ _)m

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>もふさん
そこは突っ込まない方向で…(笑)

旧知の仲であるどぽ氏にも「今…暇?ルレ行く?」みたいにそわそわするので
根本的に度胸が足りない気がします。崖から飛び降りる訓練でもするか…(?)

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Veraさん
極蛮神マウント、実は鳥と犬がまだなので周回いいですねぇ…!わんわんかわいい。
モグコレのおかげで蒼天アライアンスを経験したのでどこでもだいたい行けるようになりました
・・・・タンク以外なら(笑)今のモグコレはイヴァリースなのでチャンスかもしれません…!

コメントありがとうございます~!

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>Ryudomieさん
初めまして!お気遣いありがとうございます…徐々に良くなって来てホッとしております。

自問自答してそわそわするの、とてもよく分かります。話し始めると調子に乗るのですがその後の反省会が凄いです…ログを見て「この言い方マズかったかも…嫌な思いさせてないかな…」とか毎回です(笑)
気にしすぎだよーとよく言われます。

「素敵」と言って下さるなんて優しい…!ヘンテコな日記ですが、少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです(^ω^)

こちらこそ、コメントありがとうございました!

Nyankoro Rin

Durandal (Gaia)

ルレ、マウント周回どこでもお供しますよ(*´ω`*)

Leo'ld Haurdu

Durandal (Gaia)

>にゃんころさん
先日は久しぶりにお会い出来た嬉しさで慌ててしまい申し訳ありませんでした…!
ガル馬周回で死にまくっていた頃よりは生き残れるかと思うので鳥犬周回頑張りたいです…
漆黒は自信ないなぁ;

またご一緒したいのでお願いしますです(^ω^)SSも今度はちゃんと落ち着いて撮りたい…!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles