Personnage

Personnage

Crescent Connor

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

vol.177 いつまでもFF14と共に・・・

Public
こんいちは。クレシェントです。

3月になりまして、日に日に春が近づくのを感じます。特に鼻w
三寒四温、日によって寒い日もありますが、確実に温かくなってきてます。
世間の喧騒を他所に、季節は何食わぬ顔で変わって行ってます。
平和な日常が早く戻って、清々しい春を迎えたいですねぇ。


3/1(日)


予習しながらのエデン共鳴編N攻略隊。2週目です。
だいぶ気持ちに余裕も出てきましたが、2層、3層あたりがまだまだ難しいです。
でも、いつか共鳴編で装備を一式揃えたい気持ちいっぱいです。
なので、しばらくがんばってみたいです。


3/2(月)


この日からプリンセスデーが始まりました。
で、モグステーションに新アイテム実装!と聞いて、突入してきました。

フラワークラウンいいですねぇ♪
花が大きく華やかでステキです。しかも男性も装備できる優れもの。
ちらし寿司などもモグモグ堪能しました。




そしてこの日は、わたしがエオルゼアに降り立って3年目を迎えた日でした。
ヒーラーになって、人様のお役に立てるようになりたい気持ちで始めました。
で、キャラクリの画面で「あれ!?どれがヒーラー?」となったのも、いい思い出ですw

当時は装備更新とかまったく無頓着でしたし、
ヒーラーは回復だけしてればいい、と思っていましたw

あんなことあったなぁ、こんなことあったなぁ・・・と、
思い起こして行けばたくさんの出来事がありましたが、ここは割愛です。
みなさん人それぞれ、自分だけの冒険譚がきっとあろうかと思います。
そしてわたしも、わたしだけの冒険譚が心の中にあります♪


3/7(土)


土曜日、ログインして何の気もなくクガネに行きました。
そしたら、未消化のサブクエストがわんさかとあるのに気づきました。
いい加減消化してしまおうと、クガネを右往左往しまして、
最後に残ったのが、オーボンヌでした。

わたしはFFタクティクスを知らないので、
正直、リターン・トゥ・イヴァリースにあまり思い入れがありません。
実装当時ラバナスタでは、何度も柱の下敷きになったり、
リドルアナではラスボスに一人追いかけられて踏みつけにされたり、
どちらかと言うと、楽しくないコンテンツではありました。

とはいえ、いずれ来るセイブザクイーンでは、イヴァリースクリア必須とのことで、
一念発起して挑もうと試しに突入したら、即しゃきーん!
・・・で、何度も起こして戴きながらも何とかクリアできました。
途中まではうまく行けてたんですけど、ラスボスが難しかったですw

長い長い足踏みをしましたが、終えられて良かったです。
ストーリーの最後のシーンを見て、やって良かった感いっぱいです。
そのうちストーリーを見返して、どんな物語なのか追ってみようと思います。




そして、紅蓮の未消化ストーリーだったこちら、四聖獣。
こちらは結構好きなストーリーなので、いつか、いつかと思ってたんですが、
白虎を終えてから朱雀まで期間が空いたのもあったので、すっかり忘れてたストーリーですw

クレカフェのみなさんにお手伝い戴いて、朱雀と青龍倒して来ました。
大団円にストーリーが終わりまして、やりきった感でいっぱいです。
いつか、強くてニューゲームでまたやり直してみてもいいかも知れませんw
お付き合い戴きまして、ありがとうございました。



FF14に降り立って3年、言葉で綴ると一言ですが、本当に色んな事が詰まった3年でした。
FF14がわたしにもたらしてくださったものは、本当にキラキラしてます。
そして、わたしと関わってくださった方々にも、たくさんの思い出を戴きました。
そんなわたしは、FF14とみなさんにどれだけのものをお返しできてるでしょうか。

Crescent Connorの物語、きっとまだまだ続くと思います。
そしてまた新たな発見や出会いがあり、たくさんの思い出に恵まれると願ってます。
次の3年後へ向けて、一日一日を一歩ずつ、マイペースに歩んで行きたいです。
そんなわたしですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

どうか、いつまでもFF14と共に・・・
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles