Personnage

Personnage

Alice Liddellsan

Ifrit (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

若葉マークのヒーラーさんとのダンジョン攻略はゆっくりと

Public
どうも、AliceことHamu Majikです。


ジョブ増やしたいなぁと思いまして、
まず、気になってた踊り子はレベル80にしたんですよ。

その後、いつしか課金した忍者60レベがあったので、レベ上げようとしまして、

…なんか違うな。

DPS違うんだよなぁ…

あぁ、、そうか…俺、敵と真正面で戦いたいんだ…
ガツガツの肉と肉をぶつけ合い、肉の導きに身をゆだねる事が快感なのだ。

ドMかっ!!

はい、暗黒騎士育てることになりました。

おかしい…エオルゼアに生後間もないころの私純粋無垢の権化であり、光源氏のあかご時代もかくやと思われる愛らしさ邪年の欠片もないその笑顔には郷里の山野を愛の光で満たしたといわれていたされるAliceが今はどうであろう。
なにゆえおまえはそんなことなってしまったのだ。
これが現段階におけるお前の総決算だというのか…
まだ若いのだからという人もあろう。人間はいくらでも変わることができると…


そんな馬鹿なことがあるものか!
いまさら己の人格を変貌させようとむくつけき努力を重ねたところで何となろう…
すでにこちこちになって虚空に屹立している人格を無理に捻じ曲げようとすれば、
ぽっきり折れるのが関の山だ。

今ここにある己を引きずって、生涯を全うせねばならぬ。

その真実に目をつぶってはならぬ。

私は断固として目をつぶぬ所存である。

でも、いささか、見るに堪えない…



と、散々タンク民族を馬鹿にしている感じだけど、
どっちかっていうと、みんなを引っ張ってIDを攻略するのがいいんですよね。

難しいIDならなおさら。

それで暗黒騎士を30レベから育てているので若葉マーク、
ダンジョン初見さんによく当たるんですよ。

そんな時とか

任せて

って言いたくなる。

わかるかな?この気持ち!!

最短とか効率とか関係ないんです!!

楽しくIDを進めて、FF14を好きなってもらいたい!!

そんな気持ちが先行して、丁寧に立ち回りたくなりますよね。


まだIDコンプリートはしていませんとか言えない。

であらば、タンクでしょ?


ギミックで何度も死んじゃったら、申し訳ないと追うし、

「すいません」の一言が、守ってあげれなかったタンク魂にグサッと刺さるわけです。
守ろうと奮闘するわけです。

楽しいでしょ?

それでやっと本題なのですが…

ちょっといただけないかなぁと思うところがありまして、

タンク(私)
ヒーラー(若葉マークさん)
DPS1(若葉マークなし)
DPS2(若葉マークさん)

って構成でマッチングしてIDに突入しました。

いつも通り立ち回ったんですが、ヒーラーさんがギミックで死んじゃったり、

敵を引きすぎてしまって回復が間に合わない感じで全滅したりしたんですよ。
なので、敵をちょっとずつ引き付けて攻撃、ボス前でギミックの簡単な説明をしていざっ!
みたいにやっていたんですよ。
ちょっと私も過保護すぎてたかもしれません。

若葉マークさんにいいところを見せようといかんなくリーダーシップをかましたい
イキリ中学生
みたいな感情があったことも認めます。

DPS1さんがしびれ切らして、私より前に行き、敵を引き連れ、回復が間に合わず、
全滅したと思ったら
「ヒーラーさん、回復もっと頑張りましょう!」
と一言。

は?


私は「ヒーラー、もっと回復まわせや」にしか聞こえない!

タンクより前に出て、敵を引き付けてそれはないやろ。

仲間内だっからいいと思うけど、野良でそのプレイはちょっと…

確かに、慣れてる人たちが集まってヒーラーさんがまだ敵が来ても問題ないと判断して、
ほかの敵に攻撃して引き付けるだったら、分かります。

私も、もっと敵を引き連れても大丈夫だな。すいません、と思うんで。

若葉ヒーラーさんも「すいません」を連呼。

ギスギス…

「あと、少しだったねぇ~、ドンマイ!!」

「次は大丈夫!一緒に頑張りましょう!」

「ここむずかしいですよねぇ~。どまです」

とか他の言葉があったと思う。

しまいには何も言わず、DPS1は退出。

あっ…

なんか、急な用事があったんかな?
一言くらいいいやん?

嫌なん?

嫌だったらフレンドと回れよ…

確かに、DPSのマッチングが遅くて、やっとこさっとこマッチングしたと思ったら、

すっごい進み遅くてイライラするのもわからんこともないけどね…

だけど若葉ヒーラーさんがいて、回復が足りてないと思ったら、丁寧に進んだ方がいいと思う…

色んな状況があるのもわかってるけど、この考え間違ってるのかな?

まぁそんなことがありました。


IDは何とかクリアしました。
最後に「丁寧な説明助かりました!ありがとうございました。」
と言われたときは、うれしくて涙がポロリ…

最初は、純粋無垢の権化とか言ってましたが

最後には愚痴になってしましました。

申し訳ない。

タンクにとってヒーラーは神様です。私が勝手に思ってるだけですけど、、

若葉マークヒーラーさんも同様です。

守る!!
それは、

身体だけではなく、

心も守らねばならない。

皆さんの探求心を求める心、

エオルゼアを救うと奮闘する若葉ヒカセンたちの純粋な心

それらも全部、守るのがタンクだっ!!

そう…俺が、僕たちが…ガンダ…

そんな臭い言葉を吐きながら、結局イキリ中学生ムーブをかましていくAliceなのであった…


私は、これからもこんな感じでタンク職をコンプリートしていきたい!!

へたくそタンクだけど、生暖かい目で見守ってください。

それでは、今回はこれにて。
Commentaires (4)

Serene Curtiss

Ifrit (Gaia)

ヒーラーを崇めよ

Xabi Alonso

Ifrit (Gaia)

初めまして!
ヒーラーやるの怖ぇーと思っている
初心者です。
この日記を読んで、ヒーラーも育てよかなとおもいました。
メインは今、ナイトをやっていますが
ヒーラーさんがちゃんとお仕事してくれているから
死なないんですよね。
ヒーラーの気持ちがわかれば、タンクの立ち回り方も変わる気がします。
頑張ります!

Alice Liddellsan

Ifrit (Gaia)

Xabi Alonso様

私もヒーラーはかじる程度しかやってませんが、ヒーラーあってのタンクなので
その思いが伝われば、必ず立ち回りもうまくなりますよっ!

Alice Liddellsan

Ifrit (Gaia)

Serene Curtissことゲッコはん

いつも崇め奉ってるし、なんなら神棚に写真撮っておいとくわ( *´艸`)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles