Informations

不具合により解散/脱退が発生したクロスワールドリンクシェル/PvPチーム/フェローシップのデータ復旧対応について(9/13)

2022年9月1日(木)のHotFixにおいて修正を行いました、以下の不具合に関するデータ復旧対応についてご案内いたします。

■該当不具合

クロスワールドリンクシェル/PvPチーム/フェローシップにおいて、有効な契約日数の無いアカウントのキャラクターの脱退および、該当キャラクターがオーナー(クロスワールドリンクシェル/フェローシップ:マスター、PvPチーム:チームリーダー)の場合に特定の条件下で解散が行われてしまう場合がある。


■パッチ6.21で実施したフェローシップに関する復旧対応について

パッチ6.21において、時間が経過することにより復旧が難しくなる、フェローシップを脱退してしまっているキャラクターの復旧対応を実施いたしました。

2022年8月23日(火)のパッチ6.2から2022年9月1日(木)のHotFix実施までに脱退したキャラクターのうち、可能な限りのキャラクターを該当フェローシップに加入した状態に戻しております。ただし、以下のケースに該当する場合は、お戻しすることがデータ上難しく、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

・該当フェローシップのメンバーが最大数である1000人に達しているケース
・該当のフェローシップ内で脱退や加入が頻繁に行われており、データ上復旧が不可能な状態になっているケース

※本不具合による脱退と、自らの意思での脱退の区別が難しい状況であるため、脱退していたキャラクターを一律対応させていただいております。お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、不必要なフェローシップに加入した状態に戻っていた場合には、あらためて脱退をお願いいたします。

なお、すでに他のフェローシップに加入しているなどの理由により、復旧対応によって、加入できるフェローシップの最大数である10個を超えてしまう状態になるキャラクターが存在しております。それらのキャラクターにつきましては、最大数である10個になるまでのデータを復旧させていただきました。復旧できなかった残りのフェローシップにつきましては、今後のパッチにおいて、ゲームシステムも含めて何らかの対応ができないかを検討しております。誠に恐れ入りますが、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


■上記以外の復旧対応について

以下のデータにつきましては、データ構造が複雑であり、復旧対応には慎重を期す必要があるため、今後のパッチでの復旧対応を予定しております。

・解散してしまったクロスワールドリンクシェル
・解散してしまったPvPチーム
・解散してしまったフェローシップ

お待たせすることとなり誠に申し訳ございませんが、対応スケジュールが決まり次第あらためてお知らせいたしますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles