Personnage

Personnage

Eat Meet

Louveteau des sables

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

久々にネクロマンサー目指す

Public
…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■死者の宮殿
コンテンツガイド>ディープダンジョン 死者の宮殿

■the Necromancer
一人で死者の宮殿200Fに到達する
※1Fからノーコンティニューのみ

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■ジョブ
リーパー

■目指す理由
RP的に永遠に欲しい。



元々は
《Corpus Dancer》(死体と共に踊る)
《the Chief Mourner》(喪主)
《Soul Surrender》(魂を継ぐ者)
とかでお茶を濁してた。

最近は《Voidbound》(無の境界線)
《the Reaper》(刈り取る者)で濁してる。

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■強化値
武器+13 防具+12

原則
1.開始部屋か通路で戦う(罠回避)
2.宝箱を触る時はHPMAXで(死亡回避)
3.最下層=最終Lvになるように経験値稼ぎ
4.強化値が最下層未満なら銀箱探し
5.内丹>ブラッドバス>秘薬

過去最高記録:暗黒騎士 67F(4.x)
PT踏破記録:赤魔道士 195F(6.x以前)

■前提知識
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
・一般推奨ジョブ
赤魔道士、または機工士
機工士はスキル回しが確り行える前提
(薬以外の回復手段がないため)
ランキング上はどのジョブでも踏破者がいる

・進行
10Fごと 60:00(1時間)で10F分をクリアする
クリア時のLv、土器が次回の挑戦に持ち越される
消耗品は補充されないので注意

・強さ
強化値>>>レベル
とにもかくにも強化値がないと話にならない
敵のレベルは最下層+10(最大Lv60)

・強化値
銀の宝箱を開けると確率でプラスされる。
最下層と同じくらいまではサクサク上がっていく。
例:1-10Fでは+10まで。+11からは失敗率が激増する。

・敵の確認
一部の敵からは足音がするので角をすませておく(効果音大きめ)
後ろから巡回がいないかは定期的に注意(Vキーで背面確認)

・呪印(トラップ)
特に注意したい呪印は「トード」「誘引」「地雷」
「トード」中にコブラ系の敵に遭遇すると捕食され即死
「地雷」は大ダメージ。敵も巻き込むが大体こっちが先に死ぬ
「誘引」は魔物が3体以上出現。キツいなら形態変化等で対応。

・戦闘
廊下に引き寄せてから倒す。倒しきってから動く。
開始部屋と廊下には呪印(トラップ)がない。
通路には横穴がある場合がある。

・持ち込むもの
マキシポーションHQ(HPの30%回復/上限3400/RC60s)
生者の秘薬(徐々にHP回復/15s/RC15s) 土器片で150は交換しておく
やまびこ薬(沈黙解除/RC60s/ポーションと共通)阻害トラップ対策※キャスのみ
毒消し(後半の毒は放置できないので)
強化値+99の魔器(防具、武器)

・大事なこと
50F(Lv60)までは敵を殲滅してから転移
140Fから本番
160Fから運
200Fの"到達"で称号が入る

・ミミック
宝箱から稀に出現。一撃が痛い。
魔器「解呪」以外で解除できない継続ダメージ・自然回復不可(5m)をつける。
機工士なら発動を止める、赤魔道士ならバーストで発動前に仕留める。
このため赤魔道士は魔法剣とアビリティを取っておく方が安心。

・魔器
備えあれば憂いなしなので余りが出るまで割らない(~50F)


…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

今回の目的:強化値稼ぎ&どんなだか思い出す旅
今回の目標:強化値が+1されたらいいね(11~20Fクリア)
今回の結果:強化値+0 27Fで失敗 まァまァ
後で再挑戦:強化値+4/+6

コンティニューすると挑戦権は50Fまでになっちゃうンだけど
強化値を稼ぐ分には問題ないからネ。持ち込みの消耗品は減るケド。
強化値が低い分は強化土器、変身土器で補いながら進む。
強い敵は無理に狩らない。後半層の練習だと思って隠密&暗殺。

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■10F:15分
大半の敵が一発で死ぬので余裕
ハルパーを覚えたら通路に寄せて戦う
誘引は意図的に踏んで経験値にする

■20F:26分
強化知的に後半が苦しくなる
そのくせ銀箱は出ない なんで!
宝箱増加を積極的に使えば出るか?

強化値のせいかボスの強打で半分以上減る
強化土器を割っておいた方がよさそう

■30F:27階(30分)
武器+16 防具+18
ポーションを持ってこなかったので
無印箱から補充しようとしようとした結果
ミミックが呪詛を唱える前に倒せなかった

10匹くらいいる部屋を1度引いたが
秘薬→サキュバスコンボで事なきを得る

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■死因
金箱に形態変化が入っているのを見て、
3匹くらいに喧嘩売ったら思ったより削れず、
巡回も加入、形態変化の効果切れからの死。

強化値的に20-30Fの周回は必須なので、
あまり先に進む気がなく雑だった結果。
あと眠かった。タンクのリハビリして、
PvPで遊んで、それでやってたカラな……。

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■総括
20F分くらいなら精神力が続くと思う。
30F目からは疲れちゃう気がする。

体感、なんかレベルが上がりやすかった。
30F段階なのにLv37だったし……。
昔よりは大分ラクになったって聞いたケド
全体的に攻撃力が上がってるカラかな?

1日20Fやるとすると10日。
休憩挟んで更に20Fできるなら5日。
そんな計算通りにはいかないだろうケド。

2月、段々忙しくなるしな……。

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

■余談

アラガントームストーン:詩学を10個手に入れた。
アラガントームストーン:天文を20個手に入れた。
アラガントームストーン:因果を5個手に入れた。
1,000ギルを手に入れた。

アラガントームストーン:詩学を20個手に入れた。
アラガントームストーン:天文を40個手に入れた。
アラガントームストーン:因果を10個手に入れた。
1,500ギルを手に入れた。

ワ、ワーイ。
そういえばそうだったわ……。
90IDにタンク出してピィピィ泣くよりネクロマンサー
目指すついでに「石」を溜めて強い装備を交換して、
それから90IDに行けば余裕なんじゃ……。

めっちゃ通ったカラ、ギミックには結構慣れたと思うンだよね。
それでもキツい!って部分はたぶんILが違うせいだから……。
(ヒーラー以外は因果装備をつけてないのでILが相対的に低め)

…――――――――――…――――――――――…――――――――――…

2023/02/09 寝ぼけながらで細かいとこ間違ってたので修正
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles