Compagnie libre

Forum

Normal

Public

4

-

-

4.0に向けて

Yang WenliBelias [Meteor]

もうすぐですね♪
図々しく、スレをたてたヤンです。
前準備みたいなものを考えたので、
他にもあれば書き込んでね!

出来そうな準備

1.クラフター向けのリーヴをmax16受注する。
残りの調整もね!
おそらくメインクエスト進めるので2,3日はリーヴ
やらないだろうしね。
制作は済ませておいて、始まったら納品。

2.青貨で経験値upのマニュアル買っておく。

3.モブの記章はテレポ券に交換。
テレポ代高くなるからね。

たいした内容ではないですが、少しは楽に出来れば良いね
Répondre au fil
Commentaires (4)

Prince Tamago

Belias [Meteor]

それじゃ遠慮なく便乗\(^o^)/

1.リテイナーの装備を充実しておく。
 イシュガルド初期、新素材獲得は戦闘リテイナーの方が強かった!

2.お小遣いを多めに用意。
 店売り装備に頼る時もありますからね~

3.小隊を活用。
 経験値+30%など有効なソロアクションなど貰っておこう。

FCとしては、テレポLv3(4割引き)や採集・製作経験値+15%なども用意しております!
Répondre au commentaire

Suzune Yonaki

Kujata [Elemental]

そうだよ(便乗

1.風脈のコンパスが新マップでまた必要になります。
イベントアイテムなので捨てる人は少ないと思いますが捨ててた人は受取にいく必要があります。

イシュガルド下層(13.0,11.9)にいるNPC「ジブリオン」(酒場の親父)に話しかけるとコンパスについて会話できます。

これで風脈探しもバッチリですね!

2.新ジョブをやる方は受ける場所をパッチノートを参考に(まだ公開されていませんが)
受けられる準備はしておきましょう。

一応今までに公開された情報では三国であること、赤魔はウルダハであることが公開されています。

3.シロガネはメインの進捗次第で見に行くことはできますが4.0開始すぐは買うことはまだできません。

メインクエストをムービーしっかり見て済ませてからでも十分見る時間はとれるはずなので、
観光程度にとどめておいて、焦らずで大丈夫だと思います。

ただ、アパルトメントの扱いがわかっていないので、手に入れたい人はそこだけ注意が必要かもしれません。

紅蓮のリベレーターに際して

1.先行予約特典の取得。
これがないと6/16 18時からのスタートは切れません。6/20からのスタートとなり、その間はメンテと同じ扱いでプレイできない、はず。

PS4の場合

正しくご登録されていれば、「ホーム画面」>「設定」>「PlayStation™Network/アカウント管理」>「アカウント情報」>「サービスリスト」>「タイトル名」の下に
    「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が表示されます。

PC版の場合
登録状況を確認するには、モグステーションにログイン後、画面左上にある「サービス契約手続き」を選択してください。
正しく登録されていれば「お客様の契約状況」の「紅蓮のリベレーター アーリーアクセス」欄の利用のプラットフォーム部分に「○」が表示されます。

2.HDD、SSD、SHDDの空き容量の確認と確保。

先行予約特典が確認できたら、今度はインストールしている記憶媒体の空き容量の確認です。
蒼天のイシュガルドのときは追加容量は10GBでした。

今回、紅蓮のリベレーターはマップが更に広がってることなので、最低で同じくらいの容量が追加されるのではないでしょうか。

空き容量の確保はいらないものを消す、USBメモリに移動するなどで達成できますが、
本当に動かして大丈夫なものなのかを確認してからやらないと、
PCの場合動かなくしてしまうこともあるので注意しましょう。

PS4の場合はよくわからないので、調べてからやってください…!

色々と調べてみた結果

※アーリーアクセスの条件を満たしていない方も「紅蓮のリベレーター」以外のコンテンツはプレイ可能

という一文をwikiに発見しました。
失礼しました。

なので6/16頃、まだ紅蓮のリベレーター区域に行けない人はすぐ買わなくても問題ありませんが、
早期予約特典として配布されるアラミガンイヤリングはLv50以下でExpが30% Upするという破格の性能を
持っているため、可能であれば予約をしておくことをおすすめします。

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles