Personnage

Personnage

Iris Greave

Gros poisson

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

6.4実装の水槽のお魚さんメモ

Public
アクアリウムのお魚を実際に釣ってみようと思い集めてみたもの。
パッチ6.4で新たに実装された水槽のお魚を並べてみました。
水槽のお魚さんまとめ(淡水)はこちら。
水槽のお魚さんまとめ(海水)はこちら。
最大サイズの水槽(G4)の画像です。魚の大きさなどの参考にどうぞ。

リアルのクラフター(?)が忙しくてなかなかインできてないですが
ノルマということで揃えられるものは揃えてみました。

今回もヌシが1匹と伝説魚が1匹います。
伝説魚の方はまだ釣ってないので画像は1匹抜けてます。
刺突漁のお魚は、精選とか何かの用途で使うお魚さんが多かったですね。


■6.4実装の淡水のお魚

 
右は水槽G1
 ブロウガンナー(サイズS)
 場所:ラヴィリンソス:二号排出路  餌:黄金イクラ
 特に問題なく釣れるお魚さん。
 万能ルアーでも釣れるのでお得な方で。

 
右は水槽G1
 ヴァーディグリスグッピー(サイズS)
 場所:高地ラノシア:ブロンズレイク北東湖底  刺突漁
 グッピーの色違いシリーズ。
 高地ラノシアに増えた刺突漁の場所で、別の用途で捕まえることが多いお魚さん。
 小さい早いシルエットで捕れます。

 
右は水槽G2
 インペリアルプレコ(サイズM)
 場所:ガレマルド:潔白の環濠  餌:ウマビル
 インペリアルゼブラプレコという実在するお魚さんに似てるけど、
 こっちはインペリアル(帝国)のプレコなのかしら。
 カイザープレコとかいうヌシでも出てくる前触れか(?)

 
右は水槽G2
 アームラシクリッド(サイズM)
 場所:サベネア島:マーヤーの幻泉  刺突漁
 これも特に条件なく、問題なく釣れるお魚さん。


■6.4実装の海水のお魚

 
右は水槽G1
 ヤシャベラ(サイズS)
 場所:紅玉海:境島東  刺突漁
 刺突漁で捕れるお魚さん。
 小サイズの早い方(中くらい?)で取れます。

 
右は水槽G2
 ヴィジュヴァト・ラス(ヌシ)(サイズM)
 場所:サベネア島 デミールの遺烈郷沿岸  餌:シュリンプボール
 天候:曇り→快晴 時間:20:00~23:59
 天候の移り変わりと時間制限のあるパッチ6.3実装のヌシですね。
 1匹は6.3の時に釣ってたけど、なかなか条件が合わないので数を揃えるのは大変そう。

 
右は水槽G2
 シャドウサーディン(サイズM)
 場所:サベネア島:サベネア島近海  餌:シュリンプボール
 トレードやセイム、ダブルフッキングで特に問題なく揃えられるお魚さん。

 
右は水槽G2
 トップノットフィッシュ(サイズM)
 場所:サベネア島:アキャーリ南  刺突漁
 刺突漁で捕れるお魚さん。これも精選のお魚さん。
 中サイズの早い方で取れます。
 よく聞いた名前だったのですでに水槽に実装済と勘違いしてた。

 
ヨロイザメ(サイズL)
 場所:紅玉海:ベッコウ島北東  刺突漁
 刺突漁、大サイズで捕れるお魚さん。

 No Image!
 ソティス(伝説魚)(サイズXL)
 場所:オーシャンフィッシング:ガラディオン湾  餌:グロウワーム
 時間:夜
 幻海流の間、リレムーンプリントとキー・オブ・ヘヴン×2で直感
 オーシャンフィッシングで幻海流の直感時にだけ釣れる伝説魚です。
 EXがついてるため、自分で釣って飾るしかないです。
 パッチノートのハウジング欄に画像があるので参照ください。
 さすがにカメは来ないだろうと思っていたw
Commentaires (1)

Guruguru Aruku

Bahamut [Gaia]

新種のグッピーが水槽に入れられる?!
友達におくりつけねば!!(迷惑

お魚さんメモ楽しみにしておりました!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles