Compagnie libre

Forum

Normal

Public

2

-

-

かくれんぼ on 無人島

Chris ConnorIxion [Mana]


6月3日(土)


今回初、「無人島かくれんぼ」しました。
参加者7名、うち鬼2名。


特徴的なルールは、
「2人の鬼のどちらかが、1人見つけると、鬼は2人ともアイルデジョン」。
というもの。
始める前は、「鬼有利」と予想していたのです。


ところが実際始めると、その逆でした。
段階的に、
「鬼はマウント乗ってOK」
「隠れてる人は周りの景色と動物教えて」
「制限時間、+3分します」x2
というルールが足されていきました(笑


あと、ルガディンの体格について。
結局最後には見つかりましたが、だいぶ健闘されていました。



↓は隠れた人たちのチャット一部抜粋(名称略)
------------------------------------------
絶対見つからない自信がある (←後に見つかる)
こわいw
ドキドキするー
今真横をふーさんが通りすぎました
おお・・
ww
見つかったかと思った
東に向かってるんだ・・!
やばいww
もうちょっと無人島の勉強しとけば良かったー
日陰に隠れたのですが、日が当たって丸見えになりそうw
www
笑笑
同じく(笑)
まだ誰もみつかってない?
まだいきてます!
まわりにコブランしかいません
wwww
笑笑
あんなに自信満々だったのに真っ先に見つかってしまった
マウント向かってくるの怖そう
www
今!ふーさん横切った・・・!
意外とルガディン頑張ってます(笑)
体格!
私のところ平和
私のところも平和です
ぎゃ~~~~
お?
新たな犠牲者が・・・
私絶対見つからないと思う!
フラグ?(笑)
みなさんがどこに隠れてたのか後で知りたいw
わたしのところ人間がこない
いまどすどす音がしましたが、見えなかった・・・
頑張って~
やばいw
ふーさんがww
今近くに降り立った・・・
ナイスーw

※終了し、鬼もPT勧誘して合流

鬼の人:えーーーーw
ふーさんにドキドキさせられたw
鬼の人:うますぎるw
鬼の人:うまい笑
------------------------------------------



■反省点
・エリア広いから、制限時間15分じゃ足りない。
・鬼はパーティー組んだ方が良い。
・後半からのマウント解放は〇



あと、最初に見つかった人は滝つぼに隠れていたそうですが、
姿が完全に隠れてしまうので、見えるところまで出てくれたそうです。
優しいですね。
ラルゴの半分はメンバーの優しさで出来ています。
もう半分は、黒い何かです。(次記事「そしてブラックラルゴ」につづく・・・)

Répondre au fil
Commentaires (2)

Zith Walker

Ixion [Mana]

かくれんぼありがとうございました!
レガリアでの案内ツアーとっても素敵でした。

チャットログまで、隠れてた時のドキドキが思い出されます。
隠れ場所のマップ、散り散りに隠れてて面白かったですw
準備大変だったと思いますが、ほんとお疲れ様です...!
Répondre au commentaire

Chris Connor

Ixion [Mana]

>>じすさん

じすさんの世界戦では、まだ見ぬ無人島...
ネタバレ承知でのご参加、ありがとうね!

みんな戦略的にも気を利かせてて、結構笑えたよね笑
そしてじすさんも、お疲れ様でございました!
胴装備~肌や髪まで草木に溶け込んでて、お見事でした^^
Répondre au commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles