Compagnie libre

Forum

Normal

Public

6

-

-

マクロ交換スレ

Torajiro CaptainAtomos [Elemental]

ここでは自作の便利なマクロなど交換して冒険に役立てましょう~(^-^)/


書き込む際は、

使用するロール、又はジョブ

目的

マクロ内容


を書き込むようにお願いします(゜ロ゜)
Répondre au fil
Commentaires (6)

Torajiro Captain

Atomos [Elemental]

タンク

敵を最初に釣る際の一番最初の的に番号をふるマクロ。
これを行うことでパーティで順序よく敵を倒せる。

今回は『1』だけをふるので『2』以降は手動で行っている。

手動の際はその敵にカーソルをあわせて⬜ボタンを押して『マーキングする』から数字を選びます。

※今回は暗黒騎士を参考にしています。ナイト等の場合はスキル名を合わして下さい。


/ac アンメンド
/marking attack1
/wait 0.5
/p <t>をこっちへ連れてくるぜ❗(ここは好きなメッセージでおk)
/micon アンメンド


以上です。
アンメンドの部分を使いたいスキルに変えてください。
2以降は手段があると思うのでまた調べておこう……( ̄▽ ̄;)
Répondre au commentaire

Ouka Mito

Atomos [Elemental]

初めて、マクロ作ってみたので書き込んでみます。

ジョブ:戦士

/ac ヘヴィスウィング
/wait 3
/ac スカルサンダー
/wait 3
/ac ボーラアクス

はい、完全に入力サボり用のマクロですw
waitの部分はどうやら1秒単位で発動するらしく
2.5と入力しても3秒で発動するみたいです。

お目汚し失礼しました
Répondre au commentaire

Kaka Tarhamaya

Atomos [Elemental]

自作というか、ネットで調べたマクロも混ざってますが溜まってきたのでここに!長いです。

・占のスタンス切り替えは戦闘の時はできないので、ID最初のプロテスの時点で一緒にやりたい!!それを一つのボタンで済ませたい!!!

/micon ダイアーナルセクト
/ac ダイアーナルセクト
<wait.1>
/ac プロテス

ノクターはダイアーのところをノクターにするだけです。戦闘時の蘇生したての人へのプロテスが手間取りそうですが、戦闘時はスタンスが動かない特性があるのでポチッとするだけでプロテスだけが発動してくれます。スタンスだけ切り替えたい時は、ボタンを押してスタンスが切り替わったのを確認したあとキャラを動かすとプロテスの詠唱をキャンセルできます。一度で二度美味しいマクロです。

・タンクのバフ多スギィ!パットだからクロスホットバーが溢れるし、一つのボタンでバフまとめたい!

/micon 見切り
/ac 見切り
/ac ランパート
/ac コンパレセンス

名前もずばりバフマクロ。これは自動で動くマクロではなく、このマクロの登録してあるボタンを連打することでリキャストの終わっているバフから消費されていく、手動マクロです。ボタンをコンパクトにする目的のマクロですね。戦士のバフもこの形をとった別のマクロを使ってます。
ただこのコンパクトマクロだと登録しているバフすべてのリキャストを確認出来ないので画面のどこかにリキャスト確認できるスペースを置くといいですね。

・範囲指定のアクションいちいち設定するの大変!なんとかしたい!

/micon アーサリースター
/ac アーサリースター <t>

/micon ソルトアース
/bt
/ac ソルトアース <t>

/micon オートタレット・ルーク
/ac オートタレットルーク <t>

私が使うのが占、暗、機なのでとりあえずこのマクロです。<t>というのはターゲットしているものへという指示です。<me>にすれば勝手に自分にターゲットが動き、自分中心にアクションが起動します。私は汎用性を持たせたいのでtにしてます。自分中心に起動したかったら自分にカーソル移動すればいいしね!

・PS惰弱なので方向指定のアクション覚えらんないーーー!!!

※マクロ名称を「背面・竜尾大車輪」
/micon 竜尾大車輪
/ac 竜尾大車輪

マクロにすることでアクションの名前を変えられることを利用したマクロです。だって竜もモンクも方向指定多いよ!!!覚えらんないよ!!!!!

こんなとこです。ご参考になりましたら。

Répondre au commentaire

Torajiro Captain

Atomos [Elemental]

侍の基本攻撃マクロです。

画像のを参考にしてください。

なお画像のはクロスホットバー1を基準にしています。

プレステなどでは基本的に1と2を多用することが多いと思うので、このマクロは省略にもなり、ホットバーの多用を防ぐことが可能です。

スキルの配置は4枚目などを参考にしてください。

Répondre au commentaire

Kimberley Soane

Atomos [Elemental]

忍者の忍術スタックリセットマクロですー。

/merror off
/ac 忍術
/ac かくれる
/statusoff かくれる
/wait 1
/ac かくれる
/wait 2
/statusoff かくれる
/micon 忍術

戦闘中は忍術として使用できて、非戦闘中は忍術のスタックをリセットできます。
Répondre au commentaire

Lion Gray

Atomos [Elemental]

調べて作った変身マクロです!決め台詞とエモートは変更してみてください。
前準備で変身前と変身後のギアセットを用意します。ジョブは統一するとスムーズ。
最初のギアセットチェンジは変身前のものにしています。ご参考までにー!

ロール、ジョブ なんでも

目的 転身魔法を使いこなすため

Répondre au commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles