Compagnie libre

Forum

Normal

Public

1

-

-

FC設立おめでとうと、私から2つぐらいのお知らせ

Kei YazakiTitan [Mana]

9/24をもちまして、ARCO-iRIS、Arisuは5周年?を迎えました。
色々あってFCマスターが流れ流れて今、Kei yazakiがFCマスターを務めさせてもらっています。
特別にやることなんてなくて、ただただ遊んでいるだけだったのですが、2つほど言わなきゃなぁと思って忘れていたので、おめでとうの場を借りて発表をしたいと思います。

1つはFCメンバーについてです。
私がまだFCマスターじゃなかった頃、ある程度のログインがない(2年とかそんぐらい)と脱退、という事で申し訳ないですが除名させていただく方が何名かいらっしゃったんですけど、私は特に除名をすることはよっぽど、誰かがやらかしてFCメンバーに被害がどうのこうのっていう場合以外は基本しない、ということを伝えておきます。
・リアルが忙しくなってどうしてもログインする時間が取れない
・今やることないから大型パッチ来たらまたログインしようかな
など、FF14から離れる人、多分多くいると思います。
そんな方々がいつ戻っていてもちゃんと居場所があるようにしたいな、と思っております。
庭でログアウトして久々に戻ってきたら脱退させられてて、うわッ気まず~~ってならないように。

なのでいつでも休止して復帰して、安心してくださいなー(^0_0^)v
ちなみにFCを抜けて別のFC、サーバー行ったメンバー、いつでも戻ってウェルカムなので何かありましたら言ってくださいな(^0_0^)

2つ目は私がFCでイベントごとをやるときは原則VCをしないという事です。
これは1年くらい前からずっと言おう言おう~と思って忘れてた事です(^0_0^)

今、固定やフレンドと遊ぶ時にVCを使っている方、多いと思います。
ですが、どうしても家の都合で出来ない、人と喋る事が緊張する、そういった環境がない、ただたんに好きじゃない、いろんな人もいると思います。
VCがある事でイベントに参加しづらいなって思っている人もいるんじゃないかなって少し思いました。
喋れる人と、VCに参加出来ない人(聞き専でもなく本当に参加しないという形)とでコンテンツ行ったとして、VCに参加しない人はチャットを主に使うと思うんですけど、喋れる人は喋れる人の中で喋ってしまうのでチャットを使う事がほとんどなくなってしまって、一緒に遊んでいるのになぜか距離を感じて寂しいと感じてしまう事が去年あったので、私が主催するイベントに関してはVCは原則使わないという方向をとる事にしました。
地図行くってなってその時集まったメンバーがみんなVC出来る人で、VCをするって流れになったらいいんじゃないかなって思います(^0_0^)時と場合ってやつですね
だけど、別のメンバーが主催するイベントに関してこのルールを押し付けたりはしないので、そこは、なんかこう、その時々で判断お願いします(^0_0^)

長くなってしまったけれども大体こんな感じです。
こんなに長い事書いたけども特に何も変わらずな感じだと思いますので、皆様末永くまたよろしくですv(^0_0^)v
Répondre au fil
Commentaires (1)

Haldmerl Bhaldbharwyn

Titan [Mana]

5周年おめめとう!🎉
私が入った頃、皆のことを知りたくて日記をチラチラ見ていたら1周年の時の記事がちょこちょこあったような記憶があるので、もう5周年なのかあという気持ちと、嘘…私…古参…!?という気持ちです(^0_0^)v
気遣いできる優秀マスターけいさん💮今後ともよろしくやで!
Répondre au commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles