Personnage

Personnage

Genevieve La-fontaine

Franc-tirailleuse

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ガレマール帝国軍ミラプリで行く飛空戦艦撮影会『ダルマスカの魔女、再びVol.4』作戦報告!!

Public
 9月25日に開催されましたガレマール帝国軍ミラプリで行く飛空戦艦撮影会『ダルマスカの魔女、再びVol.4』、参加&Youtube実況ch「じゅぬちゃんねる」からもご覧頂きありがとーございましたっ(*'▽')ノシ!!

 当日の様子、Youtubeでこちらからご覧になれますっ🎥🎬✨
 マイク入ってなかったのか、ボイスが聞こえないと思いますが、様子だけでもっ💦



 バトルコンテンツが続いたので、今回は撮影会でいってみよーって感じで開催しましたが、休日とはいえ日中の開催でしたので、なかなか集まらずでした。
 そんな中でも参加頂いたみなさんには感謝感謝ですっ(*'▽')✨

  さてて、配信ではうまく聞き取れなかったかもなので、ニュースと訓示?の原稿をのっけておきますね。
 背景設定や、この企画についてはこちらをご覧くださいっ✨



 この一連のイベントはストーリーのスキマを縫う感じで作られた、オリジナルのストーリーで構成されています。
 以下、5.4までのネタバレを含みます。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
キャスター『みなさん、こんばんは。 ガレマール帝国国営放送、夜のニュースの時間です。

 市内各所で起こっている戦闘は激化しており、第I軍団がネルウァを擁する第III軍団を鎮圧中です。
 第I軍団長クイントゥス・ヴァン・キンナより「帝都臣民においては、流言に動じず無闇に外出せぬ様に」と布告が発布されました。

 次は天気予報です。
 帝都ガレマルドの天気は雪……』


……偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”艦橋



軍団幕僚『間もなくリドルアナ大灯台に着艦します』

ラ・フォンテーヌ『青鱗水を補給、青燐機関の状態を確認後、アジス・ラーに向かう。 航路を測位せよ』

軍団幕僚『ア……アジス・ラー!?』

ラ・フォンテーヌ『ヒュドルス軍団長が戦死した後、第VI軍団はアジス・ラーに孤立して苦しい自給を強いられている。 飛空戦艦グラティオンは蛮神シヴァとの交戦で青燐機関を損傷、修理もままならず擱座している。 艦を接収、第VI軍団を吸収し青燐機関を換装する』

軍団幕僚『我々が飛空戦艦を……ゴクリ』

ラ・フォンテーヌ『それでも戦局は挽回できないだろう。 帝都を離れて時間も経ち、本国の情報も最新のものではなくなっている』

軍団幕僚『本国はどうなっているのでしょうか……』



ラ・フォンテーヌ『情報収集を厳にせよ。グラティオンで第VI・第IV軍団の兵を吸収し再編、情勢を見極めて本国への帰還を目指す』

軍団幕僚『許可無く本国に帰還すれば、いかに特殊性の高い我が軍団と言えど、越権と断ぜられたりはしないでしょうか?』

ラ・フォンテーヌ『現時点で査問の動きはないな。 戦線を縮小整理し、態勢を整えねば。先帝の版図に留め、地盤を固めていれば斯様に駆けずり回る事もなく、諸国を気ままに漫遊できたのにな……』

軍団幕僚『……軍団長?』

ラ・フォンテーヌ『戯れ言だ。コレ以上は本当に査問に掛けられかねないな』

……リドルアナ大灯台・飛空艇発着場内

ラ・フォンテーヌ『第XV軍団将兵諸君、先のグンヒルド・ディルーブラムからの青燐機関接収、ご苦労であった。 これより第VI軍団が孤立している魔大陸“アジス・ラー”へ向かう。 擱座している飛空戦艦グラティオンを修理し、各地で孤立している同胞を救い、故郷へ還るのだ』



ラ・フォンテーヌ『これより作戦を下達する。 先の作戦にて反旗を翻した第IV軍団の旗艦“ダル・リアータ”より、青燐機関を接収した。
ここに参集した戦力でガレマール帝国第XV軍団 第二特別工兵隊を編成、偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”にて魔大陸“アジス・ラー”へ向かう。

“アジス・ラー”で擱座している第VI軍団旗艦“グラティオン”を接収、我々の青燐機関に換装し稼働させる。

稼働させたグラティオンは、各部を確認・調整を行った後にエオルゼア各地の残余兵を収容、ガレマール帝国本国へ撤収する。

任務中、抵抗する者は排除するが、無抵抗な者、降伏した者には危害を加えぬ事。

本作戦名は「ニュンクレフの方舟」とする。

以上、作戦開始!!』


 、。、。。。、てな感じで始まった飛空戦艦撮影会、少数精鋭でかなりソレっぽく撮影できて満足満足💕
 んもぉお帝国万歳っ!!帝国万歳っ!!ですねw

 以下、撮影SSを織り交ぜたストーリー仕立ての体でご覧頂ければっ📷✨

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
……偽装飛空艇"アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)"

第XV軍団幕僚『間も無くアジス・ラーの空域に到着します』

ラ・フォンテーヌ『"魔大陸"か……なるほど、禍々しい威容だ』

第XV軍団通信兵『座標……に飛空戦艦を確認、艦種はグラティオンです』



ラ・フォンテーヌ『魔導回線を繋げ』

第XV軍団通信兵『繋がりました』

ラ・フォンテーヌ『こちらはガレマール帝国第XV軍団、軍団長ジュヌヴィエーヴ・ウィル・ラ・フォンテーヌだ。第VI軍団長代理と話をしたい。認証コードを送信するので確認せよ』

マルケウス『……確認、ガレマール帝国第VI軍団、軍団長代理、マニウス・レム・マルケウスだ。 第XV軍団とは初めて聞くが、用件は?』

ラ・フォンテーヌ『帝国暦60年(※)5月25日付けで新設された軍団だ。 軍団長を失い、長期に渡り本国との連絡が途絶された第VI軍団を救出するべくやって来たのだ。 認証コードを確認したのなら、口の聞き方に気を付けろ。貴様の上官、幕僚長は?』



マルケウス『失礼しました……軍団長戦死以降、幕僚長を軍団長代行として任に就いていましたが、食糧調達を指揮中、アラグの合成生物に殺されてしまい、私が最上級です』

ラ・フォンテーヌ『長期に渡る自給、困難な任務に従事し続けて来た諸君には敬意を払おう。 飛空戦艦グラティオンは第XV軍団が接収する。 青燐機関を換装し稼働させ、本国帰還を目指す』

マルケウス『な……グラティオンは第VI軍団の旗艦、明け渡すなどっ……!!』

ラ・フォンテーヌ『これだけ旧文明の宝庫があるのに活用もせず、最前線では多くの将兵が命を散らせている一方、対蛮神兵器の最たる飛空戦艦の修理もままならずに死兵にさせているのでは帝国臣民に申し訳が立たぬとは思わぬか? 故に、我々が接収する』

マルケウス『ぐ……好きでここで燻っていた訳ではありません……!!』

ラ・フォンテーヌ『反論や弁解も求めず、罪にも問わぬ。 将兵と共に故郷へ還るのだ』

マルケウス『……』

ラ・フォンテーヌ『これより着艦する。 要所に魔導アーマーを配置、青燐機関を換装せよ。 軍団物資を供出し、第VI軍団兵の腹を満たしてやれ』

第XV軍団幕僚『はっ!!』



……

第XV軍団幕僚『第VI軍団の目立った抵抗は無し、長期の自給で疲弊している模様です』



ラ・フォンテーヌ『上空より視察する』



……

第XV軍団幕僚『状態は良好ですな……青燐機関さえ換装すれば飛べるでしょう』

ラ・フォンテーヌ『ああ、これで多くの将兵が故郷へ還れるだろう』

第XV軍団幕僚『……本当に、故郷へ還れるのでしょうか……?』

ラ・フォンテーヌ『……本国からの情報は途絶したままか?』

第XV軍団幕僚『はい……依然として。目下、情報収集中です』

ラ・フォンテーヌ『……』

第XV軍団通信兵『軍団長、秘匿魔道回線にコンタクトがあります』

ラ・フォンテーヌ『繋げ』

ラ・フォンテーヌ『ラ・フォンテーヌだ…………なんだと……?



 ……飛空戦艦グラティオンを接収した第XV軍団、ラ・フォンテーヌのいう"故郷への帰還"“相応の勝利と不相応の敗北の後始末”は叶うのか、第XV軍団の冒険は続く……。

※FFXIVの設定では帝国暦56年スタートで、暦は進んでいない(あえて曖昧にしているとの事)ですが、本活動では帝国暦60年とさせて頂きました。


 撮影会はオンオフでゆるく分けて、オンは第XV軍団ストーリー絡みのを、オフは好きな感じでリクエストで📷パシャーパシャー✨



 端っこに、。、、、殿下ぁw??
 おもろと思ったら、景色きれいなSSも撮れてよきよき🎶

 今回もお集まりいただきありがとーございましたっ!!

 ラ・フォンテーヌにもたらされた通信の内容はいかに??
 次はどんな冒険が待っているのか??また練って開催できたらと思います♪

 その際はよろしくお付き合い頂ければ幸いですっ(*'▽')ノシ✨

 おもろそうって思われた方は下記からコンタクト頂ければっ🌹🍷であであ~🎆

★コミュニティ
 ☆CWLS「Garlemanum Legio XV
 ☆フェローシップ「ガレマール帝国 第XV軍団」

★Youtube
 実況ch「じゅぬちゃんねる

★Twitter ハッシュタグ
 #GarlemanumLegioXV
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles