Personnage

Personnage

Re Book

La Vedette de l'équipe

Yojimbo (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

弁明と反省(FF関係ないけど反省はFFの事)(豚の角煮に罪はない)

Public
まず詩人がようやくレベル80になりました。
IL400でレベルレとか行っててごめんなさい。大井戸とかなんかほんと・・・
ごめんなさい。
その代わり火力出すのに必死でスキル回し何となく理解しました。
やってみると詩人さんなかなか楽しかったし結構強かった。

残りはモンクと赤魔導士と踊り子の3つのみ。
レベルキャップ引き上げの秋までにはオールカンストさせたいなぁ。


さて反省はここから。
4/10はFCイベントの日で21:00にはINする予定だった。
そう、直前までは何事もなくスムーズだったんだ。
この話をするにあたり1週間さかのぼって説明したい。

4/1、私は寝る前に中華料理の調理動画を見ていた。
そこでは『豚の角煮』を作っておりテリっテリのおいしそうな角煮が仕上がった。
それを見た私は無性に食べたいというよりも自分で作ってみたいという衝動にかられ
翌4/2にはプラチナポーク(石巻:白銀豚)の豚バラ1kgをお取り寄せしていた。
そして4/9夜に手元にお肉が冷蔵で到着。

そして問題となる4/10当日、朝からイベントまでをご説明しよう。
いったい私の身に何が起きたのか。

4/10 
6:00起床し今シーズンのタケノコの様子を見るため裏山へ行くが
笹が伸びており歩きにくかったため、草刈りをすることに。
6:15草刈り始動。
うちの裏山のタケノコは大きく身が柔らかく知らない人まで侵入して取っていく。
まぁいっぱいあるのでいいんですけどね。今回の草刈りはそういう人のためではなく
甥っ子や姪っ子がまだ小さいのでそういった子供たちも歩けるようにとしたものだ。
8:00草刈り完了し休憩。
8:30『豚の角煮』の調理開始
そもそも料理などほとんどしたことがない。
ウィンナーを転がしたりスクランブルエッグを作ったり肉を炒めたりする程度。
それでもいろいろな動画を見て流れはわかっている。
①適量の水に500g×2の豚バラブロック・長ネギの緑のところをぶち込んで1時間茹でる。
②豚肉を食べやすい大きさにカット
③醤油・酒・砂糖・水をベースとしたスープを作りそこに肉とショウガをぶち込む。
④アルミ箔で落し蓋をし強火で沸騰させその後弱火で煮込む。
⑤水分があっという間に飛ぶのでこまめに見ながら煮込む。
⑥1時間ほどしたら火を消し蓋をして粗熱を取り味をしみこませる
⑦待つ
⑧完成(ゆで卵があれば尚良し)
⑨食す

味見感想:めちゃくちゃうまかった。

11:00 FFをやるべくPC起動
なんやかんや遊ぶ。
13:00 嫁とカインズホームでの買い物と食事をしに外出。
しかしなぜか体調不良に見舞われ外食はせずコンビニで適当に買い物をし、
家で簡単に済ませてその後はアマゾンプライムで映画を見ていた。
17:00 今朝方作った『豚の角煮』をメインに早めの夕食。
18:00 続、映画鑑賞。
20:00 眠気に襲われいつの間にか就寝。
21:15 嫁に21:00にはイベント行くと伝えておいたので時間が過ぎていることに
気が付いた嫁が私を起こす・・・が!起きたとたんに謎の腹痛。
21:20 トイレに籠る
21:40 なんとかトレイから脱出し携帯をとりPCのもとへ向かう  が!
21:42 再びトイr
22:00 PCにたどり着き無事?にIN。

時すでに遅し。イベントは急遽変更になりマスターの青春時代の振り返りクイズに。

その後、INしたあともちょいちょい離席を繰り返しトイレに駆け込む。
イベントもお花見まで行って乾杯したところでログアウト。
夜は1:30まで眠れず朝5:30にお腹痛くて目が覚るという・・・。


いったい何が原因だったのかを考えてみた。
日々の疲れがたまったところでの早朝草刈りなのか初めての『豚の角煮』が悪かったのか。
いや、『豚の角煮』の味はおいしかったしほぼ完ぺきだった。
ただ一つ、想定外だったのは豚の脂に対し疲れた体が付いていけなかったということ。
そう、歳である。
そしてさらにそこに追い打ちをかけたのが最近しているダイエット。
朝食は軽めにご飯、昼は春雨スープ、夜はおかゆとおかずという生活を8か月続けている。
すでに胃が優しい食べ物しか受けtけないのだ。※8kg落ちた。
そこに来ての『豚の角煮』だ。お腹もびっくりしたのだろう。

ということでいろいろ重なって今回のFCイベント遅刻につながったのだ。
FCを立ち上げイベントを企画してきたが普通に遅刻をしたのは初めてだ。
いや、そもそも実生活でも遅刻なんてない・・。
今回はアプリで連絡することも忘れ【絶トイレ攻略戦(ソロ用)】を闘っていた。
今後はないようにしたい。

FCの皆さん、ごめんなさい。


でも料理って楽しいよね。
Commentaires (7)

Celes Rona

Yojimbo (Gaia)

そんな時こそ正露丸!

Acid Amino

Yojimbo (Gaia)

正露丸マスターがもう渡してるみたいだったので、
お大事に(>人<;)

Shiina Shinapon

Yojimbo (Gaia)

脂は危険です
俺もカップ麺のスープ油とか鳥からの脂とかおなかを壊します
脂少なめな食事が必要ですね
お大事に。

Ibara Kurakaline

Yojimbo (Gaia)

重い病気じゃなくて良かったですよ…

Chocobi Ice

Yojimbo (Gaia)

私も時々なりますね.......ソロで篭って攻略してます.......やつは突然きます´-`)
8キロ落ちたのはすごいです!我慢できずお菓子食べてしまいそう(´•ω•`)

お大事に(/Д`;

Zillah Forsyth

Yojimbo (Gaia)

あぶらっけでお腹いたくなるのわかります!
豚骨ラーメンのスープを飲み干すともれなくお腹がムチュムチュしちゃいます

Toufu Sukiyaki

Yojimbo (Gaia)

そう油がね 焼肉の次の日100%おなか痛いのね
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles