Personnage

Personnage

Lauren Noir

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

自分が通り過ぎた過去ではない、今を楽しみ進む人たちへ。

Public

皆様ごきげんよう。
ここまでアップしてSSを撮ると、降っている雨までしっかりと映るんですね!

コミュニティ活性月間を経て、大変嬉しいことにNAGIは7名もの新規加入者に恵まれました。
今や星の数ほど存在するFCの中から、NAGIを選んでくれたことに、心から感謝します。本当にありがとう。

君たちがFCチャットで楽しそうに会話したり、仲間達と一緒に遊んでいるところを見るたびに、一人ニヤニヤしている気持ち悪いマスターが私です⇦


↑左からねずみ男さん、トリガーさん。素敵なおじさまが増えるのはとても嬉しいです!


↑中央から右へ、ジジさん、もっちゃさん、ナタリアさん。様々な種族がFCに集まるのが楽しいですよね。


↑4つのFCを4週間かけて体験した結果、NAGIに来てくれた酒乱さん。
※このSSはベルベットさんが撮ったものです。

加入してくれた方の中には、私の日記を読んで興味を持ちましたと仰って下さった方もいて、日々積み上げてきた活動というのは決して無駄にならないんだなと、改めて思い知りましたね。

私が密かに希望していた、初心者、若葉の皆様がFCに入ってくれて、改めて思うことがあります。
私は最新コンテンツまで進めてからFCに加入したので、FCメンバーと一緒にメインストーリーを進んだという思い出がありません。
今でも、まずは一人で最後まで一気に進めてしまいます。
他者の進捗状況を確認しながら自分の歩みを止めるより、気ままに好きなように進めた方が楽だからです。

それでも。
FCメンバー同士が「どこまで進めてる?」「私も次そのダンジョン行くから、いっしょにいこう!」という会話をしているところを見ると、いいなあって思うのです。

初めて挑むコンテンツを、緊張しながら見知った仲間達と進めていく体験は、一度きりしかないです。
難しいコンテンツを共に励まし合いながらクリアした時の感動も、一度きりしかないです。

当たり前のようで、これは当人からすれば大事にしたいものですよね。
その一度きりを体験する上で、インスタントな関係ではない、これからを共に遊んでいくという安心感の中で、思いっきり楽しんでもらえたなら幸いです。

もし、様々な理由でNAGIを去る日が来たときに、「このFCでFF14を遊べてよかったな」と思ってもらえたなら、そのときに感じるであろう喜びに勝るものないだろうと思うし、そう思ってもらえるよう、これからもFCを盛り立てていきたいですね。


FCメンバーの中でも、プレイ日記を書き始めている人が増えてきたので、私もまた何か企画を考えたいと思います。5.4が目前になった今だからこそ書けることもあるし、きっとコミュニティそのものが盛り上がってきますよね。


↑FCメンバーと訪れたコンテンツの思い出をどんどん残していきたいと思います!
Commentaires (5)

Velvet Maybach

Masamune (Mana)

おらもより一層いつもよりもいいエラ呼吸をしていきます!

Lauren Noir

Masamune (Mana)

ありとあらゆる環境で生きていけるよう、たくさん酸素吸っていこうね!

Celes Tite

Masamune (Mana)

酒乱さんが楽しそうにしてるの見ると、幸せです♡
お姉様をよろしくね!

Lauren Noir

Masamune (Mana)

>セレスさん
生き生きと会話しているところを見ると私も幸せです!
よろしくされました!

Y'yuu Mizuna

Titan (Mana)

はじめまして。
少し前の日記なのにいきなりコメントしてごめんなさいm(._.)m

2.0の時に少しだけプレイしてたのですが殺伐とした空気についていけなくて辞め、今年コロナで仕事がどんどん暇になっていく折にソフトがセールになっている事を知り、つい先日復帰しました。
その時、ローランさんのFCにいるあしぇんさんが
サスタシャをご一緒して下さいました。
それが若葉マークさんへの支援活動だったとは後になってから知りました。

今のエオルゼアは昔のような殺伐さは薄れたものの、人との繋がりは希薄なのかなと感じていました。
FCにも入ってはみたものの、すでに完成されてるコミュニティでは居場所は作れないのかな…とも。

でも、あしぇんさんがされてる支援を知ったり、ローランさんの過去の日記などを拝見して、こんなあったかい人や場所もあるんだなぁと、なんだかちょっとだけ救われた気持ちになりました。
あしぇんさんやローランさんを知っていたなら、きっとマサムネに降り立ってたと思います。

私も良い仲間、良い居場所を見つけられるように
気長にまったりとエオルゼアを楽しんでみることにします。
乱文失礼しました!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles