Personnage

Personnage

Las Astra

Icône de la guerre

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

極ダイヤ ギミックメモ

Public
一部トークン強化武器、四層武器除いてダイヤ武器コンプしました。
基本RFなので、誰かの参考になればとメモを置いておきます。

※基本の基本 船を移るタイミングを理解しておくこと。
マウントもあり、傭兵募集も多いんですが、この基本の基本もできていないのにギルをもらおうとするのはどうかなぁとおもいます。誰が失敗してるかもわかりますので、充分に理解しておきましょう。
で、このバトルの特徴として船2フェーズの時に死んでしまうと、蘇生ヒラのいる船にいってしまいますから、カオスになります。
またヘイト一位二位に範囲オートアタックがありますので、タンクが落ちるとほぼほぼ壊滅します。タンクでも痛いのでdpsだと2.3回で他人巻き込んで死にます。
タイミングとして、直前のギミックをこなすにあたって船移動しなかったほうが、ギミック後に船を変えるです。
例外は開幕のMT・ST組に分かれる時と、サイコロ後は開幕の船に戻ります。しばらく移動不可デバフがつきますのですみやかに移動しましょう。

※散開か頭割りか?
前半はセリフで判断できます。レックスは散開、リコンは頭割りです。
散開or頭割り→爪の後移動しなかった組が船替え(ミリサンディア)→最初来なかった方。
後半は装甲展開の後、ボスの形態を見て、ビットの位置を確認します。

※イフリート形態が苦手!
全体範囲2回 2回あるのはここだけですので、以降はリジェネや攻撃ができないときに回復でいいと思います。
一回目はボス背後の真ん中(確定)
ボスがジグザグ飛びしているときに、北南を見て、自分がいるほうに玉がある場所を確認します。
ボスがそっちを向いたら、反対側へ逃げましょう。
↓危険なパターン
     ←ボス
● 自分

二回目 私は玉のあるほうへ寄ると覚えています。
ボスの反対側に玉があればそっちへ、なければボスのほうへ。
その後すぐノックバックがきます。ここの調整は慣れですね。
三回目、四回目は一、二回目にビームが加わります。一、二に慣れるところから始めましょう。
ちなみにここのボス強攻撃は範囲です。

※サイコロ
始まるまでに北を認識しておきましょう。
青サイコロは青の床の船へ、赤サイコロは赤の床の船へ→それから数字を確認します。
前の人のビームが終わったらすぐ交代します。一回り待ってしまうひとがいましたが、それでは間に合いません。
5なら1が終わったらすぐ入ります。
8まで終わったら開幕の船へ移ります。
ここで死人が出ると蘇生位置で、塔で壊滅する可能性大です。

※頭割りor散開
爪が出た後、反対の船のビームが終わってから飛ぶこと。その後も二回目のビーム注意。
頭割りで角に避けてるひとがたまにいますが、ここの頭割りはみんな集合!の> <ではなく、直線頭割りです。避けたひとに直線が向いていれば、ひとりで即死となります。しっかり集まりましょう。

※追尾
なぜかどこから始めるのか聞いてくるひともいますが、ビットがあるほうからでないと、まず避けれないと思います。またナナメに捨てないこと!反対から飛んできたひとを巻き込んで壊滅します。
ちゃんとギミック順番を覚えて、集まっておきましょう。追尾の音が消え次第走り出さないと、くらいます。
その後すぐ塔ですが、追尾から船移動した直後は奥側はまだ別チームの追尾が発動中です。あわててつっこまないこと。
またビットビームを避けてからの塔になります。

※時間切れ…
サイコロ三回目が時間切れになるとおもいます。この三回目ですが、頭上にサイコロが表示されないため、実質こなせません!ここまで見るようなら、基本不足だとおもいます。遅くてもサイコロ二回目発動あたりで倒しましょう…。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles