Personnage

Personnage

Rilia Norah

Kiba

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 38

漆黒の豚日記!その36 『豚依存の悪循環』

Public
こんにちは、
ポークカウンセラーのピッグ・カルパッチョです。

本日は、エオルゼアにおいて近年問題視されている依存症の中でも、とりわけ重篤とされている『豚依存』と呼ばれるもの、それにまつわるエピソードをご紹介しようと思います。皆様のご参考になれば幸いです。




まずはこちらの事例をご覧ください。




投稿者Pさん(仮名)

※プライバシー保護のため音声は変換されています。





フレンドが豚になり始めたのは、復帰して1年目のときでした。
それは長い長い私たちを巻き込んだ豚依存との戦いの始まりでした。





当時は「大型パッチがくればやめるだろう」と安易な 気持ちでした。
それでも一向に止める気配はなく、豚依存に関する情報が分かると、いてもたってもいられなくなりました。





はじめは「なんで?どうして?何に不満があって豚になったの?」という 思いばかりでした。





私のフレンドと 2 人で「この豚野郎 !!」と叱りつけたり、
「豚は、出荷だよ!!」とビンタするも逆効果。





気が付いたら私たちもいつ間にか豚になっていたのです。






豚を狩るつもりが、自分たちが豚になってしまったよくある事例をご紹介致しました。






続きまして、
豚依存の悪循環をわかりやすく順を追って解説させて頂きます。




豚依存の悪循環



①ポーキースーツ着ると楽しいよ!
甘い言葉で誘惑してきます。




②一度だけなら…
 この考えが後の苦悩を生みます。




③豚野郎と呼ばれた!嬉しい!
  ※ポーキースーツを着るだけなら問題ありません。
問題は使い方が間違った方向へ向いた場合です。




④豚ネタがマンネリ化してくると…

「豚野郎と呼ばれない…、寸胴で良い出汁がとれない!」
 「ラーメンつくりたい!!」



⑤ビンタも欲しい!

 「早く豚野郎!」
 「この豚野郎!!」
  自分で自分を罵る危険な状態に…



⑥豚野郎と呼ばれることで、一時的に欲求は満たされます。




⑦体に耐性が出来て次第に依存度が増していきます。
 「もっと、豚野郎と呼ばれたい!!」




⑧豚の事しか考えられなくなります。




③に戻る。




このようにエオルゼアでは今、深刻な豚依存に悩む冒険者が増加しつつあるのです。




当日記では、このような豚野郎達に手を差し伸べるべくカウンセリングも行っております。

まずは悩まずご相談を。










画像は全て© 2009-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV です



Commentaires (38)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

豚依存、怖いですね…。
私も気を付けたいと思います(▽•̀(oo)•́ ▽)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

豚依存性・・・このエオルゼアに蔓延してるかもですね(*´・ω・`)b
この世界には、ナマズ依存性とか、ウサギ依存性、豚依存性、ウェディングドレス依存性が・・・(ぇ?)

はっ❗私もかかっているの❗❓️((( ;゚Д゚)))

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

こんなお題なのにクオリティーが高くて笑っちゃいますね(笑)

豚依存…恐ろしい言葉ですね…この日記を見続けている私達ももしかして豚依存してるのではと怖くなりました。

豚野郎と呼ばれた!嬉しい!→うん!?

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

様々な依存がある中 豚依存は特に症状が重く治療が難しそうですね(怖)

間もなく流行の兆しの鶏依存と相乗効果もありそうですね~

Fina Nina

Ramuh [Meteor]

豚野郎さん今日はカルパッチョの気分だったんですね!
でもやっぱりラーメン好きなんですね!私もですw
とんこつラーメンが一番好きかも。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Asclepiasさん

ポーキースーツを着るだけなら、問題はないのです。
問題なのは、そこから間違った方向へ向かっていってしまった場合です!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

さつきさん

一般的には「依存症」というと、「ある程度の限度を超えて、何かにのめり込んでしまう状態」ということになるのでしょう。病気か否か、その境はどこかというと曖昧ですが、エオルゼアでの日常生活を保てるかどうかはひとつ基準になるかもしれません。

例えば、豚、ナマズ、ウサギ、ウェディングドレス!?など、何かに夢中になったり、のめり込んだりすることは誰しもあると思います!そういう意味では、程度の差はあれ、みんな何かに依存しているのではないでしょうか!

かくいう私も、豚依存で治療中です!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

るびーさん

何でもそうですが、ただポーキースーツを着る、みんなでフラダンスをするだけなら依存症にまでなりません。豚依存にまで悪化するのは、『この豚野郎!!』と呼ばれることで、快感を得たり楽になったりすることを求めてしまうからです!



それを見て楽しんで頂いてる分には…



ご安心ください。



豚野郎です!!

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

私は・・・・豚度診断だと10段階で3・・・・まだダイジョウブ・・・ダヨ?

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Gnossienneさん


次のイベントで、頭が鳥!体が豚!(逆もまた)の新たな合併症が生まれないことを切に祈ります!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ふぃなさん


カルパッチョは美味しく頂きました!

わたしは、豚(まるごと)ラーメンはバリブタ派です!

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

豚依存なんてものがあるのですね…

私はまだ大丈夫そうですっ!!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

こたつさん


日記拝見しました!

豚度診断は様々な有識者から賛否の意見がでており、正確な診断は難しいかと思います。
より確実に豚度を測りたいのでしたら豚指数計アプリを導入されるのが宜しいかと思います。
ポーキースーツ着用時のメンタルをあらゆる方向から分析し、80%以上になると
豚すぎ!注意!とバイブレーションでお知らせしてくれます!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

でいどらさん


うさぎでカモフラージュされているようですが…


その体から発するオーラ、画面越しでも感じることができます!
どうみても豚指数99%です!



でも1%はまだ望みがありますよ!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

豚依存に悩んでます。カウンセリングは何処に行けば.......´-`)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ちょこびさん


まだ依存にさしかかる前と思われます。
ですが一度TELしていただき、現状をご説明いただけますでしょうか。

-依存かな?と思ったら-
フリーダイヤル XXXX-X41-916 (よい ぴっぐ)まで

当院の豚スタッフが、お電話にてご相談承ります。









※番号はエオルゼア内のみ有効です!リアルでは無効です!

Ashed Sterling

Unicorn [Meteor]

豚依存に間違いない、この日記を読んでぼくは確信しました!
今はしいたけにもなったりしていますがポーキースーツを着用すると心が解き放たれた気分になります。
前世は豚だったのかも

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

アッシュさん


いつもお世話になっております!

ご自身の過去生リーディングをご希望の場合は、
よりスピリチュアルなものになりますので、知人のフローラル豚先生に紹介状を書かせて頂きます。

※しいたけの場合は、別途お近くのきのこマイスターにお問い合わせください。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
ほんとに恐ろしい依存性・・・
もうそこまできている「エオルゼア・動物着ぐるみ化計画 !!」
主導者は、豚さんなのかもしれない・・・
「ポーキースーツ」なんて恐ろしい言葉なんだ  キャー(・・?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

豚のことしか考えられなく………!!!
なんてことだ…………(|||O⌓O;)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

恐ろしい‥!現代医学では太刀打ち出来ない依存症かもしれないわ豚野郎!

私にはただ角を回す事しか出来ないわ豚野郎!
あ、おっちゃん!豚骨ラーメン1つ、全部普通で!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

なたりーさん


エオルゼアには、様々な動物達がいますが(鶏も増えますね!

それぞれのこだわりや思い入れがあるので、
豚野郎!最高!!という決まりはないのかなとおもいます。 好みはひとそれぞれ違う、十人十色の楽しみ方があって、例えば丸ごと豚のラーメン!といっても味の好みは十人十色ですからね、その味に対してこの豚野郎!!といわれたからってそれが嬉しいのか、気持ちいいのかはその人次第だと思います。


途中からなにをいってるのか自分でもよくわからなくなってきましたが、
何がいいたのかと言うと、私はイエス!豚野郎!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

やまたいさん


お悩みのようですね。
豚依存の診断には専門的な豚の知識が必要ですが、特に大切なのは本人が豚野郎!と呼ばれ喜びを感じていないか、日常生活に困りごとが生じてないか、という点です。
本人やその周りの方への健全なエオルゼア生活に支障が出ないように、どうすべきかを考えなくてはなりません。

本人が喜びを感じているのであれば、それは改善が必要な状態ですので、豚依存に関する正しい知識を身に付け、
適切な対応をとっていくことが必要といえます。


※ポーキースーツを、周りの方と着て楽しむ分には至って健全ですのでご安心下さい。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ぬぬぬさん

豚依存は、一度完治しても再発リスクの高い依存症の一つとされています。

そこで今回はわたしのこちらの書籍がおすすめです。

現代豚医学、
業界震撼!究極の豚依存完治法 !
題字 『現代豚医学の盲点直撃! 豚野郎とさようなら!』
著者ピッグカルパッチョ
30000ギル(税抜き
 


※本の購入はピッグブックスで。
全品送料無料!購入毎にポーキーポイント進呈。

Skia Achromos

Shinryu [Meteor]

まさに覚○剤。
やめられナイとまらナイ

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Skiaさん


私たちにとってはご褒美ですね!

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

豚さん乱用

ダメ。ゼッタイ。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Saさん


ポーキースーツは節度を守り正しく着用して遊んでください。エオルゼアでは近年、IDなどでポーキースーツのままリミットブレイク(限界突破)して命を落とす人が増加し、問題となっています。そんななか、登場したのが、豚野郎のスケジュールを徹底的に管理してくれるデバイス「BUTA」です。

専用アプリに接続してポーキースーツ着用時のスケジュールを設定しておけば、時間になると禁断症状アラート通知をスマートデバイスに送ってくれます。さらに、一定間隔でこの豚野郎!!と罵ってくれるのです!


この機会に是非お試しください!


Mirei Mirei

Belias [Meteor]

前から思ってたんだけどさー( °-° )
ピンクや黄色のブタさん達っていつも日記撮影に付き合ってくれてるの?
めっちゃ優しくね?w
それともムリやり付き合わせてんの?w

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

みれいさん


豚が、豚を引き寄るんですかね!
気がついたら色んな豚が周りにいました!
あるいは家に来る人が気がついたら豚になってたという事はよくありますね!

Leni Ulrica

Bahamut [Gaia]

昨日位から新しく変異株のニワトリ種も出始めましたね。

全部火炎放射で焼き切れば蔓延は防げるよ!

Joe Tou

Masamune [Mana]

お悩み聞いてください🐽

マナDCにはブタさんあまりいませんブヒィ🐽
それはそれでおいし・・・かなしいブヒィ🐽
助けてブヒィ🐽

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

じょーさん

豚がいなければ、豚を増やせばいいんですよ!
豚としてのオーラが溢れでているのでいけますよ!

アッチの世界でお待ちしてます。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ふたばさん


すでに、体が豚で頭か鶏の変異株が私の家でも確認されています。

火炎放射器、とても良い案ですが
すでにff14の豚は宇宙服無しで大気圏を突破しているので
難しいかもしれません!

----

----

Ce personnage a été effacé.

アタシはゴリラ依存になっています。

「ゴリラ!」と呼ばれることが快楽で
バナナをやめられなくなってしまっています。

症状が似てると思うのですが
何か豚との因果関係はあるのでしょうか。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

らぶりーさん

お悩みのようですね。
しかし、これからご紹介するQ&Aはあくまで豚依存の治療法なので、豚野郎をバナナに置き換えて頂ければ幸いです。


Q:はやく、豚野郎!!

A:豚依存は、習慣的にこの豚野郎!と呼ばれる方であればどなたでもなりえる身近な症状です。 間違ったポーキースーツの使用により脳がハイジャックされた状態です。 そのため、自分の意思ではコントロールできなくなります。 本人の意志の弱さが原因ではありません。


Q:この、豚野郎!!

A:同じ依存症の問題を抱えた豚同士でミーティングや情報交換を行いながら、回復を目指していく自助グループに参加するという方法やリハビリ施設を利用する方法もありますよ。


つまり、なにが言いたいのかというとこの治療を薦めている私もまた豚野郎ということです。
まずはありのままの自分を受け入れるのです。
そこから治すか治さないかは本人の気分次第で!


かの有名な詩人もこう言っています。
「満足かい!この豚野郎!」

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

ピッグ.・カルパッチョ先生へ
豚依存は②なのですが…カエルさんを見ると立ち止り…撫で回したくなり…理性を保つのがやっとで…見るだけ…と震えながら我慢しています。

私めは…カエルもとい豚依存も併発しているのでしょうか…?

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

みよちゃんさん


最初に言っておきます。今説明することは、カンタンなようですごく難しいです。
言葉上なら理解できます。が、本質はなかなか理解ができません。
わたしも理解できてません。


ですが、答えはいたってシンプル『豚野郎であるか、ないか』です。


きぐるみを着て遊ぶ!みんなで楽しむ、可愛い、撫でまわしたい!?は誰しもが思うことです!


問題は、撫で回したい!がビンタしたい!とかこいつ叱りたい!!とかになったら
豚野郎がただ喜ぶだけなので注意してくださいね!



よってみよちゃんさんは健全であると考えます!



わたしは当然、豚野郎です!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles