Personnage

Personnage

Nyx Ulric

Rentré au bercail

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

暗黒騎士のジョブクエの感想(70迄)

Public
・泣きましたがなにか

初期分のフレイで泣き

蒼天分のリエルで泣き

紅蓮分のミストで泣き

…結局全部で泣いとる。

評判通り全体通して話の流れからキャラまで凄く良かった。

重いっちゃ重いんですけど、別に後を引く感じではなく、
よし頑張ろう…!と切り替えられる類のお話でした。


・初期分

フレイ!!消えないで!!
と思ったら紅蓮編で見事に回収されて情緒が死んだ。
ヒカセンの中にこれから一体どれだけの人格が収納されていくのでしょう。
アルバートもフレイみたいに戦士ジョブで出てきてもいいんですよ。
まだ戦士ジョブクエやってないけど。

この世界の人間たち、新生編の時は
「第七霊災前に助けてくれた光の戦士たちに頼ることはやめて自立しよう」
って感じだったのに、結局ズルズルと新しい光の戦士たちに頼りっきりの構図になってるの、
ストーリーとして仕方ないんですけどモヤっちまってて。

だからフレイの言葉の端々に共感しかなくて、フレイを応援しまくってました。
いつかのヤシュトラも都合よく英雄扱いすんなってブチ切れてた気がする。

フレイは実際に手迄出してしまったので戦うことになってしまったけど、
和解できて?良かった本当に。


・蒼天分

リエルとシドゥルグの、
段々と自分を取り戻していく子供、と
自分に素直になれない大人子供なあんちゃん
って組み合わせが最高過ぎた。
まさかモーグリに諭されるとは。

やっていて思うのはもうイシュガルド正教は一度滅ぼしましょうねってところ
…お前は異端者か。
まぁ自分たちの対立に生まれてくる子供まで巻き込む異端者も大概だけど。

最後の狂った母親と吹っ切れるしかなかった娘の構図が本当に辛い。
首を落とされる直前、一瞬だけ正気に戻ったような顔するのが追い打ちをかけてくる。

リエルはリンゴを食べながらシドゥルグと仲良く幸せに暮らしてください…


・紅蓮分

ミストの外見がどう見てもイゼルなんですけどそこら辺特に言及がなくて良く分からん…

ただ言動からフレイに近いタイプだなこれと思ってたらその通りでした。

死者の幻覚を連れてくることで救われる事例なんてそうそうないやろ…
と最初の救済対象を見ながら考えてたけど、
まぁ概ねの予想通り回を重ねるごとに拗れたり何も解決しなかったりただただ苦しかったり…
ミストでなくてもこんなん心が折れてしまう。

最後の狂ってしまったミストと再び登場したフレイのとこでガン泣き。
展開があつすぎる。
しかもアルバートまで出してきおってからに。こんなん泣くわ。

1点だけ、やらかしてしまった点としては、
最後のクエスト、70になったのでスカエウァ装備一式になっちゃってたんですよね。
何の緊張感もなく蹂躙してしまって台詞とか結構すっ飛ばしてしまったかもしれない…


あとはとっとと71にして、ボズヤ潜れるようにしたいなと思う今日この頃。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles