Personnage

Personnage

Peko Fujiya

Pêcheuse de légendes

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

吉田さ~んお願いします~よ♪ハウジング編

Public
久しぶりにハウジングをやっていて、痒い処に手が届かない部分が多々あったので事を

届く事もない!吉田さんへの要望書です。

中には、実はもう使える機能で、私が知らないだけの恥ずかしい事もあるかも知れませんが…

【入れて欲しい機能】

・罫線を入れて欲しいです。
壁に等間隔に張ったり、パーティションを平行や垂直置いたりなどで、少しずつずれる事は多々あると思います。(私だけ?)そんな時に罫線があると便利だと思います。幅は大中小で選べると嬉しいですね!

・パーティションを横並び枚数を置く時にズレを直す機能
色々お宅を拝見すると綺麗に並べていますのでコツはあるのだと思いますが、PS4で遊んでいる私は上手く並べる事が出来ません!コツがあれば教えて欲しいです。

・天井照明の移動
間切りをするときに照明が邪魔だと思う事って多いと思います。また、S・Mサイズの家だと間切りすると照明がある部屋と無い部屋に別れるし、追加も出きると便利なのですが…

・各階での照明の明るさ変更
1階2階(Sサイズは無いですが)地下各階で光度って変えたいですよね!ディテールを細かく見せたいなら明るく、ムーディーに間接照明を使いたいなら暗めに…など階数ごとに光度が違うともっと色々なコーディネート出来そうです。

・武器装備の展示機能
前にPLLで吉田さんが武器展示はそれほど難しい機能では無い様な事を言っていた…かな?エクレア装備だけでもいいので展示機能を…出し入れ問題もあるとは思いますが、リテイナーの荷物枠でハウス内の出し入れでいいので…早め機能追加をお待ちしています。

【欲しいアイテム】

・商品ケース
博物館などでよく使われる横長のガラスケースが欲しいです!商品ケースはテーブルと同じ様に置ければいいと思います。高さはガラスケースからはみ出ると不味いので、高さのあるものはNGで…また、単品用のケースは高さのある長方形で…前書いた、武器展示などでも使えるといいのですが…

・大きなパーティション
同じパーティションを数枚並べる事が有ります。2枚3枚分の大きさの横長パーティション(L・LLサイズ)が欲しいです!アイテム使用数も減らせると思います。

・台形型パーティション
需要は少ないかもしれませんが、階段下を隠すのにピッタリはまるパーティションが欲しいです。現状のパーティションですと階段に刺さってしまうので…

書けば切りがないので今回はこんなところで…

多分、近日中に第2段もあるかも
Commentaires (2)

Tamayuki Rikka

Asura [Mana]

日記に「いいね」ありがとうございます。
罫線の代わりに「グリッド機能」というものがあります。私PS4使用ですがハウジングのためにマウスモードで使用しております。キャラクターコンフィグで切り替えができます。
マウスモードでハウジングを行うと下に「移動」「回転」「所持品に入れる」「倉庫に入れる」といったアイコンの横に小さく「台座機能のON/OFF」とその下に「グリッド機能のON/OFF」が出ます。
「グリッド機能」は碁盤の升目のように固定された場所にしかものを置けなくなる機能です。これを使うと上下のずれやパーティションの前後のずれなどがなくなります。
天井照明に関しては凄く同意します。部屋をパーティションで区切ると暗い部屋とか出ますものね。
あと各階で照度が変えられたすごくいいですよね。私も希望です!
クガネのウルダハ商館奥の部屋では武器が壁に飾られているので武器の壁掛け展示機能があるといいですね。大きなパーティションもあるとうれしいです。
あと階段下をどうにかして欲しい、も同意です!ドマミズキなどの設置も階段に刺さるので思うように置けないんですよね。
私も同じような要望ばかりですw

Peko Fujiya

Asura [Mana]

Tmayukiさんへ

ステキなお部屋だったのでポッチと押させて頂きました。
コメントまで頂きまして、とても感謝しております。見ての通り人気の無い日記なので、コメントは本当に嬉しいです。
マウス機能は聞いた事はあったのですが、使った事は無かったので、今後使ってみたいと思います。
機能追加についても同意見の方がいるのは嬉しいです。まだまだハウジングにつきませいては謎だらけなので今後とも参考にさせて頂きます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles