Personnage

Personnage

Crescent Connor

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

vol.206 クレシェントは調子に乗った!屋根にも乗った!

Public
こんにちは。クレシェントです。

これを書いているのが10月2日です。
季節の変わり目に体調を崩す日々が続きまして、今日も寝込んでましたw
特に義務にしてるわけじゃないんですけど、毎週書いてるものが途切れてると、
なんとなく気持ち悪い! ということで、9月27日版を書き綴ってみます。


9/21(月)


たまたま漁師ギルドで見かけた未クリアのサブクエスト。
せっかくなので、とやってみたらとんでもない大変なクエストの始まりでした。
こんな天気、こんな時間に、という条件の厳しいヌシや大ヌシ釣りクエスト。
FF14スタッフさんの悪どい笑みが垣間見えるような気がしましたww

たまたま西ザナラーンに釣りに行った場所が、懐かしのアティンさんの場所で、
とても夜空がキレイだったので一枚ぱしゃり。




途中からくくさんもご参加しまして、西ラノシア沖でもヌシ狙いです。
後ろには、彷徨う骸骨がぞろぞろ居たりしまして、くくさん曰く、
「こんなところで釣れる魚なんておいしくないでし!」が記憶に残ってますw


9/22(火)


連休最終日でした。朝から釣りばかりしてた気がします。
「今日で連休終わりかぁ・・・」が頭を過ぎっては消し去る、そんな一日でしたw
まったり、のんびりとした釣りだけのエオルゼアライフ、とても良かったです♪


9/24(木)


工場と基地に出社してきました。ニーア2作連戦でした。
まだ工場でタンクを出す勇気がありませんで、毎度ヒーラーしてますw
かたや基地の方は、いくらを食べ過ぎることがありつつもタンク楽しいです。




なんとなく、ほんとになんとなく、クレカフェを建て替えたいと思ったんです。
2年半くらいでしょうか、見慣れたレストランな景観にさよならしまして、
ハーフティンバーに建て替えました。

んで、どうせなら屋根の上まで登れるようにしまして、
屋根の上から見たラベンダーベッドの朝日が、とてもとてもキレイでした。
わたしは、グリダニアやラベンダーベッドが本当に好きなんだなぁ~と再認識でした♪


9/25(金)


事の発端は、たまたま観たロキさんの攻略動画です。
「なるほど、ここでこんなギミックが」と観てたら、謎な自信が沸きまして、
極を行ってみたい!と思っちゃったんですねぇ~w

んで「極かぁ・・・」とツイートしたところ、
行こう、行こうとクレカフェのみなさんに仰って戴きまして、腹を括ったわけです。

・・・いやぁ~、難しかった難しかった。
動画で観るのと、実際にやってみるのとでこんなに違うのか!と実感です。
これ本当にクリアできるのか? でも途中で諦めたくない!
そんな気持ちの天秤が、バトル中ずっと右へ左へ傾いてました。

残り時間が30分を切ってました、これでダメだったら別の日かな、
そう思いつつ、何度目かの再チャレンジ・・・。で、見事クリアできました!
HP残1%がとても、とても長く感じました。

クリア・・・? わたしが最先端の極をクリア?
ほぼ2週間経った今でも、夢だったんじゃないかと思うばかりですw

ご一緒くださったみなさんには、ほんと感謝してもしきれない想いで一杯です。
言葉にできない想い、形にできない想い、この時溢れ出た気持ちは今でも表現しきれません。
みなさんが居なかったら、きっとわたしは最新の極に挑む事は無かったです。
ただただ、感謝です。多謝です。ありがとうございました。


9/26(土)


クレカフェチャットで飛んできた「アルファ編へるぷ!」
一度しかクリアしてないわたしが、なぜか自信満々にご参加させて戴きましたw

・・・アルファ編の床は冷たかった・・・です・・・w



この週はなんと言っても極クリアに尽きます。今でもクリアしたことが信じられないですw
クリアして嬉しい!もそうですが、ご協力戴いたことへの感謝や嬉しさが大きかったです。
FF14やってて、ほんとうに良かった・・・。今でも思います。

もちろん、たくさんの方との協力プレイがMMOの楽しみの全てではないですが、
この、「みなさんのおかげでクリアできた!ありがとう」の気持ちは、
オフゲーもそうですが、なかなかリアル世界でも味わえない感覚ですよね。

この週で味をしめたクレシェント、新たな野望を抱くのでした。・・・to be continued
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles